あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】髪の毛染めてこようと思ってたのに~!(似顔絵23枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵24
保育士の資格を持ち、
現在もパートで保育士さんをしている方です。


タイトルの「髪の毛染めるつもりだったのに~!」 …は。
その日が似顔絵を描いてもらえる日とわかっていたので
朝風呂で染めてこようと思ったらしいんですが、
急遽代理で入り、朝7時から保育園で働いた後にボランティアに参加してたので
そのときの台詞です( ´艸`)


すげー!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

せっかくの機会なので保育園やトイレトレのことを聞いてみました。

保育園では
■入りにくいと言われてる保育園、うちの方はだいたい4月からなら入れること。
仕事していないママさんでも育児ストレスを理由に入れてる方が多いこと。
■結局は連絡できる身内が近くにいないと敬遠されがちであること。
(やっぱりよく熱出すので、誰かに連絡付かないと困る)
■今から保育園入れるなら2歳から入れる方がいいこと。
 3歳になるとつく先生の人数が一気に減るので、慣れるためにも早めの方がいい。
環境が許すなら幼稚園もお得。最近は遅くまで預かってくれるところも多い。


トイレトレでは
昔は保育園でも2歳になったら園内で布オムツにして
 濡れた感覚を覚えさせとっととはずしていたが、最近はやめた。

 夜のおねしょがあるので、夜まで布オムツをママさんに頼めないため。
最近はオムツの性能がいいため感覚がつかみにくく、はずれる時期が遅くなっている。
 3歳ではずれてない子もたくさんいる。

■「オムツはずれてないので…」と幼稚園などを入園させない親もいるけれど
 周りの子から学んで早くはずれることも多い。あえて3歳から入れた方がいいかも。
昼寝の後にオムツが濡れてなかったらミソ。そのままトイレに連れて行ってみて。
 自然におしっこ出るから!


…など教えていただきました。

生の声なので本当に勉強になります^^
多分…うちは幼稚園…かな。
働きたいけどバイトみたいな感じでやりたいです。

あ。ちなみに。
髪の毛の色はサービスです(笑)ウソですwww


たかがいたずらしてた傍で描いてたのでなかなかゆっくり描けない~あせる
もうちょっとかける人数を増やしたい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


好きなアニソン ブログネタ:好きなアニソン参加中

ブログネタの紹介文で
『聖闘士星矢(セイントセイヤ)』のOP、「ペガサス幻想曲(ファンタジー)」
…のことに触れていましたが


モロズキューン!!!(///∇//)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-聖闘士星矢

→ 聖闘士星矢(Wiki)
後に『鎧伝サムライトルーパー』、『天空戦記シュラト』に影響を与えたらしいですね。

少年漫画のアニメばかり見ていたし、コレ、大好きでしたww
思い出してYou Tubeで探しちゃったよww


アップ OP:聖闘士神話~ソルジャードリーム~、ED:夢旅人

…なつかしい(●´ω`●)ゞ好きだった「夢旅人」!!
親に何度「いい加減、聞くのやめない?」と言われたことかww

そして好きだった!ドラゴン紫龍ドキドキ
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-紫龍
この頃から長髪趣味が…ww

この頃、しょうゆ顔とかソース顔とかマヨネーズ顔とか流行ったのよね~。
未だに親に言われますわ、その頃のことww

驚きなのが、結構な規模の大きい話なのに、結構大人っぽい風貌なのに
主人公は13歳、年長でも15歳!!!
映像に出てくるヒロイン(紫の髪の毛の女の子、沙織さん)も13歳!!

白雪姫みたいだな…汗白雪姫も13歳…。
私はてっきり17~19歳あたりだと思ってたYO!!


更に驚くのが
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-瞬
(アンドロメダ瞬)

$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ベジータ
(ベジータ)声優さんが一緒なところかな!!
そうしたら、コナンの服部平次もそうだな…。

→ 堀川りょう(Wiki)

↑この方のようです。プロですよね~。
ベジータはあまりにも有名だと思うので
瞬はYou Tubeで探してみてくださいww

ちと違うけど、キン肉マン=ケンシロウ=冴羽リョウ=毛利小五郎(旧。現在は違う)も一緒だよね…。


何より好きなのはコレかな!!!

