あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】色紙下書き~!!①

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



たかが2歳になったので、記念色紙でも描こうかと思って

下書きしましたw


ちなみに1年前の完成品はコチラ → 【アナログイラスト】色紙イラストができるまで④


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たか2歳下書き

…写真だけ見ると、幼児というより子供。

イラストにもそれが反映されているような気もします(笑)


なんというか、顔がシャープになってきて。

ママ友でさえ

「会うたびに子供になってる…!!」

…と言います。

今日は「腹筋割れてる」と言われますた。


さて、1歳から2歳への体重、身長の変化を。


10.2kg → 11.7kg

77.2cm → 91cm


身長の変化が著しい!

3歳にはどのくらいになるんだろう。

その頃には落ち着いてるかな?(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? ブログネタ:お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? 参加中

言います。「ごちそうさまでした~」と。


銀座でコーヒー
銀座でコーヒー posted by (C)hiro_y

飲食店でバイトしたのが大きいかもしれないです。

やっぱり言っていただくとありがたいし、うれしい。

単純だけど「がんばろう」とも思う。


たまたま秘密のケンミンshow 」…で見たんですけど


関西だと普通の買い物でもレジの方に

「ありがとうございました~」と言うらしいですね。


…私、関東生まれ関東育ちですが、普通に言ってました(笑)


…もしかしてですが。

日常生活にも言えるかもしれないですね。

「ごちそうさま」ではないけど「ありがとう」とちゃんと言うとか。


言える自分でいたいし、言われる自分になりたいです。

ちょっとしたことに感謝できる人でいたいです。


小さな幸せ探しって意外に面白かったりしますw


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぴったりと…♪

イラスト描けるのも小さな幸せラブラブ




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m






|  | └ オーダー | 12:16 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■私も^^

「ごちそうさまでした」は必ず言って御店を出ますね☆

やっぱりお金払っているから・・とかそういう考えは駄目ですよね^^;
言ったほうも言われたほうも気持がいいですよね☆フランチャイズ2店でウェイトレスしていたのでそう思います^^;

色紙のたかちゃん☆カッコイイですね(*^▽^*)

| にっしー | 2010/10/22 17:59 | URL | ≫ EDIT

2 ■毎年ママが記念の絵を?!

すごいステキな物語ができそう!
ママの歴史も刻まれそうだよね★

お店を出るとき、わたしも
ごちそうさま♪ って言うよぉ~
レジで買い物したときは
ありがとう♪ って言うな ^^

| すまいるデザイナー *^ー^* みさ | 2010/10/22 18:01 | URL | ≫ EDIT

3 ■(*^▽^*)

おこさまの成長というのは
めまぐるしいものがとってもありますね♪
身長が特に驚きです♪
たかくんは 大きくなると
どれくらいの身長になるか!!
今の男の子ですから
175センチくらいになるかもしれませんね♪

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/10/22 19:26 | URL | ≫ EDIT

4 ■素敵ですね☆

ママの記念イラスト…☆

愛情のたっぷりこもったプレゼントですね☆☆


ぃつか、大きくなったたかくんに『こんなに大きくなったんだょ』ってお話する日がくるんだろぅなぁ…☆


次男坊が産まれた日に、またまた素敵な写真が撮れましたぁ☆


ちょこっと企み中です~(笑)

ふふふ☆☆☆

| あこまる☆ | 2010/10/22 19:57 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

私も「ご馳走さまでした~」は言いますね。
息子も真似して言ってます(^^;

逆に「ありがとうごさいました」を
言わない店に時々あたります。
どうなっちゃってるんでしょうねぇ…

| たま | 2010/10/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

僕もご馳走さんと言いますね。
両親が高知の人間だからですかね。。。
ずいぶん前に親父といとこと三人で昼飯を食べたのですが、親父といとこがご馳走さんと言ったのに対して、僕はごちそうさまでしたと言ったら、いとこに笑われました(笑)

それ以来どこへ行っても、
ご馳走さんです(笑)

| さっち | 2010/10/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

あたしも どもー って言って店出ます^^
なんとなく★
てかたか君背たか!ダジャレ?!

うちは80ちょっとしかなーーーーーいw

| ぷーか | 2010/10/23 00:32 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

私も「ごちそうさま~」って言って帰りますね。
特においしかった時は感情こめて(笑)
そして、接客が悪い店には言わないな~(-"-;A
あいさつって、その時の気持ちがやっぱり反映されて、
自然と出るものですね~。

| anko | 2010/10/23 14:05 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

色紙、良い成長記録に
(≧∇≦)なりますね♪
今に親をこしますからね
あたしはこされたぁ…

| GAME | 2010/10/23 20:54 | URL | ≫ EDIT

10 ■>にっしーさん

なんとなーくなんですけどね。
その方がいいかな~的な考えなんですけど(笑)
飲食店でちょっとでも働くと
そう思っちゃいますよねww

写真見ても…たか…老けてますわ…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/23 22:48 | URL | ≫ EDIT

11 ■>すまいるデザイナー *^ー^* みささん

ありがとうございます☆
ちょっとした歴史になりますよね~!!

