あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】言葉をだんだん覚えてきた。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-言葉を覚える①

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-言葉を覚える②

2歳になる直前から、

単語がどんどん出てくるようになりました。

もちろん覚えるのはうれしくない単語から…orz


意味は多分わかってないと思いますが、


「ばか~♪ばか~♪ばかよ~♪」


…をやたら連発します(爆)

これが1番覚えるの早かった!!!


他にもあるんですが、次の記事で(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



どの100%ジュースが好き? ブログネタ:どの100%ジュースが好き? 参加中

私はみかん(オレンジ) 派!


オレンジジュース大好きっす!!

一時期は水のように飲んでいて、1日1本普通に飲み干してました(笑)


…あまりにも太るのでやめましたが(爆)

ザクロジュース 15NIS
ザクロジュース 15NIS posted by (C)げんげん


意外にびっくりしたのが、オレンジジュースって

便秘に利く!!


みかんジュース>>>オレンジジュース

…みたいで、みかんの方が効果は高いみたいです。


お子ちゃまに飲ますと下痢を起こすかもしれないので

(ゆるくなるだけかもしれないですが)

あまりあげないほうがいいみたいです。


逆に、便秘気味のお子ちゃまに飲ますといいかもしれませぬ~。


どの100%ジュースが好き?
  • みかん(オレンジ)
  • りんご
  • ぶどう
  • グレープフルーツ
  • その他

気になる投票結果は!?


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぼくもそう思いまちゅ。

じゅーちゅ、ちょーだい!!

野菜ジュースならあげるぞww
…実際大好物で飲みますがwww



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m






|  | ├ たか2歳 | 12:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

男の子って、全然しゃべらなくて心配していたら
突然しゃべりだしたって
なんだか周りの男の子もそうだったかも^^

どんどんお話上手になりますよ~

楽しみですね~^^

毎日快便の私は、コーヒー効果だと
思ってます♪オレンジもいいのか~
そうか、覚えておこうっと。

| おかなお | 2010/10/25 15:37 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

僕もオレンジジュース派かも。

| サイレント | 2010/10/25 17:08 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

へえ~、たかちゃんは2歳になって
いろいろ話すようになったんですね。
うちは、ごにょごにょ言っていて、
宇宙語はよくしゃべっているけど、意味分からず。
2歳ぐらいになって、日本語を話してくれるのが
楽しみ~!

| チョココ | 2010/10/25 17:13 | URL | ≫ EDIT

4 ■可愛いですね☆

「ばかよ~♪」は何かの歌なんでしょうか( ´艸`)

夫婦間の会話なんかも真似するようになってくると・・外で意外なことを言われて恥ずかしくなるので気をつけてくださいね(*v.v)。

オレンジジュースって食物繊維が入っているんですね☆

私は豆乳(女性ホルモン補うために飲んでいるんですが)で大きいほうが出すぎます(*v.v)。

| にっしー | 2010/10/25 18:00 | URL | ≫ EDIT

5 ■やっぱり、そーか…(^_^;)

みかんジュース、やっぱりおなか緩くなるんですね…(^_^;)


静岡のひぃじぃちゃんから、たくさんのみかんジュースが届いて、あまりに濃いので薄めてこっこにあげたら、見事に…。。。


気をつけなきゃですね~。。
情報、ありがとぅございますっm(__)m



こっこも、『なぃよ~』や『やだよ』等、使い分けるよぅになりました☆

『やだょ』は、何故かじぃじにだけ言うんです(笑)

| あこまる☆ | 2010/10/25 20:08 | URL | ≫ EDIT

6 ■(*^▽^*)

一歳から二歳にかけて
言葉を覚えて話し始めるのですね♪
歩き出すのは それ以前ということも
勉強になりました♪
なにより 覚えて欲しくない言葉から
覚えることに 驚きです!

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/10/25 20:14 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

私は100%ジュースは好きじゃなかったけど、
最近はアップルとグレープは飲みますね~

息子はベビーポカリでお腹を壊す子でした(^^;

| たま | 2010/10/25 21:09 | URL | ≫ EDIT

8 ■( ´艸`)

きっと声もたどたどしくてかわいいんだろうな~
はんださまのブログを読んでいると
息子様ってとても幸せだろうな~って思います♬
いつもママに自分の絵をかいてもらってるから♬
成長過程のイラストを大きくなった息子さまが見たらきっと喜びますよねo(^▽^)o

| 似顔絵師ぺんた | 2010/10/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

子供はジュース大好きですよねえ^^;
うちのも毎日コールしてます・・・
普通の飲み物飲まなくなってきたんで野菜ジュースすら最近禁止中。汗

コメ返遅くて失礼しました^^;
明日から復活デース

| ぷーか | 2010/10/25 23:50 | URL | ≫ EDIT

10 ■>おかなおさん

本当に突然ですね~!
いきなり発音はっきりと「ばいばい」を皮切りに
いろいろ言い始めました。
まだ宇宙語も多いんですけどね(笑)
宇宙語話してる姿、
今のうちに動画に撮っておきたい!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/26 00:06 | URL | ≫ EDIT

