あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】帽子は嫌いなの!!&うれしいいただきもの♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



「2歳になりました~ヾ( ´ー`)」 の記事に

たくさんのコメントありがとうございました!!

こんなにいただけるとは思ってなくて…。

本当にうれしいです!ありがとうございました!!!

レス、少しずつしますね。すみませんあせる

お陰さまでニューPC来ました!!!!

なので珍しくデジタル着色。


思わぬ誤算もありましたが…。

…というのもPhotoshopがとうとう使えなくなりまして…orz

結構ショック大きい。CS以前のものはダメかぁ…。

バージョンアップする予算はないし…(爆)カンゼンニカイカエダモン。タケーヨ!


今年ペンタブ買ったときについてた

Photoshop Elements 】にお世話になっております。

以前のバージョンと使い勝手が違って困りましたが

(相当古いユーザーなんで…汗

デジタルで色を塗るときにはお世話になりそうです。


ただ気になっているのが…。


IllustStudio パッケージ版/セルシス

¥7,980
Amazon.co.jp


定価はこうなってますけど実際は5000円くらい(アマゾン価格)で買えますし…。

使い方の機能を見るとフォトショよりいいんじゃ…。

ついつい気になってしまう今日この頃。

基本、写真編集より絵を描く方がメインですもんね。

(以前は仕事で写真編集してたのものありフォトショユーザーだったんですが…。何より慣れてたし)


この比較は面白いww → お絵かきソフトさんの紹介一覧


漫画家さんがお絵かきソフトを擬人化して比較してるおもしろい記事でしたw



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-帽子は嫌いなの!!


でも。

自転車のヘルメットはどうにかなりましたけど、

どうも普通の帽子は今も嫌なようです。


少し大きめの余裕があるものだとまま、かぶってくれるんですが

すこしでもキツイと引っぺがす。
 
冬用の毛糸の帽子をSkipland で 買ったのですが


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-帽子

案の定、泣いて嫌がりました。


ヘルメットは奇跡だったのか…orz



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



たかの誕生日には両家の両親から義兄弟からママ友から…と

プレゼントをいただきました。

ありがたいことです…。


そうしたら家のポストに何かお届けものが…。

ガサゴソと開けてみると…。


プレゼントだ!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image093.jpg

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-おかなおさんより


おかなお さんから頂きました!!!

たかへズボンです!!!


カードはおかなおさん のイラスト!!
しかもたかを描いていただけて…。


やば。秀樹還暦!!…じゃないや。感激!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ズボンは早速はかせてみますね♪


おかなおさん 本当にありがとうございました!!!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

|  | ├ たか1歳 | 12:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■おめでとうございます^^

遅くなりましたが、2歳のお誕生日
おめでとうございます~!!
たかくんは大きめサイズ?なんですね!
うちの坊ちゃんは小さめなので
半年違っても、並ぶとたかくんのほうが
大きいかもしれません(笑)

ペイントソフトの擬人化わかりやすかったです(笑)
うちはフォトショップオンリーですが
SAIとかも是非使ってみたいところです><

| イラストレーターたくの★育児・妊娠絵日記 | 2010/10/20 13:21 | URL | ≫ EDIT

2 ■かわい~

おかなおさんテイストのカード、かわいいですね♪

ウチの息子は。。保育園生活のおかげで、「帽子」が外遊びで必須アイテム。。

小学生になったら、毎日・・野球帽をかぶっていますσ(^_^;)

| rikuhachi | 2010/10/20 14:38 | URL | ≫ EDIT

3 ■男の子は♪

ズボン♪たくさんあると嬉しいですよね☆

おかなおさんのセンスもすっごく素敵です(*^▽^*)

素敵なプレゼントですねo(〃^▽^〃)o

| にっしー | 2010/10/20 15:36 | URL | ≫ EDIT

4 ■帽子!

