あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】似顔絵描いてきました!! 18枚目。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵18

再び似顔絵です♪


最近は月2回、数名ずつやらせていただくことになりまして

少しずつ修行しています音譜

ちゃっかり料金頂いてますが…あせる


ボランティアのおばさまですニコニコ

とても上品なおばさまなのですが私が描くと上品さが…。(´д`lll)


「今はどちらかのご両親と同居なさってるの?」

…となぜか「大家族」の話になりまして(笑)


義両親と最近まで一緒に住んでいたのよ。

私も父方の両親と一緒に住んでいました。
…など、いろいろお話しました。


「なんでしょう?祖父母と一緒に住んでたと言うと

『やっぱり…。何か違うんだよね』と言われること多いんですよ」


「やっぱり…。なんとなく雰囲気が何か違うのよ」


「…孫の立場からもいろいろ勉強にはなりましたよ(笑)人生面でw」


いつも似顔絵描くときに話すこととは違う内容でした(笑)


こうやってお話しするのって面白いですね

もともとがおしゃべりなんで、苦痛じゃないです(笑)



クローバー おまけ クローバー


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image001.jpg


この間、描いた似顔絵が額に飾ってありました!!

めっちゃうれしいよぉ~!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



みんな花火大会行った? ブログネタ:みんな花火大会行った? 参加中



dyson DC26turbinehead complete サテンブルー DC26THCOM/Dyson (ダイソン)
¥81,799
Amazon.co.jp
自宅にある掃除機がゴツいダイソンでかなり大きな音のせいか
今まで掃除機かけるたびに大泣きに大騒ぎでした(´□`。)
5年前のモノだし、重くてデカいもんなぁ…orz

今の家に引越してきてだいぶ慣れてきたものの…

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-怖がってるね。

家電に電話かかってきても、インターホンで来客があっても

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-怖がってるね。

そんなたかが花火大会行ったらどうなるか…ヽ(;´Д`)ノ
周りの方にご迷惑をかけてしまう…!!!

…というわけで、実家に帰ったときにちょうどあったので
ショッピングモールの屋上駐車場から見ようと思ったのに…

見事爆睡。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

…というわけで実家の近所から隙間を縫うように見てました(笑)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-花火
昔は2階のベランダから見えたんだけどなぁ…。
でかいビルは建つわ、家も増えるわで見えなくなりました。

本人は、少し楽しんでみてたものの興味がわかないのか
すぐ暴れようとするので、長い時間は無理でした。

来年の夏くらいは大丈夫かなぁ??


このくらいになると個性もさまざま。

■花火の音にもビビらず、ずっと眺めてる子。
■一時はじっと見ていたけど、飽きちゃって暴れちゃう子。
■未だに大きな音が怖い子。←ウチダワナw

大きくなったら「彼女と行ってくるから~」になるんだろうな~。
…その前に彼女できるか!?


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image001.jpg
旦那提供写真ですチョキ
いちファンとして見てくれてるようですニコニコ

家の前にカマキリがいまして。
一瞬茶色と同化してわからなかったんですけど、
くわ~っと構えてました。

確実に秋に近づいてますね。
…というか、暦の上ではすでに秋…。

さてさて、仕事絵に戻らないとあせる




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

|  | ├ 似顔絵 | 12:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■すてき~

似顔絵の修行、おつかれさまです^^

額に飾ってくれていると、嬉しいですよね

何より感激www


うちもダイソン( ̄▽+ ̄*)
音、うるさいですねwww噂どおりwww!(´Д`;)

| おかなお | 2010/08/23 12:27 | URL | ≫ EDIT

2 ■子供って

親が良かれと思ってしたことに
ノーリアクションだったりしますよね(^▽^;)
うちも小さい頃いろんなところに連れて行ったんですけど、
水族館は入場してすぐ寝ちゃうし、
動物園は併設の遊園地と売店にしか興味を持たす…
なかなか思い描いたようにはいきませんでした(笑)

| たま | 2010/08/23 16:34 | URL | ≫ EDIT

3 ■おしゃべり

私も色々な立場の方と話すのが好きです。
その方の人柄に触れたり、勉強にもなりますもんね☆

それにしても、大きい音がダメってことありますね~(´_`。)
得体の知れない怖さなんでしょうか?
花火を喜んで見るようになったのは、
息子は小学校上がったくらいからでした(笑)

| いな☆ | 2010/08/23 17:18 | URL | ≫ EDIT

4 ■どーも。

似顔絵、本当に上品さが漂ってますね(^-^)
話しながら描くのって、難しそうだけど、
逆に、無言のまま描くのも、
なんだか・・・ですね(´▽`;)
色んな人の話が聞けていいっすね!
息子さんも、いつか花火を
怖がらずに楽しめる日がくるんでしょうねぇ。