11 ■>サイレントさん

オレンジジュースがダントツ好きですw
あの酸味のきいた甘さがいいっす~!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/26 00:07 | URL | ≫ EDIT

12 ■>チョココさん

まだまだ宇宙語も多いですよ~!
単語言った後には宇宙語です(笑)
本当、何を言ってるんでしょうね~??
結構、2歳というのがひとつの区切りになるかも…
…しれないです。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/26 00:09 | URL | ≫ EDIT

13 ■>にっしーさん

「ばかよ~♪」は特に何の歌でもないんですけど
歌ってるように言うんですよね(笑)

…というか、夫婦でも「ばか」とは言ってないのに!!
…どっから覚えてくるんだか…orz

豆乳も体に良いですよね~!
豆乳+αのやつが好きです~。
(コーヒーとか、紅茶とか)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/26 00:11 | URL | ≫ EDIT

14 ■>あこまる☆さん

そうみたいですよ~!
私も知らなくて、普通にあげてました。
…特に緩くもならなかったので…(笑)

…というか、まだ母乳飲んでるから
ウンチョス自体がまだ緩い…www

うち、やたら「あちーよ!」
「うまうま~」とか言うようになりました(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/26 00:13 | URL | ≫ EDIT

15 ■>いらすと・にがおえ屋さん

だいたいそれくらいが目安かな~??
…という感じで、個人差はだいぶあります~。
早い子は早いですし、
ゆっくりな子はゆっくりです~。

「話し好きな女子」と言われるように
女の子の方が比較的、話し始めるの早いです~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/26 00:16 | URL | ≫ EDIT

16 ■>たまさん

最近は牛乳ばかりなので
オレンジジュース飲みたくなりました(笑)

ああー!聞きます、聞きます!!
ポカリが苦手な子!!
こればかりは体質ですものね~。
何に反応あるか、飲むまでわかりませんよね~!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/26 00:18 | URL | ≫ EDIT

17 ■>似顔絵師ぺんたさん

まだ、たどたどしいです~!!
宇宙語もまだ多いですし(笑)
まだ話し始めない今の時期に
動画の記録残したいんですけど
なかなか撮らせてくれないです…orz

大きくなった息子が喜んでくれると
ありがたいですね~!!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

18 ■>ぷーかさん

体調は大丈夫ですか~??
無理はしないでくださいね~!!

そうそう、ジュース大好きなので
普段は麦茶、ほうじ茶に限定してます…。
たまーに飲ませるくらいで。
「たまにだからおいしいんだよ!!」
…なんて言い聞かせてます(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/26 00:21 | URL | ≫ EDIT

19 ■無題

そうですね。
コミュニケーションもとれてくるし、気持ちがよく理解できてくるし、嬉しいですよね、この頃って。

| ペンギン | 2010/10/26 01:23 | URL | ≫ EDIT

20 ■すごい☆

なんか、男の子ってお話覚えるの遅いってよくききますだ☆おいらの従兄弟もなんかずーっと話さなくてずーっとだまってたから、本気で耳が不調なんじゃないかと調べに行ったとかよく聞きました~(´・ω・`)
なんか彼が耳鼻科きらいなのは、その時怖い思いをしたせいだとかなんとか(w)

まぁそれはさておき、言葉をどんどん覚えていく様は本当にかわいぃ感じが伝わってきまする~☆タカ君♪たくさん言葉覚えてね♪

| Chii | 2010/10/26 08:58 | URL | ≫ EDIT

21 ■>ペンギンさん

ちょっとした反応がうれしくなります♪
この前までは何も言わなかったのに~!
…と。

でもまぁ、結構な生意気になってくるんでしょうけど(笑)
口で言い負かされないようにしないとなぁ…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/27 00:25 | URL | ≫ EDIT

22 ■>Chiiさん

そうなんですよね~。
おしゃべり好きな女の子は早くて
男の子は話し始めるのが遅いと。

音に反応していれば大丈夫とのことらしいですね~。
そうは言っても気になっちゃうのが母。
うむむ~。

でも、変な言葉から覚えるという通説は
いつの時代も一緒のようですわ…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/27 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/389-4b8c6550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

