あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】少女マンガチックに♪ ②

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



この前に記事 にたくさんのコメント、ありがとうございました!

たかは元気になりました音譜

暴れまわっていっぱいしゃべる、甘えん坊のたかに戻りましたニコニコ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぴったりと…♪


勝手に「少女マンガちっくに♪」第2弾です(笑)

第1弾はコチラ → 【イラスト】少女マンガちっくに♪


…というか若干向きが変わっただけで

基本何も変わってないです!!!


ええよねぇ~。こういうぴったりしてる感じ~ラブラブ

どうもニンマリしちゃいますにひひ


…多分、私にこういう女性らしいところが皆無なので

こういうのを描きたくなるんだと思います。

…へへん。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



授業中にした関係ないこと ブログネタ:授業中にした関係ないこと 参加中


なんといってもノートの落書き!!


↓こんな感じの(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-らくがき

ええ。実際の高校時代のらくがきですが、何か。

当時、「幽☆遊☆白書」 がすごくて。
ハンター×ハンターは完結するのか…??

るろ剣がきっかけで明治維新関連の書物が図書館に増えた。
あとは「あさきゆめみし」ブームが起こってた。
「源氏物語」が漫画で読めると図書館に殺到していたw

私は一人で「南総里見八犬伝」 を読んでて、
(もちろん現代語訳のもの。きっかけは「The 八犬伝」ですけどww)

それの関連書物をリクエストしていたおかげで司書さんと仲がよかったですww

…あ。話がそれましたが。
学生時代にした「授業中にした関係ないこと」は
らくがきオンリーです。

「はんだはいつも絵を描いてるな…」
…と数々の教師に言われ
しまいには
「いい加減にしなさい!!むかっ
…とノートを取り上げられることもしばしばでしたwww

あの頃の情熱、カムバ~ック!!!



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  ├ イラスト | 15:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■蔵馬だぁ☆

このコメントで、オタクなのバレバレですね(笑)



たかくん、元気になってよかったです~☆

元気なのが一番ですょね(^^)



アタシが授業中してぃた事は、『手紙書き』!!

授業中に回すくだらなぃものから、当時の彼氏へのまで、カリカリ書いてたなぁ…。。


懐かしい(´∇`)♪


『あさきゆめみし』も『るろ剣』も、ハマリましたねぇ…。。


今も歴史好きだけど、昔から『着物』に惹かれていだよぅです♪♪

| あこまる☆ | 2010/09/08 13:50 | URL | ≫ EDIT

2 ■なつかし!!!!

めちゃうま~~~~!!

おいらは、おいらは中学のノートみたらるろ剣ばっかりかいとりますぞ( ´艸`)(w)
るろ剣すっごいはまってたな~(*´?`*)。o○

| Chii | 2010/09/08 14:18 | URL | ≫ EDIT

3 ■私も^^;

中、高とノートにキャラクター設定とストーリーばかり書き込んでいました^^;

漫研では高1で先輩からいじめにあったのでやめちゃいましたが^^;投稿は続けてました☆

たかちゃん♪なおって本当によかった。。
はんださんもゆっくりしてくださいね。。

| にっしー | 2010/09/08 15:40 | URL | ≫ EDIT

4 ■こんにちは

たかちゃん、元気になってよかったですね~

こんなすっぽり、ぎゅって抱かれたいですね~
あこがれます( ´艸`)
手の大きい男の人って良いですよね。

落書きとは思えない~
うまい~~

| のりメッコ | 2010/09/08 16:46 | URL | ≫ EDIT

5 ■(*^▽^*)

たか君の夏風邪 直られたのですね♪♪♪
お子さまは さすが病気にも強いと感じました
元気ハツラツ良かったです(≧▽≦)

とても色合いが素敵なイラストの第2弾
セピア色 大好きなので見とれます(*^o^*)
☆すごくすてきです☆
情景を思い浮かべることのできる絵をかける
というのは とても尊敬です
素敵なイラストいつも
☆ありがとうございます☆o(^▽^)o

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/09/08 18:51 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

たかちゃん、よくなってよかったですね☆

美男美女のイラスト素敵ですね~。
昔は、少女マンガチックな男女の
イラストを見ると、ドキドキした覚えが
あります(*^▽^*)懐かしい~。

| チョココ | 2010/09/08 21:01 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

ローズウィップ!!!!はいはいヲタがきましたお!w

蔵馬うめええええ!!!o(〃^▽^〃)o

あたしも授業中は携帯いじりかノートには超大作描いてました。笑

| ぷーか | 2010/09/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

8 ■こんばんは

お子さん良くなってよかった!

イラストはいい感じですね!

いつかはんださんとも描きっこしたいですね!

| らくだ画伯@カリカチュア | 2010/09/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

9 ■どーも。

回復されてよかったっすね(^-^)
イラスト、美男美女は絵になりますね(´▽`;)
いいなぁ。

| 絵描き士・大五郎 | 2010/09/09 02:52 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

おおおお

ナマ落書きが、残っているとは・・・すごし!!

はんださん、ノートの真ん中じゃありませんか~笑
それは取り上げられますって~( ´艸`)ぷぷぷ

やっぱり昔から上手かったのですね~♪
私は少女漫画チックが、意外と苦手かも~爆

| おかなお | 2010/09/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

11 ■わたしもらくがき三昧でした(笑

授業中用落書き帖なるものも作ってました(爆

あとはもっぱら授業ネタをイラストにしてました^^



あさきゆめみし は高校時代にいつの時代も(日本史派のひとから)はやるみたいですねぇ~
わたしの世代でもはやってました!
あと、世界史モノでは王家の紋章とか?

