あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おしらせ】これから…(なんて大袈裟なもんじゃないですが)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-タバコ


昨日の記事 にコメントありがとうございましたドキドキ


ブログを始めたきっかけは「イラストを置いておきたい」と思ったからでした。

それが「…仕事としてできたらいいなぁ」に変わりました。


そのためにはある程度アクセスアップをねらわないとなので

更新を毎日頑張っていました。


もちろん、たかが寝ている隙を見てです。


最近どうも仕事が欲しいなどの焦りや、育児の現実逃避が出てきたようで、

ブログにのめりこんでいたような気がします。

コメいただけるのはうれしいし、レスしちゃうしご訪問もしちゃいますもん(笑)


でもたかは成長しています。

昼寝時間も激減しましたし、外に行く機会も増えました。

体力はものすごいですし、暴れん坊です。

そして確実に始まってる反抗期。


…それを発散するためもあり、こっちに来ちゃってました。


サークルもいくつか行っていますし、ママ友とも遊びます。

家のこと、掃除、洗濯、料理などもしないといけないです。


…時間配分が下手な私はどうもキツくなってきました。

好きだからずっとやってるわけにはいきません。


…なので、2日に1回の更新にしようと思います。

曜日は固定するかもしれませんし、固定しないかもしれないです。


1日は記事書いたり、もう1日は絵を描いたり、レス書いたりご訪問させていただいたり。

少しのんびりしようと思います。


お仕事もありがたいことに1件入りましたし、

明日は似顔絵師する予定です。


私はママさんイラストレーターです。(自分で「さん」つける?w)

ママがメインなんですよね。


何事もバランスが大事なんですよね。

それをわきまえていかないとです。


…長々と書いてすみませんでした。

これから亀ペースになりますが、

どうかよろしくお願いいたします…m(_ _)m



コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス


8/3  【イラスト】クールに行こうぜ、クールによ。

8/4  お休みします。





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

| ■おしらせ | 11:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無理をしないのが長続きの鉄則

わたしも、かねがね感じていますs。
他のみなさんは家で仕事もし、育児もし、家事もし、しかも作品もつくり、ブログもアップしちぇっくし…
本当にどうやって時間を割いているんだろう?

不器用なわたしには、とても難しいことです。
今まで外で仕事をしていたこと、内職をしていたこと両方ありますが、

やはり家での仕事というのは、お勤めに出るのと違ってまとめて時間をとるのが難しいと感じています。

そしてお子さんが小さいとなるとなおさら大変ですよね☆ただ、お子さんが小さい今だからこそできること、感じれることもたくさんたくさんあります。

ぜひ、今の一番を大切にして、これからもマイペースで頑張っていかれたらいいと思います。(と自分に言い聞かすようなコメですね)^^

| みさ@すまいる *^ー^* ほっぺ(デザイナー) | 2010/08/05 10:47 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

すごくわかります。
私も毎日更新がきつくて何度もめげてます。
モチベーションを毎日保つのもすごく難しく・・

アメブロがこんなに忙しい所だったとは・・・!
と思っていたのですが
忙しくしているのは自分なんだな・・と最近気付きました。
ブログって楽しいのでのめり込みがちになりますよね。

最近はちょくちょく休んでいます☆

今は子どもの生活ペースに合わせるのが大事な時ですもんね。
はんださんの更新回数が減っても応援しています(*^_^*)

| たぬまま | 2010/08/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

マイペースで全く問題ないと思いますよ~。
はんださんのペースの中で、これからも
はんださんのイラストが拝見できることを
楽しみにしています☆

| チョココ | 2010/08/05 12:57 | URL | ≫ EDIT

4 ■私も

夫や11歳男児に「ママはいっつもパソコンに向かってるぅ~」と言われたことがあります。
もちろん・・家事はそれなりにしているし、自分の時間でしょ!と思っていましたが、

家族と向き合う時間<ブログ というのは・・
やっぱり違うよね、と思いました。

お互いに・・
自分のペースで楽しみながら続けていけるといいですね(*^▽^*)

| rikuhachi | 2010/08/05 13:15 | URL | ≫ EDIT

5 ■うちの場合は^^;

PCが重くなって、向き合ってる時間が激減しました^^;

似顔絵師♪頑張ってください☆

イラスト素敵です♪

| にっしー | 2010/08/05 15:27 | URL | ≫ EDIT

6 ■こんにちは♪

ワタシも自分でルールを決めています(^-^)

漫画は2日に一度アップさせています。

初めのうちは描くのが楽しくて毎日アップしていきたかったのですが ママとイラストレーターとブログと3足のわらじは毎日はキツいです(笑)

いつも自分がもう1人いたらなあ~なんて妄想したり…

夜も遅くまでパソコンに向かい(旦那はほったらかし)昼は仕事しながら 眠くなれば寝ちゃうし
全然子供と遊んであげられないダメ母ちゃんです(ToT)

ランキングがあがったり コメントやペタがたくさんあると「頑張らなきゃ!」ってなっちゃうんですよね~


ちゃんと線を引くとこは引かないと家の中が大変なことになるので 抑えながら毎日過ごしています…

そのうち欲求不満になりそ…(-"-;)

| まゆまま | 2010/08/05 16:41 | URL | ≫ EDIT

7 ■わかります~☆

私は初心者なので、毎日頑張ってみたけれど、どうやら無理だということに気づきました。
毎日更新されるブロガーさんはどうやって、時間を作っているのかなぁ。。。時間の使い方が上手なんだろうなぁ♪ってずっと思っていました。
私も子育て中の身。
今一番大切なものは何か?ですもんね。
ここは、子育て中のママさん達が沢山いらっしゃる!
皆さん、共感されている!
皆で楽しく続けましょう!
僭越ですが、陰ながら応援しています♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| いな☆ | 2010/08/05 17:06 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

うんうんとうなづきながら読みました。
あたしも今更クオリティを下げることが出来ず、多少無理しながらでも更新を続けています。
2日に一度も一度やったんですけど・・・ウズウズしてすぐ今の状況に・・・w
そろそろペースダウンしようかな?と思います。

はんださんペースでいいと思いますよ^^
更新楽しみにしてますね!

