あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCが…壊…Σ(゜Д゜ )!!! 【追記】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


昨日(24日)夕方に突然…PCが立ち上がらなくなりまして(爆)

ええ。Windows画面に行かないんです。
私が何かしたんでないかと、かなり凹みました。

帰ってきた旦那にリカバリーしてもらい、
(本当にありがたい…)
立ち上がるようにはなりましたが
PC買った直後状態のまっさら状態。

いろんなデータがぁ~…orz
…消えた。消せざるを得なかった。


グラフィック系ソフト入ってなければネットもつながらず…。
どうもフレッツ光のインストールCDを引越しのどさくさでなくしてしまった模様…(爆)

あわわ…(;´Д`)ノ

でも、今までのたかの写真データ、

イラストデータは無事でしたO(≧∇≦)o

引越し前にバックアップは取ってましたが、運よくここ1ヶ月分のデータも無事。
Dドライブに入れといてよかった…。
またバックアップ取っておこう…。

ご依頼の仕事がみんなアナログイラストなのは
本当に幸運!!

しばらくオフラインで仕事しています。
ソフトインストールし直しが面倒だなぁ…orz


ヒマワリ おまけ ヒマワリ

下書きにクーピーで主線を入れて

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-#2
同じくクーピーで着色。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-#3
さて、これからどう進めましょうか~??

※途中経過の掲載許可はいただいています。


【追記】


無事にネットもつながりました~!

メールとかができてませんが…(((( ;°Д°))))

見にくいので文字に色とかつけてみましたww

これからご訪問いたしますね~!!



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記などほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | └ オーダー | 12:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■大変!

私もPCまったく理解できてない上、
夫は私以上にわかってないので、
トラブルが起きたら我が家はお手上げですヽ(;´ω`)ノ

データ、無事で本当によかったですね。

| たま | 2010/08/25 11:30 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

げげ

デジタル派な私には、リカバリーされたら
気絶ですね(=◇=;)


バックアップ万歳・・・すヽ(;´ω`)ノ

でもソフトがなくなるの、痛いな・・・

| おかなお | 2010/08/25 12:41 | URL | ≫ EDIT

3 ■飛んだら泣きます。。。

何度かそういう危険から逃れてきました~。
私は、パステルで上からやわらかいぼかしを入れたりするのが好きです♬

| TOROKUMA | 2010/08/25 12:52 | URL | ≫ EDIT

4 ■どーも。

それはショックでしたねぇ(-_-;)
でも、大切なデータが残っていたのは
不幸中の幸いでしたね(´▽`;)
俺もバックアップとっておかなきゃ(汗)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/08/25 13:15 | URL | ≫ EDIT

5 ■大変でしたね…(^_^;)

とりあえず、バックアップは大事だといぅ事ですね…。。


PCは持ってないんですが、携帯もしかり…。。


気をつけよっと。。




改めて、イラストを見ると『出来上がってぃくんだなぁ』っていぅ、新たな感動がありますね☆


はんださんも、休み休みお仕事してくださぃね☆☆

| あこまる☆ | 2010/08/25 15:05 | URL | ≫ EDIT

6 ■こんにちわ

パソコン壊れると色々大変ですよね!!
ご主人さんがリカバリー出来て良かったですね^^
しかもデーターも残ってたようで!!
完全に壊れるとデーターもすべてなくなって悲しくなりますもんね><

インストールは面倒でしょうが頑張って下さいね!!

| もりパパ | 2010/08/25 18:18 | URL | ≫ EDIT

7 ■大変でしたね^^;

人事ではないような・・

最近容量がいっぱいで、フリーズ、立ち上げなおしも何度もするので・・

もうヤバイです(°Д°;≡°Д°;)

| にっしー | 2010/08/25 21:13 | URL | ≫ EDIT

8 ■あやや

わたしも昨年末にやってしまいました。
ハードがいかれたようで電源すら入らないのでデータはおろか、作成中の年賀状も救出できませんでした。

なので、今は特別なことのないかぎり、外付けハードに保管してます。

写真とかだけでも無事でよかったですねぇ~
初期に戻ると使いづらいですよねっ

| みさ@すまいる*ほっぺ | 2010/08/26 00:31 | URL | ≫ EDIT

9 ■おはようございます

それはショックですね。

僕もその経験ありますよ。
バックアップしてないのもあったので、かなり凹みました。

形あるものいつかは壊れますが、突然はなしにしてほしいですよね。

| らくだ画伯@カリカチュア・セラピー | 2010/08/26 07:31 | URL | ≫ EDIT

10 ■>たまさん

本当にヒヤヒヤもんでした…orz
私も知識はないようなもんですし…(゜д゜;)

