あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】似顔絵描いてきました!! 14枚目。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵13

この間、再び似顔絵師やってきました^^


…とはいっても1時間ちょいだけですけど。

子育てサークルの間に描いていました音譜


子育てサークルのボランティアのおじさんです。

受付をしてくれてます。

静かに見守ってくれている穏やかな方ですニコニコ


同じくクーピーのみで描きました。

前のコメレス にも書きましたが、

10~15分で描き上げるようにしてます。


ぷーかさんにも

「リアルタッチなので、笑顔だともっと映えると思います☆」
…とご指摘受けましたが(前記事コメ参照)


そうなんです。

1枚目のときうっかり忘れてしまって…(笑)


このときから笑顔になっています(笑)

…でもママ友のお子ちゃま描いたとき忘れちゃったんだよなぁ…。


またつぎもご紹介させていただきます~。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image110.jpg


エンジェルデプト/Angel dept 新・迷子にならない天使のリュック
:サックス(迷子防止ひ.../junglegym(エンジェルデプト/Angel dept)
¥840
Amazon.co.jp

「買ったけど、結局使わずじまい」という声も多い中。


暴れん坊に迷子紐、大活躍です(笑)


どこいくかわからないので、これつけて

手をつないで歩いています。


結構コレしてると声かけられるのが


「今はこんないいのがあるのね~!

うちの子のとき欲しかったわ~」


…中には可哀相と言う批判の声も多いですけどねあせる


飛び出して事故にあうくらいなら

紐つけて手をつないで防御するわ!!


…家の前、バス通りなので車多いんですよね~。





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  | ├ 似顔絵 | 12:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

ミツバチかわいいですね。

うちの子はあまりちょろちょろする子じゃなかったんですが、
お友達の子がひどい逃亡癖があって、大変そうでした(;´▽`A``
絶対振り返らないんですよね(笑)

子供って、不思議と親がいる場所から
反対方向に移動して迷子になりますよね。

| たま | 2010/08/11 10:39 | URL | ≫ EDIT

2 ■・・・わ・・・我が家は

こういうときにひっつかまえる用に

・・・あ・・・頭の髪の毛をパイナップルにしてあったりします(汗

| ろろ | 2010/08/11 11:16 | URL | ≫ EDIT

3 ■ほほお-

人の表情って難しいですよね!

リアルならなおさら!!


書き続けてコツもつかめるのかもしれませんね!!


お仕事お疲れ様でした!

| おかなお | 2010/08/11 13:02 | URL | ≫ EDIT

4 ■時間

やっぱりそれくらいですよねぇ~☆

以前、書いたときは、水彩でやったのですが、
ついてすぐ準備でバタバタした直後に書いたので
手が震えてしまって線がフルフルになってしまいましった(笑)

あと、わたし男性はあまり得意じゃないのね。
克服せねばぁ~(笑

クーピーは色鉛筆よりしっかり着彩できるので便利ですよね☆

| みさ@すまいる *^ー^* ほっぺ(デザイナー) | 2010/08/11 13:46 | URL | ≫ EDIT

5 ■迷子紐

良いですね~
私も使ってみたかったです~ヽ(゚◇゚ )ノ
羽があるのが繋がれた感がなくて、良いですね(笑)

似顔絵、素敵ですね!
独学でこんなに上手に描けるなんてスゴイなぁ(☆。☆)

| いな☆ | 2010/08/11 18:23 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

はわわわ!このたびは本当になんだかスミマセンでした^^;

でもやっぱり微笑んでる顔のほうが素敵です!!!(*^▽^*)
ちょっとこのオジサマに恋しそうになりました。爆

| ぷーか | 2010/08/11 23:23 | URL | ≫ EDIT

7 ■おそろかも☆

うちにも、『天使の羽』のつぃたのか゛ありますょ☆

確かお下がりだったかな~☆☆


そのうち、活躍しそぅです(^_^;)



はんださん、独学で絵を描いていらしたんですね☆☆

すご~ぃ(≧∇≦)♪♪

尊敬しちゃいます☆☆



好きな事だから、クオリティ高いんでしょうね☆

| あこまる☆ | 2010/08/12 07:32 | URL | ≫ EDIT

8 ■うちも^^;

ピンクのリュック、羽根付き紐つき持ってました♪

事故に遭わないためにも絶対必要ですよね(`・ω・´)ゞ

似顔絵やわらかいタッチが素敵ですね☆

| にっしー | 2010/08/12 14:15 | URL | ≫ EDIT

9 ■>たまさん

実は迷子より、飛び出し→事故に遭う方が怖いんです。
すぐ目の前が車の往来激しいですし、
歩道のない道路なので怖くて。
よく目をはなした隙に飛び出し、事故に遭って亡くなったとか聞きますので…。

好奇心いっぱいなのはいいんですけどね~。

| はんだ | 2010/08/14 13:52 | URL | ≫ EDIT

10 ■>ろろさん

パイナップル頭!なるほど~!!
うち、すぐゴムとっちゃって…orz
結局これに頼っちゃいました(笑)
頭だと引っ張られるの嫌で
あっちこっち行かなそうですね~!

| はんだ | 2010/08/14 13:55 | URL | ≫ EDIT

11 ■>おかなおさん

本当人の表情って難しいですね~!!
ひとつ間違えは表情死んじゃうし。
また来週描くと思うので
また修行してきます~!!!

| はんだ | 2010/08/14 13:58 | URL | ≫ EDIT

12 ■>みさ@すまいる *^ー^* ほっぺ(デザイナー)さん

1番最初は鉛筆で線とるのに手間取っちゃって
結構時間かかっちゃいましたね(笑)
男性は…というか
男性の方が得意なので(笑)
女性を修行しないといけないです~!!

クーピーは意外に便利ですよね~!!!

| はんだ | 2010/08/14 14:00 | URL | ≫ EDIT

13 ■>いな☆さん

うちは天使の羽じゃなくハチなんですよ(笑)
今はいろんなバリエーションがありますよ~!!
とあるおばあさんは
「よく木に双子を紐で縛ったもんよ!
今のこの紐があったらよかったわ~」
…なんて言ってましたよ~(笑)

| はんだ | 2010/08/14 14:02 | URL | ≫ EDIT

14 ■>ぷーかさん

いえいえいえ!!
ぷーかさんの方が絵描きの先輩だもん!!
ちゃんとアドバイスは聞かないと~^^
ありがとうです♪

本当に気をつけないとですね~!
写真のときが忘れがちなんで
目の前にいると笑ってくれたりするんで平気なんですけど…。

| はんだ | 2010/08/14 14:05 | URL | ≫ EDIT

15 ■>あこまる☆さん

うちのはハチなんですよ~。
天使の紐をいただいたんですね!!
暴れん坊だったら便利ですよ~!!!
今はいろんなバージョンがありますよ~♪

えへへ…。独学です~。
特に専門に習ったわけでもなく。
「好きこそものの上手なれ」
昔の人はいいこと言いますよね(笑)
↑コラ。

| はんだ | 2010/08/14 14:07 | URL | ≫ EDIT

16 ■>にっしーさん

近くに車の往来が激しい車道があると
余計に感じますね~!!
歩道がないと尚怖い…orz
いろいろ言われますけど、気にせず使ってます(笑)

ありがとうございます!
昔「色使いだけはセンスある」と
就職試験に落ちたデザイン会社の人に言われたことあります(笑)

| はんだ | 2010/08/14 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/352-5bbf3f43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

