あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ】言葉のタイミング。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-言葉のタイミング1

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-言葉のタイミング2

単語の数としては増えていないと思うんですけど

言うタイミングが合ってきたような気がしなくもないです(笑)


「やったぁ!」、「おーけー」、「いーよー」は、なんとなく合っているような。

特に「やったぁ!」

拍手請求しますもんw


あとは数字なのか「いーち」、「ごー」を言います。

これは以前からですけど。


「ごー」に関しては

「5」なのか「GO」なのかときたまわからなくなります(笑)


どうも…「GO」に近い気もして(笑)


どっか行こうとするとき「ごー」

出かけようとすると「ごー」


「GO」かな…やっぱりえっ



余談ですが

数字はどうも「中国語の1と2」も覚えたっぽいです。

…とは言っても他と同様、「音」だけでしょうけど(笑)

その話はまた今度ニコニコ



何よりばぁちゃんLOVEドキドキになりました(笑)


実家にいる間、私の手を握ったのは数少ない。

真っ先にばぁちゃんところへたか、まっしぐら。


かーちゃん、楽する。

ばーちゃん、疲れるw


ばぁちゃん、ノリがいいからなぁ~にひひ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? ブログネタ:一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? 参加中



1度ひとり暮らししちゃうと、ひとり暮らしの方がいいかも。


住めるレベルの部屋だ…!
住めるレベルの部屋だ…! posted by (C)あちょげ


20歳のときに家を出ましたが、

(もう10年以上経つか…)

自由気ままさと言ったらひとり暮らし。

炊事洗濯からは開放されるのは実家暮らし。

そのかわり、ある程度自由はなくなりますが。


ある程度自分の中でルールを決めて生活しないと

すぐお金はなくなるし、貯まりもしない。

でも少しは遊びたい。

…難しいことです(笑)

ひとり暮らしのときは「自分で生活してるな~」

…と思いました。

結婚してからは「人と暮らすのって実は難しいんだ」
…と実感しました(笑)


↑同棲期間なかったので。(両家が同棲反対だった)


「シングルのマンション購入」“脱”実家暮らし宣言 part.1
All About 「一人暮らし」一人暮らしにかかる初期費用



ヒマワリ おまけ ヒマワリ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image002.jpg

仕事のラフ画です。(1部)

超ラフ画です。構図取ってます。

途中経過を出してもいいと許可はいただいております星


がんばるお~!!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  | ├ たか1歳 | 12:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■私は

実家が嫌だったので・・(母との折り合いが悪く・・)一人暮らしをスタートできたときは
本当に、、のびのび~嬉しかったな。

で、結婚して・・子どもを持ってみると、、今、一人っきりになっちゃったら、
楽かもしれないけど・・寂しいだろうな。。とも思います。

タカちゃん、おばあちゃまLOVEなんですね~。
おばあちゃまも・・疲れるけど・・嬉しい!って感じではないかしら~(*^▽^*)

| rikuhachi | 2010/08/18 12:54 | URL | ≫ EDIT

2 ■タイミング☆☆

たかくん、かゎいぃなぁ☆

こっこも、ここまでお話できるよぅになるといぃなぁ☆☆


『トラック』とか『たっち☆』はなんとなく合ってる気がするんですけど、やっぱり宇宙語ですね(笑)



一人暮らし、アタシは経験なぃんで『しておけば良かったな~』と今更思います(^_^;)



こっこも、今はばぁばにベッタリ☆☆


体力的には、ありがたぃけれど、ママ的にはちょっと寂しいかな…(TωT)ウルウル

| あこまる☆ | 2010/08/18 13:09 | URL | ≫ EDIT

3 ■ほんま

こうして観察してるとあきませんよね
新しい発見がいっぱいでw

| ろろ | 2010/08/18 14:22 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

たかくん、言葉のタイミング合ってきたんですね☆
うちははたしてどうだろうか・・・
合ってる・・と思うときと全然なときと・・^^;
でもちょっとずつでも言葉が増えてると思うとなんだかうれしいですよね!

