あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。


* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



【おしらせ】お休みします。 にあたたかいコメントをありがとうございました。

中にはメッセージをくれた方もいて…。本当にありがとうございました。

無事にお別れを告げ、昨日帰宅しました。


秋にきく花^^
秋にきく花^^ posted by (C)jiroh


亡くなったのは母方の伯父でした。

母は4人姉弟の末っ子(姉、兄1、兄2、母。亡くなったのは2番目の兄)。

とても仲がよく、親との別れも少し早かったのもあったのでしょう、

いつも姉弟一致団結していました。

父は一人っ子なため、そんな母がうらやましかったようです。


突然の訃報を受け、やっぱり呆然…。

年に1度は必ず会っていたし、つい最近も無事、仕事を定年したと聞いたばかりだったし…。


なんとまぁ。連絡をもらったときは、たかの夏風邪をもらい熱を出していたときでした。

落ち着きつつありましたが…。


何よりショックだったのが父と年齢が変わらない伯父の死。

いずれかは親の死に直面するも、一気に身近になったような気がして…。

ましてや旦那のご両親はうちの両親よりちょっと年上なわけで…。


小学生のときも友達の親御さんの葬儀など行ったことはありましたが…。

妊娠前に友達のお子ちゃま(1歳5ヶ月)の葬儀にも行ったことはありましたが…。

親になった今だからこそ感じる恐怖。そして願い。


いつまでも元気で…。

そんな言葉がすごく切実に感じる。


残された伯母さん、3人の子供(すでに独立)…つまり従姉弟たち。

本当に気丈に立派だった。

私は参列するくらいしかできないけれど…。


おっちゃん、今までお疲れ様でした…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



すみません、暗い話題だったのであせる


太っちゃった~。体のどこに出る? ブログネタ:太っちゃった~。体のどこに出る? 参加中

顔、腹。至るところに出ますが何か?


P1000427
P1000427 posted by (C)神庭Neon


昔は顔に真っ先に出て、その後腹に出るという感じでしたが、

今では同時です…orz


甘いものは大好きな私ケーキコーヒー大好きな私コーヒー

ええ。太るの当たり前です。


産後ダイエット成功している方に尋ねます。

根性なしでもできるダイエット方法って

…ありませんか?(笑)

…ソノジテンデダメダヨ…orz


お風呂入る前、脱衣所で見る自分の体。

見事なたるみっぷりで笑えます(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


一応、産後2ヶ月で産前のジーンズ穿けるようになりましたけど

産前から残念な体型なので…orz

誰か、助けてくださ~い!!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

| ■雑記 | 14:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■お疲れ様でしたm(__)m

自分の親とあまり歳の変わらない方の訃報って、やっぱり意識しちゃいますょね…。。


私の祖父は58歳で亡くなってぃます。。

父もその歳に近づきつつあるので、心配になります。。。



何はともあれ、お疲れでしょうから、ゆっくりしてくださぃ☆


だって、『病み上がり』なんですから~!!!!

無理しちゃ駄目ですぞ☆☆

| あこまる☆ | 2010/09/28 13:43 | URL | ≫ EDIT

2 ■そうなんだよね。

親と変わらない年齢っていうのが辛いよね。

お疲れ様でした。はんださんの伯父さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お母さん、元気づけてあげなくっちゃね!!

キョウダイがいなくなるのは本当に辛いから。

まるで自分の片腕でもなくなったかのような

辛さがあるから…。

体験者は語る風になってしもうた。

はんださん、本当にお疲れ様でした!

