あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

印鑑苦手(爆)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


引越しのため、雑記続きになっております。すみませんあせる



手続き上、印鑑を押す機会がありますが。
印鑑押すのめっちゃ苦手なんですわ(爆)

よく公共料金の口座振替のハガキ申し込みのとき
「不鮮明で確認できません」
…と返されたこと多数。

会社員時代は見積書の社印押すのに何度も失敗し
紙を無駄にしたこと多数…。

印鑑を綺麗に押すポイントって何!?

今回…印鑑押すのは旦那に任せようか…。
失敗した印鑑の上から、重ねて押すのうまいしなぁ…。



コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス

7/10  バイバイ我が家。
7/11  荷解き中なう。


ごめんなさいビックリマーク今日はココまでで精一杯でしたしょぼん




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




| ■雑記 | 13:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■同じです!!

!!!!!!
めっちゃワカリマス…!!!!!
私も下手で、押す度に「あぁっすいません…!!」って謝ってる気がします!!(笑)
あんまりぐりぐりしてもブレて汚くなるし、どうしたらいいんですか~教えて下さいはんださ~~~ん!!!(笑)(笑)

| ヨーコ | 2010/07/13 13:10 | URL | ≫ EDIT

2 ■あぁあああああ~~~~

本日共感度1000満点!!

わっかりますかなり!!!
おいらも苦手です( p_q)
この間、保険屋さんかなにかの
印鑑押す時あまりにも失敗するので
『ちょっと印鑑借りてよろしいですか?』ってとりあげられちゃいましたよぉ~
役立たずでごめんなさいぃい~(iДi)

でもあれって、ムヅカシィですよね~。
やわらかいものの上で押せばいいと聞いて
押してみたんですが。にじむし。。。
っけ!

| Chii | 2010/07/13 13:46 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

100均で上手に押せるシートが売ってますよ。

いろいろあるので一度試してみてください。

| Ryukkey | 2010/07/13 14:29 | URL | ≫ EDIT

4 ■分かります^^;

印鑑・・よくさかさまに打っちゃいますo(_ _*)o

今、マンションの副理事やっている相方がよく議事録の書類にサインするんですが印鑑までは押してくれず私がやるんですが・・

肝心なところにさかさまに押してしまって(-"-;A

| にっしー | 2010/07/13 14:32 | URL | ≫ EDIT

5 ■よろしければ!!

仕事上、印鑑押すの上手いっすょ~(笑)


重ねて押すのも得意っすよ~(爆)



これぐらいしか、得意がナイんですよ~(^_^;)

| あこまる☆ | 2010/07/13 16:28 | URL | ≫ EDIT

6 ■旦那様の

失敗した印鑑の上から、重ねて印鑑を
押すのうまい技術

これは とてもすばらしいですね!!
この技術さへあれば

お金を再度払って あたらしい用紙を
購入する必要がないですから!!!

このスキルがほしいです≧(´▽`)≦

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/07/13 18:53 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

印鑑、得意です♪( ̄▽ ̄)ノ″
って、自慢にならないか(笑)
お引っ越しすると、住所変更の書類がいっぱいで
押印の機会も多いんですよね~
あれ?駄洒落になっちゃった(^^;

| たま | 2010/07/13 20:13 | URL | ≫ EDIT

8 ■意外!

こんなに絵がお上手なのに、
ポンと押すハンコが苦手なんて。。。( ´艸`)
私も不器用なので、人のことは言えませんが(汗)

新居での生活は、いかがでしょうか?
素敵なリビングですね☆
お疲れ溜まって来ていると思います。
無理しないでくださいね。
私は、身体酷使している訳でもないのに疲れて、情けない( p_q)
「歳」のせいにしてます(笑)

| いな☆ | 2010/07/14 09:29 | URL | ≫ EDIT

9 ■>ヨーコさん

そうそうそう!!!
まだその場で紙をもらえるならいいんですけど
郵送の場合泣きますよね…orz
よく聞くのが柔らかいものの上で押すですけど
…それもうまくいかないんですよねぇ…orz

| はんだ | 2010/07/14 13:32 | URL | ≫ EDIT

10 ■>Chiiさん

今回もマンション契約の紙に印鑑失敗しちゃって
旦那にメタくそ怒られましたww
重ねてもらって大丈夫だったんですけど(笑)

柔らかいものの上でやってもかすれるんですよぉ…orz
朱肉が足らないのか…orz

| はんだ | 2010/07/14 13:34 | URL | ≫ EDIT

11 ■>Ryukkeyさん

なんと!!いい情報をありがとうございます!!!
100円ショップにあるとは!!!
灯台下暗しですね!!!
探しに行ってみますね~!!!
ありがとうございます♪

| はんだ | 2010/07/14 13:36 | URL | ≫ EDIT

12 ■>にっしーさん

ああ!さかさまの印鑑!!
やっちゃいますね~…orz
あと私の癖は斜めになります。
まっすぐになりません…。
性格ひん曲がってるせいでしょうかね…orz

| はんだ | 2010/07/14 13:37 | URL | ≫ EDIT

13 ■>あこまる☆さん

なんと!!ここにも印鑑押すのが上手な方が!!!
重ねて押すのも得意って羨ましすぎます!!!
いやいや、書類整理のうえで
立派なことですよ~☆

| はんだ | 2010/07/14 13:38 | URL | ≫ EDIT

14 ■>いらすと・にがおえ屋さん

書類を扱う機会が多い人は
やっぱり印鑑押すのが上手いんですね~!
…というか、意外に印鑑押すのが苦手な方が多くて驚きました!
私的にはうれしいです(笑)

紙をもらうときのあの勇気…。
結構いりますよね…。

| はんだ | 2010/07/14 13:41 | URL | ≫ EDIT

15 ■>たまさん

おお!ここにも印鑑押すのが得意な方が!!
いやいや立派なことですよ~!!
…私があまりにも下手すぎるという…orz
そうそう、印鑑オス機会がありすぎて
ポストに投函できてないのがありますww
↑旦那頼みww

| はんだ | 2010/07/14 13:43 | URL | ≫ EDIT

16 ■>いな☆さん

いやいやいや!不器用そのものですよ!!
なぜか昔から苦手です…orz

新居での生活、楽しいです♪
荷解きさえ終われば本当に気が晴れるんですが(笑)
あと手続きか…orz

| はんだ | 2010/07/14 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/328-e0bf3501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