マンガってあなどれないんですよね!

あと、中学のときはガラスの仮面 小学校のときはキャンディキャンディーかなぁ?
(アニメで言えば、小学校はもろ999対ヤマトの時代、中学は初代ガンダム世代です)

| みさ@すまいる*ほっぺ | 2010/09/09 09:54 | URL | ≫ EDIT

12 ■少女マンガ♪

こんな素直な女の子憧れますが、少女マンガは相手の男子のイケメンぷりも重要ですよね(≧ε≦)
こんな包容力がありそうなステキ男子とのラブストーリー、読みたい~~!!

| オコメ | 2010/09/09 12:08 | URL | ≫ EDIT

13 ■無題

懐かしき!!!!!!


たかちゃん、よくなってよかった♪♪


わたすもこんな女性らしい女性になりたい…。

| 鳥取よねこ | 2010/09/09 15:10 | URL | ≫ EDIT

14 ■>あこまる☆さん

いいんですよぉ。ビバオタク!!ww

おかげさまで元気です~♪
本当、元気が1番。

手紙ですか~!!
中学時代は書いたなぁ~。
でもほとんど落書きでしたけどw

あ、着物に惹かれるのわかりま!!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/10 15:19 | URL | ≫ EDIT

15 ■>Chiiさん

るろ剣が中学時代か~!!
おおう!高校でしたよ~!!ww
本当、ハマりました~!!
「1巻を初版で持ってるんだぜ。すごいだろ」
…と自慢してた奴、ぶん殴りたかったですww
(当時なかなか手に入らなくてww)

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/10 15:21 | URL | ≫ EDIT

16 ■>にっしーさん

漫研。今思うと入っとけばよかったかな~。
…なんて思います~。
投稿…ストーリー考えられないから
どっちにしても無理だったかも^^;

ありがとうございます♪
元気いっぱいのたかです。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/10 15:23 | URL | ≫ EDIT

17 ■>のりメッコさん

ありがとうございます!
元気にわがままいっぱいです~…orz

ほんとう、すっぽり、ぎゅっと抱かれたいですよね~!!
憧れちゃう!!
だってまだ乙女だもん!!!(爆)

らくがき…w
授業より真剣でした…www

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/10 15:25 | URL | ≫ EDIT

18 ■>いらすと・にがおえ屋さん

ありがとうございます!
若い分、治りもはやいです(笑)
も~甘えん坊です~。

いやいやいや。
なんというか、妄想というか
描いちゃってるだけなので…^^;
いえいえ、こちらこそありがとうございます!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/10 15:27 | URL | ≫ EDIT

19 ■>チョココさん

ありがとうございます!
ホッとしてます~☆

そうそう!
少女マンガチックな男女のイラスト見ると
ドキドキしましたよ!!私も!!!
照れちゃって照れちゃって(笑)
うふふ、懐かしいですね♪

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/10 15:28 | URL | ≫ EDIT

20 ■>ぷーかさん

おおお!!ローズウィップ!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
蔵馬好きでしたねぇ…(笑)

おおお!ぷーかさんは高校が携帯世代か~!!
うちらはポケベル世代だったので…(笑)
高校卒業したあとですね、ピッチ→携帯になったの。
うひゃ~。年取るはずだ!!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/10 15:31 | URL | ≫ EDIT

21 ■>らくだ画伯@カリカチュアさん

ありがとうございます!
あまり熱を出さないので
出されるとまだビビります…orz

私もカリカチュア風な家族
描いていただきたいです~!!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/10 15:32 | URL | ≫ EDIT

22 ■>絵描き士・大五郎さん

ありがとうございます~!!
元気にわがままになっております…orz

絵になる男女はいいですよね~。
キレイなオサレな男女!
憧れです~(笑)

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/10 15:33 | URL | ≫ EDIT

23 ■>おかなおさん

残してもいいものだけ残しただけですよぉ。
ノートはらくがき用のノートですw
授業は授業用のノートに書いてましたよ~。
提出とかありましたからww

とにかくなんでも描いてた時期でした。
唯一この頃ですよ、美術で10とったのはww

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/10 15:36 | URL | ≫ EDIT

24 ■>みさ@すまいる*ほっぺさん

私もらくがきのノート作ってましたw
中学は授業のノートに書いてましたが(笑)

あさきゆめみしを勧めたのは古典の教師なんですよ~。
日本史の教師はサッパリ…。
王家の紋章もそうだったんですか~!
知らなかった。
王道にベルバラとかでしたww

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/10 15:39 | URL | ≫ EDIT

25 ■>オコメさん

そうそう!
男子ぃ~のイケメンぶりもかなり需要!!
女の子は素直すぎると同性に嫌われちゃう可能性ありますよね…orz
包容力…憧れましたね~!!!
ああああ…。少女マンガ中毒か(笑)

ここでいうのもなんですが、
ご出産おめでとうございました!!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/10 15:41 | URL | ≫ EDIT

26 ■>鳥取よねこさん

幽白は懐かしすぎよね!!!
今も読まれてそうだけど!

ありがとう!すっかりよくなったよ~!
すっかり…わがまま全開、暴れん坊全開になってるけど…orz

わたすも女性らしい女性にナリタカッターヨ。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/10 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/364-89fffc95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

