あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】渡してくれます。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ケータイ渡す

以前は携帯を渡すことはなく、壊すだけでしたが(爆)

…本当に壊されましたから…orz

今は渡してくれるようになりました。

壊されたことから考えると進歩!!ww


あとやっぱり「もしもし」のマネをするようになりました。


まだ写メ撮ったり、動画撮ったりとかはないですけど、

…やる子は器用にやるんですってね~。


それでもこの前は眼鏡壊したけどな!!!!(2つめ)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image094.jpg

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ねじって壊してましたから…orz



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


住んでいるのは一軒家?マンション?アパート? ブログネタ:住んでいるのは一軒家?マンション?アパート? 参加中

私はマンション 派!


実家は一軒家、一人暮らし始めたときはアパートでした。
結婚してからはメゾネットタイプのアパート
引っ越してからが初のマンション暮らしになりました。

考えたら一軒家もアパートも木造なんですよね。
今まで木造しか住んでなかったからわからなかったんですけど、

マンションあったかい!!!さすが鉄筋!!!!
これはマジに感動しました(笑)
多分冬にエアコン使わないかもw ホットカーペットのみでがんばるわ!!

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image123.jpg
エントランスで遊べるのはありがたい…。

今思うと…冬寒すぎた。アパート。
隙間風すごいし、人気あるという角部屋なんか冬はモロに寒い。
一人暮らしのとき、角部屋選んで後悔しましたもん。笑
でもまー。2駅利用可の徒歩5分圏内だったから文句は言いませんでしたがww

結婚してからメゾネットタイプに住んでみたくて。
子供産むまでは冬寒い以外は問題なかったんですけど
(プロパンガスだったからガス代は高かったけど…)
歩き始めた子供いるとキツイですから…orz マジに。

何が怖いって狭いスペースに
無理矢理作った急な階段!!

まぁ、そこのおかげで足腰鍛えられたのか、
歩き始めるの比較的早かったですが…。
歩き始めたときが大変でした…orz

今では前に比べて収納増えたので助かってます。
前の家で使ってた洋服ダンス、ひとつ空っぽですもん(笑)
捨てるのもったいないから取ってありますww



住んでいるのは一軒家?マンション?アパート?
  • 一軒家
  • マンション
  • アパート

気になる投票結果は!?


スリーパーデビューしました(笑)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image136.jpg

以前はこんな感じに布団を巻き込んでたので
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-君はぐっすり眠れてそうだね。
スリーパーとは無縁だったんですが…。


さすがにふとんをはぐようになって

起きて気がつけば布団かけますけど、それもキツイので

今年は購入しました~。


さすがに8歳まで使えるとあって、でかかったですwww




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





スポンサーサイト

|  | ├ たか2歳 | 12:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■マンションは暖かいですよね

ワタシも初めてマンションに住んで「なんて温かい!」と感動しました。
冬のエアコンは、北側の息子の部屋のみ使用です。
リビングは床暖だけで十分暖かい~。

| まこち~ | 2010/11/03 11:48 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

マンションはあったかいよねー。うちなんて、結婚してマンションにいたものの、部屋数が少なかったからケチって安いとこさがしたら、コーポですわ、コーポwwさむいっちゅうねん!!

| 星田芋子 | 2010/11/03 13:16 | URL | ≫ EDIT

3 ■以前はぼろアパート

今はぼろマンション(笑)

うちは古いマンションなんで空気穴もあったりで冬は寒いです(苦笑)

アパートの時は冬は寒く夏は灼熱地獄でした。しかもエアコン取り付けれない家でした(涙

スリーバー
小学校入るくらいまで使っていましたよぉ♪

| すまいるデザイナー *^ー^* みさ | 2010/11/03 13:27 | URL | ≫ EDIT

4 ■こんばんは☆

私も今はマンション暮らし。
でも、角なんで、他の家から比べたら寒い!!
ご近所さん達、暖房知らずって言ってますが、
我が家は暖房必要です(-з-)
しかし、一軒家の実家と比べたら暖かさは雲泥の差ですね(笑)

スリーパー懐かしい!!
寝相の悪い息子もしばらく使ってましたよ~
たかちゃんと同じく、足まですっぽりでした( ´艸`)

| いな☆ | 2010/11/03 18:08 | URL | ≫ EDIT

5 ■(*^▽^*)

私もいつか 自分の家を持ちたいと思いますが
なかなか大変だと感じます
お住まいもそうですが 家族としても
とても幸せを感じるはんださま ご一家
これからも 是非是非 ブログで
幸せなお写真を拝見させてくださいです
★ありがとうございました★