| 絵描き士・大五郎 | 2010/08/23 18:10 | URL | ≫ EDIT

5 ■似顔絵♪

肖像画のようで素敵です(*^▽^*)
月2回勉強させてもらうっていいですね♪うらやましいです☆

うちの娘っ子は昔からモノが飛んだり暴力あったり茶碗割れたりの夫婦ケンカの中で育ったので私が泣こうが大きな音がなろうが・・へっちゃらである意味可愛げのない女の子で将来心配です^^;

| にっしー | 2010/08/23 18:45 | URL | ≫ EDIT

6 ■うちもダイソンです☆

プレゼントした絵が、飾ってあるの見るとにまっ てなりますよねぇ~

わたしも最近、お友だちとか知り合った人の「今月の絵」をプリントしたカードを名刺代わりに渡してるんですよぉ~

遊びに行ったときにコルクボードとかにひょこっと飾ってあったりしてくれるとひとりでにまっとしてます(笑

| みさ@すまいる*ほっぺ | 2010/08/23 21:30 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

修行お疲れ様です^^
やはり上達には描くことが一番ですよね!

あと励ましコメ嬉しかったです;-;
ブログ再開しやす^^
ぜひ明日からまた遊びに来てくださいませー

| ぷーか | 2010/08/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

8 ■おはようございます☆

たかくん、ダイソンが怖いんですね…(^_^;)


音、かなり大きいですもんね…。。。


男の子って、もぅ少し大きくなって『戦隊ヒーロー』に夢中になると、割と大きい音が平気になったりしますょね~。。。



『バーン!!』とかの爆発系の音が、多いし☆☆



こっこは、花火の大きい音が苦手です…。。

あと、じぃじのくしゃみ(笑)



掃除機は、平気のようで『ボクもやりたぃ!!』と、取ろうとします☆☆



大きい音で怖がってるのって、かわいそうだけど、かゎいぃ☆と思ってしまぃます~(^_^;)

| あこまる☆ | 2010/08/24 10:06 | URL | ≫ EDIT

9 ■>おかなおさん

ありがとうございます~!

額に飾ってあるのってうれしいですよね♪
わわわ、オイラの絵が~!!!的な(笑)

おかなおさんちもダイソン!!
音大きいですよね~!
小さくもできるけど、吸い取って欲しいから1番強いモードに!!
そして息子泣くww

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/24 11:14 | URL | ≫ EDIT

10 ■>たまさん

本当、まだまだ感覚がついていってないんでしょうね~。
「コレナニ?」で終わっちゃってたり。
…で、だんだんわかってきて感動して。

うちはどういうものが好きなのか
未だにわかりません…(笑)

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/24 11:17 | URL | ≫ EDIT

11 ■>いな☆さん

いろんな方とお話できるのはいいですよね~!
私はなぜかご年配の方に好かれます(笑)

私も基本がビビリ~なんで
大きい音が苦手と言うのはわかるんですけど…、
家電やインターホンにまでまだビビッてますからね~。
…やっぱり花火は早いんでしょうね~。
線香花火からスタートですかね~?

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/24 11:20 | URL | ≫ EDIT

12 ■>絵描き士・大五郎さん

ありがとうございます~!
そうなんですよぉ、無言で…というのも何なので
できるだけ話しながらにはしています。
中には無口な方もいるわけで
そのときは静~かにやらせていただいています。

今はまだ花火は怖そうです~。
線香花火スタートで行きますかね~(笑)

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/24 11:44 | URL | ≫ EDIT

13 ■>にっしーさん

ありがとうございます~!!
お祭りのときに描いたのがよかったみたいです^^

うーん。娘ちゃん最強ですね…。
うちの両親は喧嘩を子供の前で見せなかったので
いざそうなるとワタワタしそうです…orz

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/24 11:57 | URL | ≫ EDIT

14 ■>みさ@すまいる*ほっぺさん

うれしいですよね~!
ありがたいですよね~!!

なるほど、今月の絵を渡してるんですね~!!
ちょっこりあったりすると
本当にうれしいもんです♪

そうなるようにがんばろ~!!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/24 12:04 | URL | ≫ EDIT

15 ■>ぷーかさん

ありがとうございます~!!
描くことが1番ですね~♪
がんばろ~!!

いえいえいえ~!
ぷーかさん、本当に無理せず!!
ママの笑顔が1番でっせ~!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/24 12:07 | URL | ≫ EDIT

16 ■>あこまる☆さん

今はだいぶよくなったんですけど
一時期、掃除機かけるのがひどいストレスになりました…orz
すごい大騒ぎだったんですよぉ…。

あ、ヒーローモノ!!
今のところ興味示しません…。
アンパンマンにさえ(笑)

こっこくんも花火の音苦手なら仲間ですね♪

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/24 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/357-0b67988d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

