あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】にっこりスマイル~♪(似顔絵25枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



やっとカードリーダー買いますた。


ニューPC、DELLちゃんにしたものの、カードリーダーがついてなくて

仕事似顔絵がPCに取り込めなかった…汗

…というわけで、どーん!!GO


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵25


今度は予約の人が終わってしまったので

その場その場、1、2時間の育児サークルに来てるママさんたちが来てくれたらな~

…という感じになりまして。


無理矢理(?)1組ゲットしますた!!ヘ(゚∀゚*)ノ


その日はボランティアさんの会合があり、

人数がとても少なく子供たちの面倒見れないと

1組で終了したのですが。


ありがたかったです♪


たかと同じくらいの女の子でした。

ちと人見知りが激しいみたいで、ママから離れませんでした。

なかなか笑ってくれませんでしたが、

笑顔をゲットしたときのうれしさと言ったら!!!!!


まだまだ未熟者。がんばりま~す!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



あなたが持っている10年選手 ブログネタ:あなたが持っている10年選手 参加中

♪ 100円ショップのどんぶり ♪
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-どんぶり
ひとり暮らし始める前に買ったものだから

10年以上の選手という噂。

100円で10年使えたら元は取れたと思う(笑)

3つあったけど、1つ割れました。



♪ 鍋 ♪
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-なべ
これもひとり暮らし始めてからずっと使ってるし、今も使ってるし。

実家で使ってた物のお古。

…なんで、(多分)20年以上の選手という噂。
もう1つあったんですけど(取っ手が1つのタイプ)、壊れました…。



♪ 計量カップ ♪
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-まぐまぐ
見てのとおり、ちゃんとした計量カップではないです。

私が赤ん坊のときに母が使ってた、粉ミルク計るヤツ。

裏に目盛りがあります。

…使えればいいんです、使えれば。

デザインがモロ赤ちゃん用ですよね(笑)

…なんで、20年どころの選手じゃないという噂。


♪ たかにかけてる布団 ♪
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ふとn
これ、私や妹が赤ん坊のときに使ってた布団。

だから首の部分が襟ぐりみたいになってる古いタイプ。

実家では私が使ってたベビー布団がいまだに座布団として活躍中!!!

…なんで、約30年の選手という噂。



今はさすがに引越し時に処分しましたが、

私が中学のときから乗ってたチャリも最近までありましたww

ええ、約20年モノ。

今はさすがにママチャリ…ww



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ボクには関係ないでちゅ♪




< …かーちゃん、
  単なるビンボーでね?(爆)







…ホットイテクレ。



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ 似顔絵 | 12:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■あ~☆

おいら自分が赤ちゃんの時につかってたお布団を今でももってて、ちょとふわふわの綿がきもちぃいので、PCする時なんかに下にひいとります(w)
ものってずーっと使えるからいいですよね~♪

女の子の笑顔をゲットできたのは、きっと描いてるはんださんが笑顔だったからですね~ヾ(@°▽°@)ノ

| Chii | 2010/10/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

すご~いヽ(*'0'*)ツ
モノを大切にする心、ぜひたかくんにも伝えてね。

うちはなんだろう?
IH用のお鍋類は、ここに引っ越したときに買ったから間もなく10年。
食器類は、独身の頃から使ってるものもあるな~
さすがに30年モノはないかなぁ(笑)

| たま | 2010/10/29 14:56 | URL | ≫ EDIT

3 ■100均のものを☆

10年とは☆さすがですヽ(゚◇゚ )ノ

これからは先輩いや、師匠と呼ばせていただきます♪

よろしくご指導くださいo(〃^▽^〃)o

| にっしー | 2010/10/29 23:34 | URL | ≫ EDIT

4 ■10年物

あるかなあ?
かなり処分しちまってます。
お鍋もキッチンをIHにして、お役御免になりましたし・・・(^^;)
はんださん、偉いです♪
似顔絵も可愛い♪

| あかり@ご縁つむぎのおしゃべり名刺プランナー | 2010/10/29 23:43 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

すごい!長持ちさせるのなかなか出来ない奴です;-;
しかも使ってて味が出てきてる。お鍋かわいいです(≡^∇^≡)

| ぷーか | 2010/10/30 00:17 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

あたし少し前まで
iPod でなく
MDウォークマン
鍋とかも買わないなぁ

あっ!
無事退院しましたぁ♪
いつも優しいコメント
ありがとぅでした!

