あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】Popに行こうぜ、Popによ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ポップ調


【イラスト】クールに行こうぜ、クールによ。 に続き、

タイトルとの関係は激しく謎ですが。


ポップ調だとこんな感じかなぁ…?

…と思って描いてみました。


ポップって言ったらスクリーントーンのでかい模様みたいなイメージ。

ええ。田舎ちっくな貧相な発想ですw



実は原画(?)はコチラです。 


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image416.jpg


だいぶ変わりましたかね??(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



男子に読んでほしい少女マンガ、女子にオススメの少年マンガ ブログネタ:男子に読んでほしい少女マンガ、女子にオススメの少年マンガ 参加中



宇仁田ゆみさん の漫画がピカイチに好きです。

…なので勝手におススメしますw



よにんぐらし(4) (バンブー・コミックス)/宇仁田 ゆみ
¥650
Amazon.co.jp

パパ、ママ、長女4歳、長男2歳の何気ない日常を綴った漫画。


意外に少ない小さい子を題材にした漫画。

(今だとブログ発の本ででいくらでもありますが、当時はなかった)


小さい子ならではの考えや視点、母の視点。
何気ない日常に隠れてます。

多分、独身の方が読むと結婚したくなります(笑)
…少なくとも私はなったw 当時独身www

「私はこんな母になりたかったんだ…」
この間改めて読んでそう思った。

落ちたときに読んで泣いちまったよ・°・(ノД`)・°・
…なんつーか、老若男女に読んで欲しい。



マニマニ (Feelコミックス)/宇仁田 ゆみ
¥980
Amazon.co.jp


短編集かと思いきや、オムニバス形式で物語がつながってます。

生きることには不器用だけど、自分には正直にまっすぐに…。


会社員時代に読み漁って、また出してきて読み漁っちゃいました。


■失恋し仕事をやめて田舎に帰った女性

■不登校の素直な女子中学生

■その母であるシングルマザーの女性

■女としての自分に自信が持てない教師


どこかそこら辺にいそうな女性が

一生懸命に生きてます。

少年漫画少女漫画のよくできた主人公より

…何だか共感得られます。


母になって読んでも…

やっぱりあの頃と変わらず不器用な私…orz

彼女らに励まされてます。




うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)/宇仁田 ゆみ
¥980
Amazon.co.jp
「フィールヤング」 に連載中のコレ。
何だか映画化になるらしくて。

→ 「うさぎドロップ」実写映画、ダイキチ役は松山ケンイチ


何だかオオゴトになっておりますヨ合格




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 13:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■やった!

書き込み一番いっとーしょーヾ(@°▽°@)ノ

それはさておき、
たしかに、
POPになっとりますぞ!
チェックの感じがステキですぞ!

| Chii | 2010/08/20 10:29 | URL | ≫ EDIT

2 ■漫画☆☆

アタシも、もぅすぐ『四人(パパ+アタシ+こっこ+ちび太)』あ~んど、じぃじ+ばぁば(笑)になるので、チェックしてみます♪


面白そう☆☆

| あこまる☆ | 2010/08/20 11:01 | URL | ≫ EDIT

3 ■うらやましいです♪

私は独身の30女なんで、、、。

家族っていいものですね★

| TOROKUMA | 2010/08/20 14:02 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

マンガはしばらく読んでないな~
今買うなら、連載物を大人買いして、
一気読みしそうです。
どれも読んでみたいな~♪

| たま | 2010/08/20 14:39 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

ここ5年ほどはほぼ少年&青年マンガばっか読んでてそういう繊細な感情を抱いていないぷーかです。
たまに読まないと病んでしまいそう。爆
マニマニは昔読みました^^

イラストかっこいいですねー^^
PC処理苦手なので参考になります!

| ぷーか | 2010/08/20 16:17 | URL | ≫ EDIT

6 ■pop♪

私もどちらかといえばポップでシナ絵風の似顔絵目指していますが^^;最近自分の絵柄が古いんじゃないか?と思い研究中です^^;

漫画☆少女漫画の「スィッチガール」好きです(*^▽^*)

| にっしー | 2010/08/20 18:06 | URL | ≫ EDIT

7 ■>Chiiさん

おお!!Chiiさん1等賞!!!
うれしす~!!!!

よかったぁ~ポップになっていて♪
ほっとんど適当な着色なんですけど…(笑)
結構色塗り楽しいので
デジタルのときはこれでいこうかなぁ♪

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/23 12:50 | URL | ≫ EDIT

8 ■>あこまる☆さん

「よにんぐらし」おすすめですよぉ!!
なんと言うか、優しい気持ちになれます♪
絵柄も真面目風タッチですし。

コレは5年前に出たんですけど、
当時はだと「うちの3姉妹」みたいなものはなくて。
あっても「赤ちゃんと僕」くらいだったかな~?と思ってますw
今だとブログ発の乳幼児子育て本や漫画家さんの子育て本がいっぱいですよね~。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/23 12:55 | URL | ≫ EDIT

9 ■>TOROKUMAさん

これを初めて手に取ったときは
私も独身だったので
めっちゃ結婚したくなりました(笑)
家族ってええなぁ~みたいな。

最近、全く漫画本読んでなかったんですけど
読まないと病むということがわかりました(笑)

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/23 12:56 | URL | ≫ EDIT

10 ■>たまさん

大人だからできる大人買い♪
コレいいですよねぇ~♪
よく旦那が
「ワンピースとコナンの連載が終わったら大人買いする」
…と言ってます(笑)
いつになるやら&場所はどうするんだか…(笑)

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/23 12:59 | URL | ≫ EDIT

11 ■>ぷーかさん

私も青年漫画ばかり読んでて
少年、少女漫画とはご無沙汰でした。
そして気づいたのがここんとこは全く漫画見てませんでした。
本当読まないと病みますね!!
今回初めて知りました…orz

ありがとうございます!!
ほっとんど適当な塗りです…orz
しかもパパパッとやった短時間…orz

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

12 ■>にっしーさん

私はにっしーさんの絵を古いと感じたことは
ないですよ~!
私も昔から絵柄が変わってないので
どうなんだろう…?
…と思うこと多々あります。
おそらく中学生から変わってない…orz
それまでは目の大きな少女マンガな絵でしたから…w

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/23 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/356-0275edb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