データは本当によかったです。
今日またバックアップとります…。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/26 14:13 | URL | ≫ EDIT

11 ■>おかなおさん

デジタル派じゃなくても気絶門ですよぉ…。
バックアップ取ってあったのと
Dドライブは無事だろうという根拠のない自信がありました(笑)

ソフト入れなおしましたよ~。
何枚もって面倒ですね…w

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/26 14:16 | URL | ≫ EDIT

12 ■>TOROKUMAさん

本当、飛んだら泣きます…orz
今回はよかったです。
HDD自体やられてたら買い替えでしたもん…。

パステルってやったことないんですよね~。
今度挑戦してみようと思います~!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

13 ■>絵描き士・大五郎さん

本当残っててよかったです~!
悪運だけは強いんですよね~、たぶん(笑)
写真に関してはHDDの方がバックアップ的なので
そこは安心なんですが、
イラストは…HDに入ってますもん…。
気をつけないとですね…。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/26 14:23 | URL | ≫ EDIT

14 ■>あこまる☆さん

最初ヒヤッとしました~。
私が何かしたんじゃないかと思って…。
「結構古いPCなので仕方ない」とのことでした。

ありがとうございます☆
でも少しずつがんばりますね!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/26 14:26 | URL | ≫ EDIT

15 ■>もりパパさん

本当、PC様様なんだと改めて実感しました~!
リカバリーCDが残っててよかったです!!
Cドライブに大事なデータは入れてなかったのがよかったです。
メール等のデータは消えましたが…orz

インストール、少しやってきました!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/26 14:28 | URL | ≫ EDIT

16 ■>にっしーさん

あわわわわ!(´Д`;)
大事なデータだけでもバックアップ取った方がいいかもですね…!
PCって難しいですよね…orz
根がアナログ人間なので
ちんぷんかんぷん!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/26 14:32 | URL | ≫ EDIT

17 ■>みさ@すまいる*ほっぺさん

わ~!!!それはかなりショックですね…!!!

外付けのHDの方が安全そうですよね。
あとはMOとか。

初期に戻ったのは痛いんですが、
すごく軽くなりました…(笑)

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/26 14:35 | URL | ≫ EDIT

18 ■>らくだ画伯@カリカチュア・セラピーさん

本当、突然って困ります~!
夕方、レシピサイトでも見ようかと思ったら
立ち上がらなくなってて…orz

改めてバックアップの必要性を感じました。
古いPCだから余計かもしれません…。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/26 14:37 | URL | ≫ EDIT

19 ■無題

PCとんだら1週間ほど寝込みます・・・。
あたしもバックアップしなくちゃ・・・汗
ちなみに、たまにアメーバの画像んとこに仕事絵取り込んで保険かけてます。←ちゃんと自分でやれw

| ぷーか | 2010/08/26 21:22 | URL | ≫ EDIT

20 ■なんてこった!

はんださんが恐ろしいめに・・・・PCなんていつ壊れるか分かんないと、分かってはいるのですが、それでも膨大なデータのバックアップを確実に行っているかといわれると、ちょとままならず・・・・(iДi)こわかですね。。。

でもタカくんのポジとイラストが無事で本当によかっったでっす♪これを不幸中の幸いというのでござんすな(ノ´▽`)ノ

| Chii | 2010/08/27 11:19 | URL | ≫ EDIT

21 ■>ぷーかさん

ひゃ~な目に遭いましたよぉ~!!
バックアップとってなかったら寝込んでたと思います…orz
アメーバ画像のところに置いとくのありですよねww

ほぼ初期に戻ったのは痛いんですけど
起動とかめっちゃ早くなりました…(笑)

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/30 14:44 | URL | ≫ EDIT

22 ■>Chiiさん

引越しなかったら…
たぶんバックアップとってなかったと思うので
ある意味感謝です(笑)

不幸中の幸いでした!!
昔から悪運だけは強いんですお。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/30 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/358-f3208d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

