あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強いぞ!!ワイルドストロベリー♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


4月に急遽、1ヶ月家に帰れなくなったとき があったんですが、

家にあった植物達、生き残ったものもあれば、枯れたものもありました。


枯れたものの中にワイルドストロベリー もありました。

2つプランター+植木鉢がありましたが全滅しました。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-赤白イチゴ

在りし日のワイルドストロベリーホワイトワイルドストロベリー


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ホワイトワイルドストロベリー
普通のイチゴと比べるとこんなに小さいです(笑)


・・・めっちゃ悲しかったですしょぼん

たとえ育てるきっかけがミネラルウォーターのオマケについてた種だったとしても。

「ワイルドストロベリーは幸運を呼ぶ」なんて当時は全く知らず育ててましたww)


→ ワイルドストロベリー(All About)



ワイルドストロベリーって北海道の野原に自生してるくらいなので

(なので冬に外に出しっぱなしでも大丈夫)

もしかしたら勝手に種から芽が出てくるかもしれないと、淡い期待を持ってました。



そうしたら!!


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image064.jpg
こちらはホワイトワイルドストロベリー。復活したてですドキドキ



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image066.jpg

見事復活してくれたではあ~りませんか!!!!

(もう1コのプランターのイチゴも見事復活)


しかも


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image065.jpg

前より実が大きいっしょ!!!!


かなりうれしかったですよ~!

これは引越し先に持って行きますラブラブ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最後にひとつ。
引越し後、ブログタイトル変更します。

大幅に変えちゃうかもしれませんが、
バナーとか変更はしない予定です~。
どっかに「はんだのイラスト置場」と書いときます。笑




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 13:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■自然のチカラ☆

生きる力って、本当にすごぃですょね~(^^)


うちの会社にあるポトスも、一度枯れて、小さな枝を土にさしてぉいたら見事復活しましたょ☆



しかも、かなり大きくなってます(笑)




しっかり蓄えてから、復活するんでしょうかね??


すごぃわ☆

| あこまる☆ | 2010/07/02 10:45 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

わーいいなイチゴ!!!
うちイチゴ全然花さかないです
(;゜;∀;゜;) 失敗?
でもチンゲンサイ飲み物についてた種
芽が出て大きくなりました!
以外にあなどれないですよね(笑「

| みゅー | 2010/07/02 11:20 | URL | ≫ EDIT

3 ■すごい!!

ある意味、手塩にかけすぎるより、
ちょっとくらい放っておくほうが良いのかなぁ~
子育てもそうだけど・・・

我が息子は、ビワが大好きで、
食べて残ったビワの種を育てたら、
沢山ビワが食べられる!と植木鉢に1人で埋めて楽しみにしていました(^_^;)
そしたら、4つの種から芽が出て、立派な葉を伸びてびっくり!
でも、植え替えたら枯れちゃって、すっごくがっガリしていました(ノ_・。)

ストロベリー達の収穫が楽しみですね~♪

| いな☆ | 2010/07/02 11:24 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

すごいですね~~

わたしはすぐに何でも枯らしちゃうタイプなので

本当に根強く自生するヤツでないと
育てられません・・・

もしくは、地植えにせねば、なりませんです 汗

いっぱいお話してきてくださ~い♪

| おかなお | 2010/07/02 12:18 | URL | ≫ EDIT

5 ■わぁ☆

ワイルドストロベリーって生命力強いんですねヽ(゚◇゚ )ノ

生命力といえば、ブラックバスもいったんバケツから飛び出て干からびかけていたのに水に戻したら生き返りましたよ^^;

たかちゃんのお顔イキイキしてますね☆

| にっしー | 2010/07/02 15:31 | URL | ≫ EDIT

6 ■いちご

種から育てたんですか~?
すごいです(≧▽≦)
うちは苗からだったので楽しちゃいました。

放っておいてもちゃんと実ってくれる
おりこうさんですよね(笑)

| たま | 2010/07/02 19:21 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

へえ~、復活したんですね。
私は、最近、ハーブを枯らしてしまいました。。。
植物が日々成長していく姿を見るのって、
ちょっとした幸せですよね。

| チョココ | 2010/07/02 20:25 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

おいしそーーー!(やはりそこか)
家庭菜園いいですね^^
あたしにも出来るかしら・・・

| ぷーか | 2010/07/02 22:52 | URL | ≫ EDIT

9 ■>あこまる☆さん

植物ってすごい力ありますよね~!!
そうそう。ポトスとかの観葉植物って
切り取った枝から根が生えますもんね♪
スバラシイ♪
うちもそんなんで復活したものばかりです(笑)

| はんだ | 2010/07/05 11:11 | URL | ≫ EDIT

10 ■>みゅーさん

ワイルドストロベリーって育てやすいんですけど
イチゴって難しいんだそうです~。
でも忘れた頃に咲くかも??

チンゲンサイ!!すごい!!!
意外に侮れないですよね~!!!

| はんだ | 2010/07/05 11:14 | URL | ≫ EDIT

11 ■>いな☆さん

丈夫なものだとある程度放っておいてもいいのかもしれないです。
繊細な植物もあるので一概に言えませんが…。
子育てもそうなのかもしれないですね^^

ビワが生えたんですか~!!
すごい!!!!
植え替えると枯れるってよくあるみたいですね…。
残念です~凹

イチゴちゃん、楽しみに食べます♪

| はんだ | 2010/07/05 11:17 | URL | ≫ EDIT

12 ■>おかなおさん

私もすぐ枯らせるタイプでしたよ~!
一人暮らしのとき癒されたくて
植物買ったのがきっかけでいろいろ見るようになりました。
地植えは強いですよね~!
鉢植えみたく限られてないから強いですもんね^^
いっぱい話してきました~!
やっぱり話するんはいいですね♪

| はんだ | 2010/07/05 11:20 | URL | ≫ EDIT

13 ■>にっしーさん

ワイルドストロベリーって強いです~。
冬に外に出しっぱなしでも平気ですからね(笑)

ブラックバスも強いんですね!!
ひゃ~!おみそれしました!!!

遊んでるときの顔はイキキしてます(笑)

| はんだ | 2010/07/05 11:22 | URL | ≫ EDIT

14 ■>たまさん

ホワイトワイルドストロベリーは…
苗です(笑)
ワイルドストロベリーはおまけについてたんですが。

放っておいてもちゃんと育ってくれますもんね!!
ありがたいですよね~!!!

| はんだ | 2010/07/05 11:24 | URL | ≫ EDIT

15 ■>チョココさん

私も他のハーブを枯らせた事あります…。
案外難しかったです~凹
植物が生長してくれるのって
本当にありがたいです♪
ちいさな幸せですよね~!!

| はんだ | 2010/07/05 11:25 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ぷーかさん

大丈夫!!
本当に丈夫で手間がかかりませんからww
一度枯れても大丈夫なあたりおススメですよん♪
小さいですけど、結構甘いっすよ♪

| はんだ | 2010/07/05 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/317-60ccb2a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

