あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モノクロイラスト】ねんねんねこにゃん♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ねんねんねこにゃん♪

ねんねんねこにゃん♪

珍しく動物を描いてみました♪


動物を描くのは好きなのですが

なにせ、飼っていたことがなく。
何かリアリティーに欠けるのでは…

…と思って描いてませんでした。


でもそんなの関係ねえ!!

写真でも見て描けばいいじゃん!!


…というわけで練習絵です。

何を思ってかルーズリーフに描いちゃいました(笑)


動物描くのも楽しいですね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? 参加中



圧倒的に苗字!…をアレンジしたあだ名です。
名前で呼ばれることはほぼゼロ。
旦那、家族以外ではいないですね。

まぁ、下の名前と私が一致しないだろうし(笑)
(平凡な名前ですけど)
女らしい(?)名前と私。
私の負け。残念~~~!!!
ある意味名前負けですw

旧友はいまだに旧姓で呼びますからww
同性の友達に名前で呼ばれると
なんだか照れます…(●´ω`●)ゞ

それくらい苗字のあだ名が定着しております(笑)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-着物♪

傾向としては
ありふれた苗字の人が名前で呼ばれやすく、
珍しい苗字だと苗字で呼ばれやすいとかあるそうですね…。
あとは聞き間違いや面白エピソードからあだ名ついたとか。

旧姓も新姓も珍しい苗字ではないとは思いますが
意外にまわりにいない苗字だったので
結構インパクトあるみたいです~。



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 19:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

動物って、写真よりイラストの方が
愛らしさが増しますよね~
猫ちゃん、かわいいです♪

私も旧姓苗字がとっても変わってるので、
名前で呼ばれたことがありません!
まぁ、苗字もあだ名にしずらいので、
本名とまったく関係ない呼び名が多かったです(;´▽`A``

| たま | 2010/09/01 17:38 | URL | ≫ EDIT

2 ■(*^▽^*)

リアルでありながらも 
はんださまが描かれた カワイイネコさん
セピアの色もとても 愛らしさが伝わります♪ド動物 凄くカワユイです(≧▽≦)

置物を着られたはんださまのイラスト
夏と秋のはざまの 
哀愁を感じうっとりしましたですo(^▽^)o

そして 名前やニックネームで自分をよばれると
すごく親近感が沸き
普段よりも凄く速いスピードで
その人と親しくしたいと感じる私ですo(^▽^)o

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/09/01 18:01 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

癒されますー^^
あたしも動物に縁がないので毎回苦労します・・・汗
近々また描かないとだめです・・;-;

あ、楽天ブログの件ちゃっかり訂正しましたw
どーも!!^^

| ぷーか | 2010/09/01 19:50 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

猫ちゃん、かわいいですね~。
いろんなものを意識して描いているんですね。
だから、そんなに上手なんだと納得!

| チョココ | 2010/09/01 21:00 | URL | ≫ EDIT

5 ■ルーズリーフ♪

・・に描いたねこちゃんがまたいい味だしていて♪オシャレな感じに仕上がっていますね♪

私はどうも馬以外描けないというか^^;動物は苦手です^^;

| にっしー | 2010/09/01 23:54 | URL | ≫ EDIT

6 ■( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

はんださん!!!!
動物めちゃんこ上手!
動物もこれから沢山描いてほしいですぞぉ!!!!!

動物も人間も、描くのは沢山の研究、『見る目』というのを鍛えなければいけないですが、きっとそれよりもっともっと大切なのは『大好き』って気持ちなんでしょうね。。。はんださんの絵はあったかいですよ♪大好き♪
動物おいら大好きだからはんださんの目でみた動物をもっともっと観たい( ̄▽+ ̄*)

| Chii | 2010/09/02 09:35 | URL | ≫ EDIT

7 ■猫ニャんかわいい~♪

そういえば、旧姓は「はんだ」さんじゃないですよね。

わたしは、ありふれた苗字なので
クラスに 苗字み までいっしょの子がいたりするので

いつも先生とかにも 「みさ」 って呼ばれてましたよ。

ちなみに下の名前のフルネームではあまり呼ばれません。

はんださんの下の名前なんていうんだろう?気になるぅ~

| みさ@すまいる*ほっぺ | 2010/09/02 14:02 | URL | ≫ EDIT

8 ■こんにちは

猫ちゃんのお耳の感じ
好きです~^^

名字で呼ばれてるんですね。
私も旧姓の名字が変わってたので
いまだにその名字のあだ名で呼ばれてます♪

| のりメッコ | 2010/09/02 16:58 | URL | ≫ EDIT

9 ■>たまさん

ありがとうございます♪
イラストだと漫画チックに描けるので
おもしろいです♪

苗字がインパクトあると
あだ名にされるか、
呼びにくいから他のあだ名つけられるとかしますよね~!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/02 19:03 | URL | ≫ EDIT

10 ■>いらすと・にがおえ屋さん

ありがとうございます♪
セピア色は勝手に加工しました(笑)
少しずつまたがんばろう~!!

確かにニックネームで呼ばれる方が
「○○さん」と呼ばれるよりいいですよね!
仕事だとちと嫌ですけど(笑)

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/02 19:05 | URL | ≫ EDIT

11 ■>ぷーかさん

ありがとうございます♪
私もなかなか縁がなく苦労です~^^;
最初は100円ショップの動物カレンダーに
挑戦です(笑)

てへへ♪
おせっかいだとは思ったんですけど
こっそーり書いちゃいましたww

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/02 19:07 | URL | ≫ EDIT

12 ■>チョココさん

なんというか、頭でっかちに考えちゃうんです。
何も考えないで描いた方が
すごいいい感じになることが多いんですけど…orz

ありがとうございます♪
少しずつがんばります~!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/02 19:08 | URL | ≫ EDIT

13 ■>にっしーさん

ありがとうございます~!!
学生時代のものが残ってただけなんですけどね…(笑)
意外に使わないですね、学生じゃないと…。

馬は描いたことないのですが
描いてみたいです~!!
…実は妹の方が動物やイラスト
私より上手いんですよね…。
SEやってるのがもったいない…。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/02 19:10 | URL | ≫ EDIT

14 ■>Chiiさん

きゃ~!!!!
Chiiさんにそう言っていただけると
めっちゃうれしい~!!!!!
よっしゃ!これからも描きますよぉ!!!

わわわ…!
めっちゃうれしい言葉のオンパレード!!!
おっしゃ!がんばるぞ~!!!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/02 19:12 | URL | ≫ EDIT

15 ■>みさ@すまいる*ほっぺさん

旧姓はどうでしょう??
同じ苗字に似たような名前がいると
困っちゃいますよね~!!

私の下の名前もありふれてますよ~!
よく聞く名前です(笑)

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/02 19:13 | URL | ≫ EDIT

16 ■>のりメッコさん

ありがとうございます~!!!
ネコの耳って好きです♪
かわいいんですよね、あの形が!!!

そうなんです~。
新姓でも苗字、旧姓でも苗字。
旧友も今まで苗字で呼んでたから今更ですもんね(笑)
のりメッコさんも一緒ってうれしい♪

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/09/02 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/361-ace57385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