私も高校卒業後、実家出ましたがほんと嬉しかったなぁぁ・・(^^)
家事も自分の分だけならラクですしねw♪

| ゆかこん | 2010/08/18 17:13 | URL | ≫ EDIT

5 ■たかちゃん♪

お話がいい感じに成長していますね☆

私も1人暮らし経験無いんです^^;・・で、すぐ同棲1ヶ月後入籍したので、なんか私みたいなタイプはどさくさなことがないともらってもらえないというか^^;

| にっしー | 2010/08/18 17:49 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

私も一人が楽かな~
人と暮らすってホント大変です(^^;

お仕事も順調で何よりです♪

| たま | 2010/08/18 19:21 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

あたしも一人が楽だなあ・・・
けっこんも母親も向いてないと思います。爆

でも大切なものが増えたのでそれはそれで良かったと思います

うん頑張ろう!


↑あれ?オチナシ!w

| ぷーか | 2010/08/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

8 ■いいなぁ~

日に日に成長が見えて、一番ママもチビちゃんも楽しいときだよねっ♪

| みさ@すまいる *^ー^* ほっぺ(デザイナー) | 2010/08/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

9 ■>rikuhachiさん

私も今一人になれといわれたら
キツイです。
楽かもしれませんけど(笑)
賑やかなものを知っちゃったから
寂しさがすごいでしょうね。

いや~。ばあちゃんには感服しました。
娘と言えど2人育ててますもん。
あやし方がうまかったです。

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/19 12:48 | URL | ≫ EDIT

10 ■>あこまる☆さん

固有名詞が出てくるのってすごいですよぉ~!
うち、なんもないですよ(笑)
アンパンマンすらw

ひとり暮らし、今思うとしててよかったです。
まー、ひとりになれすぎてだれてる感もありましたけどwww

ばーちゃんには何か魔力がありますね!きっと!!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/19 12:50 | URL | ≫ EDIT

11 ■>ろろさん

観察するのは飽きませんね~!!!
だんだん成長してくる姿がうれしいです。
ありがたいです♪

また新たな発見があるかな?ww

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/19 12:52 | URL | ≫ EDIT

12 ■>ゆかこんさん

合ってないときも多々ありますよぉ~。
なんとなく、前よりは合ってるような…?
…という感じです(笑)
前より成長してるのでうれしいです!
ちなみに固有名詞は全く出てきませんww

そうなんです、自分で生活してる!
…と思うとうれしかったです♪
(…まぁ最初の数年は学生だったんで少しは援助していただいてましたが…orz)

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/19 12:55 | URL | ≫ EDIT

13 ■>にっしーさん

私も旦那が拾ってくれないと
今も独身貴族だったと思いますよ~。
モテないし(笑)
…ええ、彼氏はひとりしか知りませんもんw

固有名詞が全く出てこないんですが…(笑)
文末の言葉がたくさん出てきますww

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/19 12:59 | URL | ≫ EDIT

14 ■>たまさん

人と暮らすのはうれしいんですけど
大変ですよね~。
よくいとこ同士とかで一緒に住んでた友達いましたけど
よく住めたな~なんて思っちゃいました(笑)
その分楽しいでしょうけどw

ありがとうございます♪
少しずつがんばっていきます!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

15 ■>ぷーかさん

ぷーかさんはオサレなママで
ステキな奥様ですよぉ!!
オイラはやばいけど…orz

大切なものが増えた…。

そうですよね♪

私もがんばろう!!!

↑あれ?私もオチナシ!ww

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/19 13:03 | URL | ≫ EDIT

16 ■>みさ@すまいる *^ー^* ほっぺ(デザイナー)さん

うれしい時期ですね!!
今だけでしょうし、抱きついてくれたりするの(笑)
そのうち生意気になって色気づいて…。

楽しまなくちゃ損ですね!!

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/08/19 13:06 | URL | ≫ EDIT

17 ■うひょー♪

たか君すくすくすくーっと成長しとりますね~♪だんだん成長する我が子を見れるのは本当に幸せでしょうな~ヾ(@°▽°@)ノ

この幸せいっぱいの気持ちが絵の中に表現されるからはんださんの絵は優しい絵になるんですね♪
あ、でも男性の絵はちょとドキドキさせる力強さが(//・_・//)←これこれ、てれるでない。。。

| Chii | 2010/08/19 13:48 | URL | ≫ EDIT

18 ■言葉の成長

子どもって、ある程度言葉を溜めてから
ワァーと湧き出るように話しだすっていうから、
これからたかちゃん、楽しみですね♪

おばあちゃんlove 素敵☆
おばあちゃまも嬉しいでしょうね♪


| いな☆ | 2010/08/19 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/355-0e489b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