アップCITY HUNTER ED:Get Wild

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-CITY HUNTER

→ CITY HUNTER【アニメ】(Wiki)

徐々に曲が聞こえてくる手法は当時、かなり衝撃的だったようです。
今もあまりないですよね。
やっぱりこの終わり方は好きだな~(〃∇〃)

それにしてもコレが放送してた87年…。
私は小学校低学年。
そんなガキがやたら「もっこりドキドキとか言ってたので
ひどく親は心配してましたww


…こういう話するとだいたい言われる。
「はんださん、本当はアラフォーじゃない?」
…アラサーですしw 20代卒業したの最近ですから!!
「お兄ちゃんかお姉ちゃんいたんでしょ?」
……第1子ですが…?
私より年下の妹なんかどうする。私以上に年齢詐称疑惑出ているわw 20代なのにww

…なんだかメインの話より熱入ってないか…はてなマーク



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

|  | ├ 似顔絵 | 12:16 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

あははwwタカちゃんいるとそりゃ、なかなかゆっくりはかけないよねー(笑)

あたしも働きたいけど、あれやこれや入ると結局無理になってしまう…。

ま、このままでもいいけどねー☆☆ズボラだしw

| 鳥取よねこ | 2010/10/08 10:43 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

おおおお・・・

はんださんのブログが

本日はなんだか、オタの香がしますぞ 爆


にしまして、セイント星矢・・・懐かしすぎる!!
20代は分からないでしょうなぁ~

| おかなお | 2010/10/08 10:54 | URL | ≫ EDIT

3 ■保育園や幼稚園は

地域差がすごぉ~くあるので、現場の先生にお話きけてよかったですよね!

あとは、園の方針でちょこっとずつ違いますが。。。
(手作り派の保育園と購入派の保育園とか、布オムツ派、紙おむつ派とか)

うちの末っ子は、保育園でオムツあっさり取れましたよ。やっぱり大きい子のを見て自然に。記録見ないとわからないですが、平均より早かったと思います。

人気の園だと、3歳未満は入れないこともあるよね(うちは人気園でした。人数は今は待機が増えているため定員が増えましたが、以前は0~1才は担任2人で子供9人、2歳は担任2人で子供12人、3歳は担任1人で20人、でもサポートが常に1人以上つく、4、5歳は担任一人で30人弱、これは幼稚園でも同じという感じでした)

わたしも、以前、前歯の抜けたお子さん(6歳)を描いたとき「前歯をかいてください」「髪の毛切っちゃったばかりなんだけど、おさげに描いてください」って注文が入ったことがありました。

そのときの記念だから、見たまんまでもいいって思うのですけどね(笑

それはそれできっとステキな瞬間だと思うんですよ(笑

作品から、やさしさがにじみ味出ていますねぇ~ ^^ こういう先生がいらっしゃる保育園なら安心してこどもを預けられますよね☆

| みさ *^ー^* すまいる*ほっぺ | 2010/10/08 11:02 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

「聖闘士星矢」懐かしいwww
見てなかったんだけど、二十歳の時に付き合ってた彼に
初デートでこの映画に連れて行かれました。
なんでやねんと思った記憶が(;´▽`A``

べジータと平次が同じ声とは気付いてませんでした(≧▽≦)
影山ヒロノブさんて、今おいくつなんでしょうね?
レイジー時代のお若いイメージで止まっちゃってますが(笑)

それにしても…
はんださん、ほんとにアラフォーじゃない?(笑)
アラフィフの私とも話が合いそうよ♪

| たま | 2010/10/08 11:16 | URL | ≫ EDIT

5 ■お~~~~!!!

なにやらなつかしの画像がいっぱい( ´艸`)
すごいはやりましたよね~♪今でもフィギュアがめちゃ高値で売られたりするのみてると、永久不滅の人気なんだな~~~~っておもっちゃいます♪

それにしても、今回の似顔絵の方は本当にお優しそうです♪笑顔がとっても柔らかい方なきがしますヾ(@°▽°@)ノ

| Chii | 2010/10/08 11:33 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

オムツ早かったっす!
二歳前に一週間くらいで
トランクスをみんなに
自慢してました!
テレビや雑誌のお仕事を
してたので洋服どれも
お尻がふくらまなぃで
カッコ良かったです!

| GAME | 2010/10/08 13:00 | URL | ≫ EDIT

7 ■きゃーーー!

