あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】バランス~?転がす~??

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-バランスボール


秦運動具工業 ソフトバランスボール DB21/ハタ(HATAS)
¥840
Amazon.co.jp

たかの誕生日プレゼントに頂いた、バランスボール。

大活躍です(笑)


転がすがメインですけど、投げたり、ソファーに寄りかかってボールの上に座ったり。

いろんなコトして遊んでますw


あれ??

かーちゃんのダイエット用品じゃなかったのかしら??

…少しは活用しよう。うん。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆GGmembers限定☆あなたの「理想の結婚式」はどんなスタイルがいい? ブログネタ:☆GGmembers限定☆あなたの「理想の結婚式」はどんなスタイルがいい? 参加中

理想というか、実際やった式は

ホテルで親族のみの結婚式+披露宴でした。


ウェディングベア
ウェディングベア posted by (C)さちどん


結婚式に行くのは好きでも招待するのはごめんなさい…!!

…というシャイなヤツでして(笑)


いや~、式挙げると決めて2ヵ月後に挙げたので

時間がなくてなくてwwww

当時2人は徹夜バッチコーイの仕事だし、新居への引越しもあったりと、

とにかくキツかったのを覚えてます。


式は普通にホテルにあるチャペルで挙げて、

(ちなみにキリスト教徒が結婚式を挙げるときに「チャーチ(教会)」と言うそうです。チャペルは一般用らしいですw)

指輪の交換、結婚証明書の署名とか、誓いのちゅーとか。(ちなみ口にしてませんww)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-チャペル
実際に挙げたチャペルだったりする…ww


披露宴は余興、ふたりがどういう風に育ったとかのスライドショー、

新郎の父から挨拶、新婦の父から挨拶などを

一切やりませんでした(笑)


さすがに簡単なプロフィールとか2人の馴れ初めとかはやりましたけど、

とにかく余興とか堅苦しい挨拶などは一切なし。


オーソドックスなケーキ入刀(今はファーストバイトかな)、お色直し、キャンドルサービス、

両親への手紙だけはしました。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ファーストベア

お互いの両親にファーストベア をプレゼントしました。

お互いの生まれたときの重さで作ってあります。

ディズニー もありますよぉ~。



何と言うか、その場で親睦会(?)…みたいな自由な感じに。

お互い席を移動して飲みあって。


あと、料理にはこだわりました。

ホテルで催される試食会には参加して、値段と吟味(笑)して決めました。

今は食べ物アレルギー対策もなっているので

招待状の返信のときに言っておいたりすると対応してくれると思います。

「料理おいしかったよ~♪」には本当うれしかった。


堅苦しいものをなくした式+披露宴は

私らにとってはぴったりの式でした。


…ただ、結婚式挙げるなら半年くらい余裕もって進めた方がいいかも。

いや、そうしてください!!


式挙げるまでにいろいろあると思いますが、今となればいい思い出ですよ~にひひ

区切りにもなりますから音譜


webGINGER × AmebaGG




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

|  | ├ たか2歳 | 12:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■うひょ!

すごい!おいらのお友達の中ではんださんが新記録達成だぁ~☆2ヶ月ってまたすごい短いですな~♪でもそれでも充実した結婚式をあげれるってはんださんらしぃ☆

自分のこだわってる部分をしっかりやれたらいいですよねヾ(@°▽°@)ノ

| Chii | 2010/11/05 13:13 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

うちも料理には
こだわりましたょ!
親戚は和 若い人は洋
でも横浜だから中でしょ
メンドクサイ 全部となった…
引き出物も
あれもこれもで
大赤字ですょ(笑)

| GAME | 2010/11/05 14:42 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

バランスボールを活用できるといいね。

| サイレント | 2010/11/05 17:49 | URL | ≫ EDIT

4 ■私も^^;

知り合って3ヶ月で駆け落ちして入籍、式は翌年・・でも入籍から7ヵ月後なので、知り合って一年足らずに式・・といった具合です^^;