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/11/03 20:05 | URL | ≫ EDIT

6 ■はきゃーん♪

なんの服きとってもかわいぃい~~~。。。
うしろすがたが、その背中がかうぃすぎるぜぇо(ж>▽<)y ☆

それにしてもやっぱり携帯とか、めがねとかなんか普段身につけてる物にいちばん反応するんですね~ママ、パパのこと良く観察しとりますね♪

| Chii | 2010/11/04 13:19 | URL | ≫ EDIT

7 ■>まこち~さん

本当に暖かいのでびっくりしました。
残念ながら床暖はついてないので
ホットカーペットにおせわになります(笑)
できたらエアコンつけたくないですね~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/04 14:16 | URL | ≫ EDIT

8 ■>星田芋子さん

今まで木造にしか住んでなかったから
知らなかったんだよ~!
今になって知ったよ~!!って感じ。
冬、アパートのときでも
ホットカーペットのみでがんばってた気が…するww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/04 14:18 | URL | ≫ EDIT

9 ■>すまいるデザイナー *^ー^* みささん

うちも築20年のマンションなんで
住み始めたときにいろんな所がガタ来てました…(笑)
エアコンつけられないのはきつかったですね!!

スリーパー。
長い間、お世話になると思います(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/04 14:20 | URL | ≫ EDIT

10 ■>いな☆さん

前のアパートでも角部屋空いてたんですが
あえて真ん中の部屋にしました(笑)
そうなんです、一人暮らしのときの経験からです…。

スリーパーって便利ですね~!!
去年はお世話になってなかったので
今年からお世話になってます~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/04 14:22 | URL | ≫ EDIT

11 ■>いらすと・にがおえ屋さん

あ。うちは賃貸です…(;´▽`A``
あまり家に執着がなくて…(笑)

家買うのも今は大変ですね~。
ローンも簡単にはおりなくなったようですし…。
いつか自分だけの家を持てるといいですね!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/04 14:23 | URL | ≫ EDIT

12 ■>Chiiさん

ある意味、トレードマークの
レインボーポンチョ(笑)
今だとウインドブレーカー代わりにも使ってます(笑)

そうですよね~!!
一番そばにあったり使ってたりするものを
いじり始めますね~!!
壊されたり…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/04 14:25 | URL | ≫ EDIT

13 ■うちも^^;

昔5階建ての築40年のアパートにいたので今のマンションになったときは温かさに感動しました♪

でも一軒屋ってもっと寒いですよね(;´▽`A``

| にっしー | 2010/11/04 23:33 | URL | ≫ EDIT

14 ■無題

一軒家、寒くて寒くて後悔しまくらちよこ (爆)


私もマンションがよかったであります(Тωヽ)


最近娘は寒いと自分で布団を探し
潜り込むようになったので
けっこう放置気味^ロ^;楽になりました

| おかなお | 2010/11/04 23:42 | URL | ≫ EDIT

15 ■無題

出た!すりーぱーーーww

うちも最近ようやくちゃんとそれで寝てくれるようになりました^^;
大きめのほうが布団のかわりにもなっていいですよ★

| ぷーか | 2010/11/05 00:14 | URL | ≫ EDIT

16 ■無題

これからどんどん進歩していくといいね。

| サイレント | 2010/11/05 07:22 | URL | ≫ EDIT

17 ■無題

そうですか、鉄筋と木造の違いなんて意識したことなかったけど…。

今の家は鉄骨ですけど、暖房器具が少ないんで、寒いです^^;

| ペンギン | 2010/11/05 07:58 | URL | ≫ EDIT

18 ■>にっしーさん

付き合ってた頃、よく旦那が
「この部屋(アパート)寒い!!」
…とか言っててもよくわからず、
(団地育ち。何気に鉄筋構造ですよね)
今回やっとわかった次第です(笑)

今まで知りませんでした…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/06 23:39 | URL | ≫ EDIT

19 ■>おかなおさん

私も今回引っ越すまで知りませんでした…orz
意外に光熱費の節約になったりして…!?
一軒家。
自由に設計できていいじゃないですか~!
何より広いですよぉ~!!

なるほど!!寒いと布団にもぐりこむ!!
早くそうなって欲しいもんです(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

20 ■>ぷーかさん

やっとこ出ました、スリーパー!!!!
うちも最初、着てくれなくて苦労しましたww
大きい方が本当、布団になっていいですね☆
昼寝のときとかかけてますよぉ~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/06 23:43 | URL | ≫ EDIT

21 ■>サイレントさん

本当、破壊行為だけは
やめていただきたいですわぁ…orz
仕方ないにしても出費が痛い凹

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

22 ■>ペンギンさん

私も意識したことはなかったんですが
周りに声聞いてたら、
どうもそのような気がしちゃって(笑)
今、断熱材とかいいのありますし
意外に差はないのかもしれないですね~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/06 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/393-c0cb8c8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