ワタシも紫龍が好きでした。
ロン毛スキーの血脈は今、NARUTOの日向ネジに脈々と受け継がれてます。

ワタクシの愛してやまない宇治原くん(「ロザン」)が、盧山昇龍覇から名前を頂いたっていうのも奇縁でございます。
愛が繋がっているのですわ~~。←馬鹿?

| まこち~ | 2010/10/08 15:12 | URL | ≫ EDIT

8 ■(*^▽^*)

保育園の子供さんを預けれるかどうかも
大変だとニュースなどでみますが
子供さんを 預けてからも
大変なことが いっぱいあるのですね。
子育て ホントに大変だと 改めて感じました!

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/10/08 16:34 | URL | ≫ EDIT

9 ■こんにちは

似顔絵描きながら
たかちゃんの面倒見ながら
保育園のお話聞きながら。。。
凄いマルチですね~
女性ならではの技かも^^

シティーハンターは見てました~^^

| のりメッコ | 2010/10/08 19:14 | URL | ≫ EDIT

10 ■温かい☆・・

似顔絵ですね(≡^∇^≡)見ているこちらもほっこりします♪

アニメ全部分かりましたよ( ´艸`)同世代・・なんていったらはんださんに失礼ですね^^;

私は高橋留美子にはまっていました(*^▽^*)

| にっしー | 2010/10/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

シティハンターなら、PSY・Sが歌っていたOPの「ANGEL NIGHT」が好きです。あのサビの部分の透き通ったチャカの声が最高!

| ペンギン | 2010/10/09 01:43 | URL | ≫ EDIT

12 ■無題

保育園の話、保育士の友達と大体同じこと言ってましたー^^
うちの区は私立幼稚園に助成金がつくので幼稚園です^^;あたしもはんださん同様、バイト程度で。笑

| ぷーか | 2010/10/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

13 ■>鳥取よねこさん

私もズボラーww
がっちり稼げたらいいんだと思うんだけど
精神的余裕がなくなるような気がする(笑)

似顔絵描いてるとき
おばちゃんが見てくれてるんだけど
もー暴れまくって結局私のところに来るのさ~。

| はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/10/10 01:05 | URL | ≫ EDIT

14 ■>おかなおさん

元はオタですからw
オタの香りと描いてくれてありがとうですww
「臭い」じゃなくてよかったwww

「聖闘士星矢」懐かしいでしょ~!!!
やっぱり20代にはわからない話題ですかね…orz
20前半でで初代ガンダムにはまってる人は知ってるんですけど(笑)

| はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/10/10 01:08 | URL | ≫ EDIT

15 ■>みさ *^ー^* すまいる*ほっぺさん

本当、地域差が激しいですよね。
それに園の方針でどうにでも変わりますもんね。

オムツ早いのはすごいですね~!
うちはどうなることやら…。

うちの方は「3歳だと入れないから0歳から入れる」
…という感じです。
まず正社員の方がばっちり預けますね~。
「3歳から入るのは無理だと思って」
…まで言われました(笑)

歯の抜けた瞬間とか、髪の毛切りすぎたとか
そのときしかないから
私もそのままでいい気もします~。

| はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/10/10 01:13 | URL | ≫ EDIT

16 ■>たまさん

初デートで「聖闘士星矢」の映画って!!!
元彼、よっぽど好きだったんでしょうなぁ…(笑)

私もエンドクレジット見るまで知りませんでしたよ~!
声だけだとわからないですよね~。

影山ヒロノブさんって今49歳らしいですよ~。

…やっぱりそう思います…??
証明書見せてもいいくらいにアラサーなんですがw
常に「年齢査証疑惑」出てるんですよね~(笑)

| はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/10/10 01:17 | URL | ≫ EDIT

17 ■>Chiiさん

若いChiiさんが知ってる!!すご~い!!
今も改めてリメイクされてたりしますよね~。
懐かしくなって見たくなる(笑)
フィギュア、めちゃ高いですよね!!
今だと結構細かいところまで作られててすごい!!

ありがとうです~!
なんというか、
いい意味のほんわかな雰囲気を持ってる方です~!!

| はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/10/10 01:22 | URL | ≫ EDIT

18 ■>GAMEさん

えええ~!!!!
2歳前にオムツはずれ!!!
どうやったんですか~!!!!!
すごすぎです!!
バカにならないおむつ代なのでうらやましいです!!!