おいらもちぃさいころ帽子だいだいだいっきらいでしたぁ(iДi)
暑いし、なんか頭びみょーに重たいし、ずれるし、まず用途がなんなのかいっちょんわからん。。。とかちぃさいながらに思っとったのを今でも覚えとります(w)

いっつもママちゃんに『ぼーしってなんでいるとー?』って聞いてはふっとばしていた。。。←悪い子デス(/ω\)

タカくんへ
ステキなプレゼントたくさんもらったね♪どんどんおにーちゃんになってくね♪いつかちぃさんとも一緒に遊んでね★

| Chii | 2010/10/20 16:12 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

帽子嫌いな子は
多いですね(^_^;)
うちは大好きでした!
出掛けなくても家でも
被るほど…
今は大嫌いだそうです!

| GAME | 2010/10/20 16:49 | URL | ≫ EDIT

6 ■ご紹介ありがとうございますww

こちらこそ~~~
秀樹カンレキ~でございます(*゚ー゚)ゞ

自作の絵のプレゼントは
あまり経験がないので
お粗末なところが多々ありかと
思いますが、精一杯の気持ちをこめ
自分も楽しく描いた一枚です

喜んでいただけて、何より私も嬉しい!!

これからの成長が楽しみですね♪
いっぱい汚して遊んでください(°∀°)b


わたくし、フォトショ、イラレ、コミスタ、イラストスタジオを持っておりまして
用途によって、使い分けてますが
イラストスタジオは、値段の割にはカナリ優れものだと
私も思います。AKIBAで発売初日に購入しました 笑

でも、デジタル派&フォトショに慣れてる人には
機能的に「これできないの~?不便だなぁ」と
感じるところが、けっこうあります

ブログに載せるマンガを描く程度だったら
ペンツールも豊富で色も塗りやすいし
十二分かもしれません~

・・・って長々すみませんです~

| おかなお | 2010/10/20 19:44 | URL | ≫ EDIT

7 ■(*^▽^*)

パソコンソフトも
プロ至高のソフトを使おうとすると
お金と それを使いこなすまでの
時間と労力も大変に感じます!
安いソフトは お値段的にも
覚えやすさも それに比例しているようにも
少し感じました♪
安くて いいソフトがいっぱいあるのですね♪

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/10/20 19:58 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

擬人化記事も見てきましたが、なるほど、そう言う違いが…

でも、私の画力じゃ、PIXIAでも持て余すもんなあ~^^;

| ペンギン | 2010/10/20 21:31 | URL | ≫ EDIT

9 ■コメントすごい数でしたね~♪

エレメンツなら私も実は持っていたりします…(昔抽選であたったのですが)

前のPCはイラレもフォトショもCS3使ってたし、今のPCスペック低いのでどうしようとまだ入れていないんです。

わたしもフォトショは画像加工に使ってましたから、みなさんこんなにフォトショでお絵かきするなんて最初はビックリしました。


そんなに安くてなおかつ使いやすそうなんですか?!フォトショデータを納品する必要がなければ充分ですよね!!

| すまいるデザイナー *^ー^* みさ | 2010/10/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

ズボンかぁ、プレゼントをもらえてよかったね。

| サイレント | 2010/10/21 12:05 | URL | ≫ EDIT

11 ■同じく!!

うちも、帽子はあんまり好きではなぃよぅです(^_^;)
でも、コレクションは何故かいっぱぃ…。。


じぃじからのおみやげです(笑)



ヘルメットは得意げに被りますよ♪♪


なにか違うのだろーか…。。

| あこまる☆ | 2010/10/21 20:25 | URL | ≫ EDIT

12 ■>イラストレーターたくの★育児・妊娠絵日記さん

ありがとうございます~!!

そうなんです、結構大きめサイズです。
生まれたときはそうでもなかったんですけど…(笑)

あの比較記事、おもしろいですよね~!
経験者ならではの感じで(笑)
私もPhotoshopオンリーだったので
Elementsはちと物足りない感があります。
でもIllustStudioは気になりますw

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

13 ■>rikuhachiさん

本当かわいいですよね~!!
さすがプロのイラストレーターさんです!