| 鳥取よねこ | 2010/09/28 15:26 | URL | ≫ EDIT

3 ■お身内の訃報

今まで、存在が当たり前だった身内の死、は喪失感が大きいです。
お母様、そしてお母様のご兄弟皆様、お辛いことと思います。

タカちゃんの笑顔をたっくさん届けてあげてくださいね。
これから・・を生きていく命の力強さに、きっと癒されることと思います。

伯父さまのご冥福をお祈り申し上げます。

| rikuhachi | 2010/09/28 16:07 | URL | ≫ EDIT

4 ■こんにちは

お母さん、寂しくなりますね。
仲の良かった兄妹だと
なおさら・・ですね。

歳を重ねると
親が元気でいてくれるありがたさって
ひしひし感じます。
いつまでも元気で楽しく
長生きしてほしいですね。

疲れてると思うので
無理しないでゆっくりしてくださいね。

| のりメッコ | 2010/09/28 16:20 | URL | ≫ EDIT

5 ■おかえりなさいぃ!!

はんださん。
無事に帰って来てくれて良かったです。

だれの死でもそうですが、いつかみんな死んじゃう。って分かってても、急にくるお別れは本当につらいですね。

ちぃさんもちょっぴり経験があって、『バイバイ!また今度』の今度が来ない。当たり前が当たり前ではないって気づいた瞬間でした。。。

っておいらまで暗くなっちゃいかんですね!はんださん!とにかくおつかれさまでした!
そして、ご冥福を心よりお祈りいたします。

| Chii | 2010/09/28 16:27 | URL | ≫ EDIT

6 ■うちの母も・・

6人兄弟の長女なので、二つ↓の長男が亡くなったときはショックでした。。

やはり年1度親戚で集まっているほどの仲良しだと辛いし信じられないですよね。。

はんださんもお疲れがでませんように。。

| にっしー | 2010/09/28 16:33 | URL | ≫ EDIT

7 ■どーも。

おつかれさまです。
命には限りがある・・・分かっているつもりでも
親しい人との突然の別れで気づかされますね。
ご冥福をお祈りいたします。
ダイエット・・・自分は太りたい方なので(><;)ノ
うぅ、逆の悩みっすね(汗)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/09/28 18:46 | URL | ≫ EDIT

8 ■(^O^)

はんださま おつかれさまです。
悲しいこと そしてお体 十分休養をとられて
くださいです♪

お写真のロールケーキ 
ミッキーマウスのようで 可愛くて
おいしそうです♪
甘い物は 止まらないですねo(^▽^)o

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/09/28 20:26 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

アメ記事にも書きましたが あたしの友人も最近旦那様を亡くされ、色々考えさせられました。
いつかは誰もが・・・と思いつつどこか平和ボケしてるあたし。
当たり前の暮らしを当たり前と思ってはいけないと再認識

| ぷーか | 2010/09/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

10 ■突然…

可愛いぃ絵が描いてある
と覗いたら…
悲しいお別れが
あったんですね…

あたしは毎日後悔のない
ように生きてます。

弟 祖父 父 祖母 母 を亡くしました

| GAME | 2010/09/29 12:15 | URL | ≫ EDIT

11 ■>あこまる☆さん

ありがとうございます。

あこまる☆さんのおじいさま、
58歳でお亡くなりになったんですか…。
とても気になりますよね…。
きっと大丈夫!
2人目の孫も生まれますから!!

あ、病み上がりでしたよね(笑)
言われるまで忘れてましたww

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/29 13:00 | URL | ≫ EDIT

12 ■>鳥取よねこさん

ありがとう…。

元々ね、10月の3連休のときに帰る予定だったの。
父が今月で退職で。
今回早い帰省になっちゃったけど
また3連休のときに帰るよ~。
今度は遊びに♪

よねこさん、お兄様亡くされてるもんね…。
うん。今日もかーちゃんにメールしとくわ~!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/29 13:02 | URL | ≫ EDIT

13 ■>rikuhachiさん

ありがとうございます。
突然だったので本当にびっくりでした。

10月の3連休は元々帰る予定だったので
純粋に遊びに行こうと思います。
たかの暴れっぷりに
考えてる暇ないようにします。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/29 13:09 | URL | ≫ EDIT

14 ■>のりメッコさん

ありがとうございます。
そうなんです、仲のいい姉弟だったので…。

本当に今更ながらに感じています。
健康と言う言葉。
元気と言う言葉。
本当にありがたいことです。

今も少し…のんびりモードです。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/29 13:22 | URL | ≫ EDIT

15 ■>Chiiさん

ありがとうです。
無事に帰ってきましたぞ!!