なので・・早まったなと^^;

| にっしー | 2010/11/05 21:19 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

すごい!!いいなーーー♪あたしなんて再婚同士だったから式なんてなかったなーーー(泣))

| 星田芋子 | 2010/11/06 13:32 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

うちは披露宴やらなかった組なので
残念ながら何も言えないし-

式だけでも挙げられて
写真だけでも残せて
良かったかなぁって思ってます(*´∀`*)

バランスボ-ルって役にたつんですね(´ψψ`)

| おかなお | 2010/11/06 18:25 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

あたしは式・披露宴もなーーんもやってませんw
そのうち気がむいたら・・・なんて言ってますが
気配なし!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

いいんです、今がHAPPYならw

| ぷーか | 2010/11/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

8 ■どーも。

バランスボール、いつか息子さんから
奪回してくださいっす(´▽`;)
未婚なので結婚に憧れてはいますが・・・
俺も人を呼ぶのは、ちょっと(´▽`;)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/11/06 22:47 | URL | ≫ EDIT

9 ■>Chiiさん

中には準備期間1ヶ月であげた人もいますよ~!
妹の友達ですが。
やっぱり親族のみの式だったようです。

当時は無我夢中でしたわ…orz
本人たちは挙げる気なかったんですけど
両家の両親にお願いされたら…。
…結局楽しんじゃいましたが(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

10 ■>GAMEさん

うちも結構年齢層が上の方たちばかりだったので
脂っこいもの避けたり、魚料理中心にしたりと
若者には肉中心とか分けました。
お金払ったときの諭吉たちの枚数…。
…切ない気持ちになりましたww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

11 ■>サイレントさん

寝た後に少しずつ遊んでますw
意外に子供と一緒だと体力作りになったりしてww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/06 23:52 | URL | ≫ EDIT

12 ■>にっしーさん

最初、うちらは式挙げるつもりなくて。
両家に挨拶しに行ったら
「結納はやらなくて良いけど、結婚式だけはして」
…とお願いされてしまったので
挨拶後、1年後に挙げました。
挨拶後から空白あいたので実父が長い春にならないかと心配してましたが(爆)

準備期間2ヶ月は…忙しすぎました(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

13 ■>星田芋子さん

なるほど~、そうだったのね~!
何か記念に残るものあったら大丈夫だよ~!
なくても思い出あれば十分だよ~!!
今、ステキな家族になってるのだから
無・問・題!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/06 23:57 | URL | ≫ EDIT

14 ■>おかなおさん

何か記念が残ってると
ありがたいですよね~!!

うちら最初は式とかまったくやる予定なくて。
両家挨拶しに行った後に
「結納はしなくていいけど、式だけはして!」
…とお願いされてしまったのでしました。
なので挨拶後1年間は式のお金作り(笑)
そんな理由知らない実父は「長い春にならないか」と心配していた模様ww

…準備期間短すぎたのは忙しすぎましたが…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/07 00:00 | URL | ≫ EDIT

15 ■>ぷーかさん

そうそう、いいんですよ!
今がHAPPYなら♪
やる、やらないは本人の自由だ~!!!
(by 犬井ヒロシ…もとい、コッシーww …古)

うちも最初、やるつもりなかったんですよ~。
両家の両親にお願いされてしまったので
挨拶後、1年間貯金してやりました。
挨拶から空白あいちゃったんで
貯金してる事実知らない実父に
「長い春にならないか…」と心配されてましたwww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/07 00:05 | URL | ≫ EDIT

16 ■>絵描き士・大五郎さん

寝た後に、夜な夜な座ってますww
そういうときしかできないんですよね~(;´▽`A``

そうなんです。
行くのは好きでも招待するのはちょっと…でしてww
最初は式をやる予定じゃなかったとしても
…本音はウエディングドレス着たかった!!(笑)

複雑な乙女心(?)です、ハイ(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/07 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/394-3d5e90ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