(って言ったらまた頑張っちゃったりして!??汗汗)

| ぷーか | 2010/08/05 23:58 | URL | ≫ EDIT

9 ■私も…。。。

一時期、生活がブログ中心になりつつありました…(>_<)


仕事をして、主婦もして、MAMAもして、寝る暇も惜しんでブログもやって…。。。


忙しくすることで、自分ってすごいじゃん!!っていう『充実感』を得ていました…。。。



でも、その生活の繰り返しは、自己満足であって、パパとの会話も減ってしまぃました。。。



ブログって、あくまでも『息抜き』的な感じでよかったんですょね(>_<)


だって、本業はMAMAなんですもん。。。




最近、やっと気付けた気がします。。



MAMA業をおろそかにしなぃよう『ほどほど』にブログしたぃですね(笑)

| あこまる☆ | 2010/08/07 13:27 | URL | ≫ EDIT

10 ■どーも。

あくまでも、現実の生活がメインですよね。
俺もブログにのめりこんでたけど、
少しスローペースになりました(^o^;)
それでも、見てくれてる人たちの
温かさがまた嬉しいですね(^-^)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/08/09 02:02 | URL | ≫ EDIT

11 ■>みさ@すまいる *^ー^* ほっぺ(デザイナー)さん

あたたかいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

本当私もそう思うんです!!
他の方は要領よくこなしていて…。
時間の使い方下手だなぁ~って。

まとめて時間取るって本当に難しいですね。

ありがとうございます!!
少しずつマイペースにやっていきます^^

| はんだ | 2010/08/09 11:04 | URL | ≫ EDIT

12 ■>たぬままさん

あたたかいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

ついついアメブロの戦略に乗っちゃいましたね~。
そうなんです、変に忙しくしてるの私なんです。
それに好きだからついついのめり込んで。

一気に4日休みましたよ~(笑)
週末は完全にオフです^^

ありがとうございます!!
マイペースに少しずつ更新して行きます!!

| はんだ | 2010/08/09 11:06 | URL | ≫ EDIT

13 ■>チョココさん

あたたかいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

チョココさんの4コマ、
毎日更新されていて尊敬です!!
私はペンタブの方が苦手なので時間かかっちゃって(笑)

ありがとうございます!
マイペースにやっていきます!!

| はんだ | 2010/08/09 11:09 | URL | ≫ EDIT

14 ■>rikuhachiさん

あたたかいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

うちも…旦那に言われたクチです^^;
ブログ楽しみに見てるので^^;

ありがとうございます!
自分のペースって意外に難しいですけど…。
マイペースにやっていこうと思います。

| はんだ | 2010/08/09 11:11 | URL | ≫ EDIT

15 ■>にっしーさん

あたたかいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

PC、うちも重いんですよね…orz
古いし…。
重いとついついイライラしちゃうんですよね(笑)

月2回は似顔絵師やってそうな感じです^^
ありがとうございます!!

| はんだ | 2010/08/09 11:14 | URL | ≫ EDIT

16 ■>まゆままさん

あたたかいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

まゆままさんのように、きっちりルールを決めて
ちゃんとやらないとですね~。
夜中にPC開くのは旦那がすねるので(笑)
昼間勝負なんですよね~。

ありがとうございます。
マイペースにやっていきます!!

| はんだ | 2010/08/09 11:16 | URL | ≫ EDIT

17 ■>いな☆さん

あたたかいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

ついついのめりこんでましたね^^;
寝てる間とは言え…。
本当時間の使い方うまい人がうらやましいです。

今はまだかーちゃんにべっとりですもんね^^

ありがとうございます。
マイペースに少しずつやっていきます!!

| はんだ | 2010/08/09 11:19 | URL | ≫ EDIT

18 ■>ぷーかさん

あたたかいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

ぷーかさんのバイタリティーとパワーには脱帽ですよ!!!
本当にすごいです!!!
今もバイトで忙しいのに…。

ありがとうございます!!
お互い無理なくやっていきましょう!!

>(って言ったらまた頑張っちゃったりして!??汗汗)

…4日サボってるあたりそれはなさそうです(笑)

| はんだ | 2010/08/09 11:28 | URL | ≫ EDIT

19 ■>あこまる☆さん

あたたかいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

そうそう、そうなんですよ!!

「忙しくすることで、自分ってすごいじゃん!!っていう『充実感』を得ていました…。。。」

これに陥っていました…。
大切なのは家族なのに、ついついのめりこんじゃんって…。

息抜き、なんですよね。
ママが本業ですもんね。

ありがとうございます!
マイペースにやっていきます!!!

| はんだ | 2010/08/09 11:29 | URL | ≫ EDIT

20 ■>絵描き士・大五郎さん

あたたかいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよ、現実が生活のメインなんですよね。
ちょっととは言え、のめりこみすぎました~凹
そうですよね、それでも見てくださる方の心遣いが
とてもうれしいです^^

ありがとうございます。
マイペースにやっていきます^^

| はんだ | 2010/08/09 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/350-61eb6621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