そうなんですよね…。
いつかはみんな死んじゃうんですけど…。
覚悟があってもキツイのに
覚悟がないままだと余計…。
当たり前をありがたいと思わないとな…。

今はたかがいるのがありがたいです。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/29 13:25 | URL | ≫ EDIT

16 ■>にっしーさん

ありがとうございます。

姉弟だからこそ辛いでしょうね…。
いたたまれないのが残された兄の方で…。
独身貫いてますし、仕事も退職しましたし…。
一人だと余計考えちゃうんじゃないかな~…と。

今日もあまり無理せずいます^^

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/29 13:27 | URL | ≫ EDIT

17 ■>絵描き士・大五郎さん

ありがとうございます。

そうなんですよね…。
いつか来る別れでも突然だと…。
最期、家族と一緒で苦しまなかったのが救いでしょうか…。

大五郎さん細いですもんね~!!
細い方も太れないと言うのも
結構面倒ですよね…orz

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/29 13:30 | URL | ≫ EDIT

18 ■>いらすと・にがおえ屋さん

ありがとうございます。
今は少しのんびりしています。
金曜日の似顔絵師に備えて。

甘いものは止まらないですよね~!!
疲れてるときなんて尚更!!
…だから痩せない…orz

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/29 13:32 | URL | ≫ EDIT

19 ■>ぷーかさん

アメ記事、読みました。
メッセ送ろうと思ったんですが
時間的精神的余裕もなくて…m(_ _)m
記事読んで号泣したのは言うまでもありません。

知り合いの方で、新婚なのに旦那様が交通事故で亡くなって…。
「あの人と一緒にすごすことも子供を宿すこともできない」
…という言葉が胸に刺さりました。
だいぶ年月が経ち…再婚することになったようです。

あとはやっぱり友達のお子ちゃまが亡くなったときでしょうか…。
染色体異常で生まれてきたため至る所に欠陥があって…。
小さい体でがんばってくれましたけど
1歳5ヶ月が精一杯だったようです。
「自分より早く先立つことがわかってるのが…辛い」
小さな棺に入った姿が今も忘れられないです…。

生まれてくれること、生きてくれてることに感謝で…。
当たり前を守ることが1番難しいんだと実感しました…。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/29 13:43 | URL | ≫ EDIT

20 ■>GAMEさん

コメントありがとうございます。

GAMEさんもたくさんお別れがあったんですね…。
毎日後悔のないように生きる。
結構難しいですけれど
本当に大事なことですよね…。
少しでも笑っていられるように…生きたいです。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/29 13:46 | URL | ≫ EDIT

21 ■無題

お疲れ様です

突然のお別れというのは、とても
言葉になりませんね

生きているって、奇跡なのか

そんなふうに思ったりもします


でも、死があるから、人は強くなるのかな・・・

そんなふうに思ったりもします

| おかなお | 2010/09/30 11:01 | URL | ≫ EDIT

22 ■無題

何かいいダイエット法が見つかるといいね。

| サイレント | 2010/09/30 13:17 | URL | ≫ EDIT

23 ■>おかなおさん

いずれみんな迎えるわけですが
突然だとなんとも言えなくて…。

生きてるって奇跡だと思います。
生まれてくるのも奇跡。

死があるから人生が輝くし、
強くもなれると思います…。
でもそこまで大人にもなれてません…。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/30 14:45 | URL | ≫ EDIT

24 ■>サイレントさん

本当~。いい方法があるといいんですけど(笑)
…この根性なしの時点で何か終わってますけどww

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/30 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/373-b09d8038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