そうそう、オムツだとお尻膨らんで
短足に見えますよね…orz

おおお!!!
お子様、すでにお仕事してたんですね~♪
美形なお子ちゃまなんですね~♪

| はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/10/10 01:24 | URL | ≫ EDIT

19 ■>まこち~さん

おお!ここに同士が!!!!
ありがとうです~!!!
現在は日向ネジに!!…うひひ♪

ええ!ロザンって「盧山昇龍覇」から来てたんですか!?!?!?
知らなかったです!!!!
…勝手に親近感わいてきましたwww

| はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/10/10 01:27 | URL | ≫ EDIT

20 ■>いらすと・にがおえ屋さん

こればかりは住んでる所によって
結構な違いが出てくるので何とも言えませんが、
都会ほど大変だと思います…!!

やっぱり小さいときはすぐに熱を出すので
働く方もとても大変だと思います。
早く帰るのを許すような職場ならいいですけど
心無い言葉を言うところもまだまだ多いので…。

ワーキングマザーさんは尊敬です。
本当にすごいと思います。

| はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/10/10 01:33 | URL | ≫ EDIT

21 ■>のりメッコさん

ながら作業ができるのは女性ならでは
…かもしれませんね^^
実はたかはおばちゃんたちが見てくれてるんですけど
たまに手に負えなくて私のところに…(笑)

シティーハンター懐かしいですよね~!
「1」、「2」、「3」、「'91」とシリーズになってるのもすごいです。
「3」、「'91」は野球中継の巨人戦のお陰で早々に打ち切りでしたが(爆)
2シリーズ放送してた日曜日の午後7時は当時、
お父さんのための野球中継でしたもんね…orz

| はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/10/10 01:38 | URL | ≫ EDIT

22 ■>にっしーさん

ありがとうございます~!
いい意味でのほほんとした、やわらかい方です☆

にっしーさんもわかりますか~!!
やっぱり同世代に思えます??(笑)

私も高橋留美子アニメ見てましたよ~!
リアルタイムで
■うる星やつら
■めぞん一刻
■らんま1/2
大学時代から
■犬夜叉(今も深夜で完結編やってるのかな?)

…すでにアラサーの見てるものじゃないって…?
…そうかもですね…orz

| はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/10/10 01:42 | URL | ≫ EDIT

23 ■>ペンギンさん

PSY・Sの主題歌、好きでしたよ~!!
初な小学生に

「angel voice 名を呼んで耳すます echo
shining smile 風に散る花びらとkiss
angel voice 新しいなつかしい echo
shining smile 急がずにありのまま kiss」

…の歌詞は「えへへ~(///∇//)」と照れまくってましたよ(笑)
解散しちゃったのが残念ですね~。
チャカさん、今はジャズシンガーらしいですね~!

| はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/10/10 01:49 | URL | ≫ EDIT

24 ■>ぷーかさん

おお!お友達と同じことを話していたんですね!!
やっぱりなかなかもって難しいもんですなぁ~。

あ。うちの方も幼稚園に助成金出ます。
出る幼稚園と助成金の条件はありますが。
助成金出るだけで助かりますもんね~!!!

| はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/10/10 01:52 | URL | ≫ EDIT

25 ■無題

>はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーターさん

饅頭みたぃな顔です
( ̄∀ ̄)←こんな顔

好きなパンツを買って
あげて朝起きたらはかせ
家中にビニールシートを
引いて遊ばせて
もらすたびに
ほっときましたf^_^;
バスタオル引きずって
泣きながら拭いてた
パンツ脱いだら
洗面器さしだして
あたしも目の前で
パンツ脱いで洗って
見せた。
そこまで3日かかり
その後は家中のタオルと
パンツを隠し
困ってたそんで
あたしのを貸してあげて
やはりもらし
あたしが嘘泣きをしたら
お辞儀して謝ってた
その後パンツなしで
お尻丸出しにしてたら
トイレに向かってた(笑)

| GAME | 2010/10/12 01:37 | URL | ≫ EDIT

26 ■>GAMEさん

すごいです!!
そうやっておむつはずしになったんですね。
ううー私にそんな余裕あるかなぁ…。
でも、もらした感覚を覚えなきゃですよね。
パンツ購入、考えてみようかなぁ。
外出しなさそうな日にはかせてみようかなぁ。

| はんだ*アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/10/13 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/379-d69caca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