40代なのに病院で
20代に間違われて
天狗になってぃます!

| GAME | 2010/10/30 01:05 | URL | ≫ EDIT

7 ■(*^▽^*)

ちっちゃいお子さんの似顔絵♪
短時間で描くのは
とても難しいと感じますが
とってもかわゆいです♪♪♪
そして子供さんということで
はんださまは 幼少の頃をともにした
お布団や自転車なども
最近までもっていらっしゃったということで
すぐに物を捨ててしまう時代
昔の物を見ると思い出も鮮明のごとく
フラッシュバックされたのではとかんじました♪

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/10/30 19:44 | URL | ≫ EDIT

8 ■こんばんは☆

素晴らしく物持ちが良いですね!!
・・・って、私も周りの10年以上の選手を探したら、
結婚当初から使っているのもは、
既に15年経っている訳で。。。
でも、100均で10年は元取りましたね~(o^-')b

20年、30年選手もさがしてみよ~っと♪
実家には、結構ありそう(@_@)

| いな☆ | 2010/10/31 01:03 | URL | ≫ EDIT

9 ■>Chiiさん

ベビー布団、意外に心地良いですよね♪
使い方によっては
長~く使えますもんね!!
ただ捨てるのも忍びないし…。

似顔絵描くとき難しいです~。
必ずおしゃべり好きな人が来るとも限らないし、
人見知りすることもありえるし。
とにかくブツブツ言いながら描いちゃうんですよね(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/31 22:48 | URL | ≫ EDIT

10 ■>たまさん

ただ単に貧乏性なだけかもしれないです(笑)
まだ使えるしもったいないなぁ~。
…なんて。
IHになるとガス用の鍋使えないんですよね~。
いつかそうなったらお役御免になっちゃうのも
ちと切ないです…。

いや~親子2代で布団使うとは思いませんでしたww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/31 22:53 | URL | ≫ EDIT

11 ■>にっしーさん

いやいや(●´ω`●)ゞ
実はご飯茶碗も100均で10年以上前のものもあるんですが
新しいのに換えて使ってないというオチもありますww
どんぶりは麺類がたまにしかないからかもしれないです~。

食器類は普通に使ってるだけです^^
多少欠けても使ってます(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/31 22:56 | URL | ≫ EDIT

12 ■>あかり@ご縁つむぎのおしゃべり名刺プランナーさん

キッチンがIHになっちゃうと
今までの鍋がお役御免になっちゃいますよね…orz
なんというか、もったいない精神の貧乏性です(笑)

ありがとうございます☆
似顔絵、まだまだ精進しないとです~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/31 22:59 | URL | ≫ EDIT

13 ■>ぷーかさん

鍋がもうひとつ、違うタイプあったんですけど
取っ手が取れてどうしようもなくなり
引越しのときに捨てました(ノ_・。)
なんというか、貧乏性なだけです(笑)
使えるから使っちゃえ~みたいな。

こういう花柄のデザイン、昔ながらですよねww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/31 23:00 | URL | ≫ EDIT

14 ■>GAMEさん

テープのウォークマン、
CDのディスクマン、
MDウォークマン…。
HDウォークマン(iPodもどきw)
すべてあったりします(笑)
テープのウォークマン、生産終了なんですよね…。

退院おめでとうございます~!!!
よかった!!!
…というか、GAMEさんステキすぎ!!!!
若く見られたいですわ~♪

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/31 23:03 | URL | ≫ EDIT

15 ■>いらすと・にがおえ屋さん

小さい子だと飽きてしまうので
本当難しいです。
まだ小学生くらいだと話せばわかってくれますが
幼児だと言葉がまだ通じないですし…(笑)
ママさんがなだめても
機嫌悪くなったら終わりですもん。

なんというか、貧乏性なだけです(笑)
使えるから使っちゃえ~♪
…みたいな。
あ、そうそう。愛着わいちゃって
壊れないと手放せないものがあります~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/31 23:06 | URL | ≫ EDIT

16 ■>いな☆さん

ただたんに貧乏性なだけです(笑)
愛着わいちゃって壊れないと手放せないとか…。
100均のものは毎日使ってるわけではないので
それが長持ちしてる理由かもしれないです。

実家から持ってきたものだと
こういうベテラン選手がいっぱいあるんですよね(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/31 23:08 | URL | ≫ EDIT

17 ■こんにちは

物を大事に使うって素敵で良いですよね~
やっぱり、使い心地も
良いからかな~^^
我が家にも探せばありそうです。
あっ、タオルケット20年物です♪

| のりメッコ | 2010/11/01 09:41 | URL | ≫ EDIT

18 ■>のりメッコさん

ありがとうございます~!!
なんつーか、もったいないから…でしょうね。
基本、貧乏性なので(笑)

探すと意外にあるんですよね。
今日気がついたのは
小学校のときに買った、裁縫箱セットでした(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/01 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/391-ca2f53e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