ちょっとしたことなんですけどね^^
言った方がいいかな~なんて思って。
レジでもついつい言っちゃうんですよね~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

12 ■>いらすと・にがおえ屋さん

うーん。甥っ子姪っ子も高いんですよね~。

高2の甥っ子は180cm越え、まだ成長中。
高1の甥っ子は170cm越え…は普通かな。
中2の甥っ子は175cm越え。
小5の姪っ子は163cm。

…なんでみんなそんなに高いんだ…。

その仲間入りになっちゃうんだかならないんだか…
今が一気に大きくなってそのうちすぐ止まっちゃうんだか…
わからないです~(汗)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

13 ■>あこまる☆さん

いひひ♪
そう言っていただけるとめっちゃうれしいです♪

あこまる☆さん!
改めてご出産おめでとうございます~!!
なんと!!いい写真が撮れたと!!

企み、お待ちしております~♪

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/24 23:42 | URL | ≫ EDIT

14 ■>たまさん

おお!いい見本ですね☆

そうそう、「ありがとうございました」
…と言わないお店ありますよね~。
レジの人の雰囲気で
実は言ったり言わなかったりもしてます…(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/24 23:44 | URL | ≫ EDIT

15 ■>さっちさん

なるほど~!
住むところによって、若干の違いがあるんですね!!
「ご馳走さん」
…と言うのもなんだかカッコいいです。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/24 23:46 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ぷーかさん

なんとなく、ですよね~!
その方がいいような気もしてw

うーん。産んだ本人もびっくりしてます(笑)
身長の伸び方も個人差ありますもんね~。
同期の子、ほとんど80cm+αですよぉ…。
体大きいせいか、暴れ方もすごい風に見えるらしいっすわ…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/24 23:49 | URL | ≫ EDIT

17 ■>ankoさん

そうそう、おいしかったときは
感情込めますよね!!(笑)
あ…。
実は私も接客態度が悪いところには
言わないです…(笑)
なんとなく、そのときの感情で
挨拶も出たり出なかったりです…(;^_^A…

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/24 23:51 | URL | ≫ EDIT

18 ■>GAMEさん

写真とは違ったいい記念かな~と
勝手に始めました(笑)

身長、親を絶対越しますよね…。
私も母親を越しました。
中学のときかな?
息子だから余計ですよねぇ(笑)
旦那も越しちゃうかな~??

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

19 ■どーも。

子の成長は早いっすねぇ(´▽`)
もう大人の顔つきになっていってるような
気がします(´▽`;)
ちゃんと感謝の言葉が言える親の元で
育ててもらえるお子さんの成長が楽しみですね!

| 絵描き士・大五郎 | 2010/10/25 03:54 | URL | ≫ EDIT

20 ■どきり・・・(///∇//)

あ、タイトルの『どきり』は最後らへんにのってる絵に大してでございまする。。。どきどき♪


たかくん!下絵をみただけで、大きくなったってわかりますね~☆
色付くのがすごいたのしみでっす♪

| Chii | 2010/10/25 11:42 | URL | ≫ EDIT

21 ■>絵描き士・大五郎さん

顔だけ見たら、もう赤ちゃんなんて呼べないんですよ…orz
要は老け顔…みたいで…orz
体も大きいのでかなり年上に見られる始末です。

うーん。普通の男に育ってくれたら
万々歳です。
なんというか、変に期待はしないです(笑)
期待されると疲れちゃいますもんね~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/25 15:32 | URL | ≫ EDIT

22 ■>Chiiさん

おおおお!!!!
2番目のイラストにときめいていただけた~!!!
うれしいですわ~!!!(///∇//)

縦に大きくなっちゃいましたわ~。
落ち着くのか、まだまだ伸びるのか…。
こうご期待!?

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/25 15:33 | URL | ≫ EDIT

23 ■無題

幸せ探しかぁ、してみようかなぁ。

| サイレント | 2010/10/26 12:10 | URL | ≫ EDIT

24 ■>サイレントさん

ほんの小さな出来事でも
笑ってたら幸せな気がして(笑)
笑う門に福来る、ですからww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/27 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/388-5c60b884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