帽子嫌い…。克服したと思ったんですけどね…orz
きついものがダメみたいで…orz
野球とか始めたらどないするんでしょうね~??
かぶらないと始まらないからかぶるかな(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

14 ■>にっしーさん

ズボンはたくさんあると助かります~!
すぐ汚しますしねww
こけますしねwww

ありがたいプレゼントです。

おかなおさん、さすがプロって感じですよね~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/21 23:53 | URL | ≫ EDIT

15 ■>Chiiさん

実は私も帽子嫌いです(笑)
根本的な原因は私か~!!!
夏で暑かろうがかぶりませんもんww
ヘルメットは仕方ないですけど。

多分、Chiiさんと同じこと母親に聞いてたような…(笑)

たか!うれしい言葉いただいたぞ!!!
Chiiおねえちゃんといつか遊ぼうね!!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/21 23:55 | URL | ≫ EDIT

16 ■>GAMEさん

なるほど~!!
幼いとき好きでも大きくなったら…。
私は昔から苦手で、それは今も続いています(笑)

…というか、根本的な原因はそこじゃないか!?

帽子が似合わない。
頭がでかくて売ってる物が入らない。
…なんてーのも苦手な原因かも^^;

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/21 23:57 | URL | ≫ EDIT

17 ■>おかなおさん

おかなおさん、
改めてありがとうございました~!!

…というかすげえ!!
持ってるソフト、ハンパねえ!!!
イラレ、フォトショしかないですよ~。
…んで今回フォトショがダメになったんで…orz

フォトショに慣れてるから
エレメンツは物足りないですね…orz
「こんなんできないんか~!?」…みたいな。

イラストスタジオもどうなのか、わかりませんけど、
おかなおさんほど使いこなしてないから
私にはちょうどいいかもです。
PSD保存できるし、
(最近の安いソフトでも出来ますがww)
何よりRGB⇔CMYKできるのは大きいですよね!!!
今まではフォトショ、イラレでしか出来なかったわけですから。

基本がアナログ描きなので
私には十分かもしれないですね(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

18 ■>いらすと・にがおえ屋さん

本当プロの方は大変ですよね…orz
以前は使ってても持ってないとどうしようもないし…(ノ_・。)
でも技術力でどうにかしちゃう方もいるので
そっちに入りたいです(笑)
…技術ないですけど…orz

最近は安くていいソフト増えましたよね~!
フォトショやイラレを買ってもアップグレードにまたやたらお金かかるんで
結構離れてる人も多いと聞きますもんね~。
後は古いのをずっと使ってるとか。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/22 00:06 | URL | ≫ EDIT

19 ■>ペンギンさん

私も記事見て、妙に納得のような
勉強になったような…(笑)

私はPIXIAも使ったことないんですよ…orz
SAIも。
使ったことないのに
IllustStudio欲しがるのもどうかな~…(^-^;
…なんですけど、欲しいです(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/22 00:17 | URL | ≫ EDIT

20 ■>すまいるデザイナー *^ー^* みささん

本当、コメントの数にびっくりしました!
ありがたいことです。

フォトショ、どんどん重くなりますもんね…orz
もういいんじゃない?的な機能もありますし…orz

私は4.0からのユーザーですが、
…お絵かきスタートでした(笑)

イラストスタジオでもPSD保存できますよ~。
最近の安いソフトでもPSD保存できるのは多いです。
でもこれはCMYK⇔RGBできるのが大きいと思いますよ~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/22 11:13 | URL | ≫ EDIT

21 ■>サイレントさん

ありがたいことですw
突然で、しかも誕生日当日だったので
驚きました~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/22 11:14 | URL | ≫ EDIT

22 ■>あこまる☆さん

ヘルメットは得意気ですよね~!!
私は頭にかぶるの全般が苦手なので
ヘルメットも我慢して…という感じでしょうか。

…というか、私の帽子苦手が移ったか…??
夏でも絶対かぶりませんからww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/10/22 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/386-fbe64fb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

