あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ】閉め出し。…長い時間に感じました。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



今日の午前中の出来事です。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-閉め出し1


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-閉め出し2

とうとうやってしまいました、ダメ母です…。


お隣さんは日中仕事でいないのです。

管理人である不動産屋は休み。


助けを求めたところは介護ヘルパーさんの会社。

うちと同じ管理会社の物件です。

何人か出勤してたところに助けを求めました。

前の記事に書いたポンプの故障 もあり、

緊急用に管理人さんの携帯番号が

配られていたのを思い出したのです。


そこで電話借りるも、管理人さんにつながらず。

留守電にメッセージ残しました。


ヘルパーさんたちが


「鍵屋さんの番号知ってるわよ。うちの住所で手配するから

あなたは子供の傍にいなさい」


…と言ってくれて閉め出された窓にいました。


閉め出した本人は最初笑ってたものの、

私の必死な顔を見て泣き出し…

しまいには寝ましたZzz…(*´?`*)。o○


…こっちは必死なんに…。

何もできない自分がもどかしい…。情けない…。


「みんな出払ってて混んでるみたいで…。30~40分かかるって。

傘も持ってないんじゃぬれるでしょ。持ってなさい^^」


…いろんな感情が混じって泣きました。


そうしたらヤクルトレディーの元同じアパートに住んでたママ友さん

私の様子を見て話しかけてくれました。

事情を話すと


「あー。うちも次男坊にやられたよ~。

私は携帯持ってたから実家に電話して合鍵で開けてもらったんよ。

…実家、遠いもんね…」


話をして少し落ち着いてきたところに鍵屋さん到着。


開けようとしてもさびてるんだか何やらで開かず(爆)

サッシから開けようとしてくれましたが

指でロックした部分を押しながら開けるタイプだったので


結局鍵を壊して新しい鍵を入れることに。


鍵を壊してもらって入れて真っ先にたかのところへ。


寝てるとわかってても、触れて安心して

涙ボロボロ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そうしたら、たかも起きて何事もなかったかのように暴れだしました。


鍵屋さんにも

「大丈夫ですよ。お母さんが悪いんじゃないんです。 誰も悪くないですよ」

…と言ってもらえてまたボロボロ。


直してもらってる間に

鍵を壊して新しくしたことを管理人さんに報告。

旦那にも報告。


ホッとしたけど、なんか疲れた…。
そして痛い出費でした…。少しまけていただいたけど…。
たまたま手持ちであったからいいけど
なかったらすぐATM直行でした…。

何より一瞬でも家から離れるのダメですね。
面倒でも一緒に行くか。
洗濯物干すだけでもサバイバル…。


カギとケータイ。
本当に手放せないんだと実感…。


ヘルパーさんの会社にはカギ開いたとお礼と報告しに行ったけど
改めてお礼しにいかなきゃ。
助けがなかったら


空き巣みたいな真似して入ってたかもしれないし…

閉め出し、本当怖いです…。


コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス
6/21  【アナログ4コマ】あふれる母乳。
6/22  【アナログ4コマ】水道狂想曲。水って大事ー!!



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

|  | ├ たか1歳 | 16:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■大変でしたね(;_;)

うちも昔玄関をがちゃがちゃやってかけてしまったことがあるんですが・・「もう一回ガチャってして」と外から言ったらやってくれて・・・

たかちゃんもはんださんも悪くないです(>_<)

・・今日は娘も「命より大事なケータイ」忘れて学校行きました^^;

| にっしー | 2010/06/23 16:25 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

大変でしたね~

私の友人も洗濯物干していてやられました。

キッチンではお湯を沸かしてたらしく、緊急事態。

近くにあった石でサッシを割って開けたそうです。

| rui | 2010/06/23 16:37 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

あーーー大変でしたね(((( ;°Д°))))!
ついにやられましたか!!
無事救出されたようでなによりです!
冬場にやられたママさんは翌日風邪ひいてました;-;

うちは『鍵を触るな!』と普段から言ってるので怒られるのが怖いのか近づきません・・汗
そのうち仕返しされそw

| ぷーか | 2010/06/23 16:45 | URL | ≫ EDIT

4 ■お疲れさまでした

痛い出費でしたが、解決してよかったねー

なんとなく俺も昔、親を閉めだした記憶が

うっすらあるなー(;^_^A

みんなやるものなのかな( ´艸`)

| ふじらいふ | 2010/06/23 17:04 | URL | ≫ EDIT

5 ■(ρ_-)ノ

大変でしたねΣ( ̄□ ̄;)

私もやられたことあります
2階のベランダで(_´Д`)ノ~~

娘は故意的にやって笑いながら1階へ…(ρ_-)ノ

下に旦那がいたからいいけど…
明かりとりの天窓を叩いて助けを呼びました(涙)

うちは、故意的だったので
めっちゃ叱っておきました


自分小さい頃に兄達にベランダに閉め出しくらい
パニクった私はガラスをダンダン叩いて
窓ガラス割ったらしい(οдО;)

兄たちは親にこっぴどく怒られたらしい-

窓ガラス割って大ケガΣ( ̄□ ̄;)とか
そっちも怖いであります

| おかなお | 2010/06/23 17:43 | URL | ≫ EDIT

6 ■大変でしたね…(^_^;)

痛い出費でしたけど、ぼぅやも何事もなくて、本当に良かったです。。。


お母さんが一番大変でしたょね…。。。


お疲れ様でした。。




私も、これから気をつけないと!!!!


何があるか、分からなぃですもん…。。

| あこまる☆ | 2010/06/23 19:47 | URL | ≫ EDIT

7 ■うわーーーん

不安だったね。タカちゃんが心配だったよね。

なんか自分に置き換えたら泣けてきたーーー(涙))))

よかった離れてる間にタカちゃんに何もなくて!!!


よかった無事、入れて!!!!!

| 花丸はなこ | 2010/06/23 20:32 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

へえ~、そんなことってあるんですね。
鍵をかけたけど、外すことって難しいんですね。
うちは、まだ鍵に届かない身長だけど、いずれは
鍵をさわりだすと思うので、ベランダに出た際は
注意します~!

| チョココ | 2010/06/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

9 ■お疲れ様でした~

やっちゃいましたね~ (^_^;)
私も息子がたかちゃんくらいの頃に、やったことがあります・・・
息子が自分で締めたのに、
私の所に行きたくても行けず、ガラスに張り付いて大泣きして、私も慌てました。
幸い当時賃貸住宅だったのと、ご近所さんのご協力のお陰で事なきを得ました~☆
皆さん、結構似たような経験されてるんですね!

| いな☆ | 2010/06/24 02:12 | URL | ≫ EDIT

10 ■>にっしーさん

ありがとうございます~(ノ◇≦。)

娘ちゃん賢いですね~!!
なんとなくわかったんですね!!
うちは笑ってふて腐れて寝てましたから…orz
変に暴れて怪我されるよりはずっとよかったですが…。

ケータイ…。違った意味で大事になりました…。

| はんだ | 2010/06/24 12:46 | URL | ≫ EDIT

11 ■>ruiさん

お友達も!!
そしてお湯を沸かしていた!!
緊急事態ですね!!!
確かに窓ガラス割って入りますよね…。
今度の部屋は3階なので
ますます気をつけないとです…。

| はんだ | 2010/06/24 12:48 | URL | ≫ EDIT

12 ■>ぷーかさん

ついにやられましたぁ~!!!
無事に救出成功しますた!!
本当、待ってる間
「冬じゃなくてよかったよなぁ…」って思いましたよ!!!

うちも鍵に触ると怒ってたんですが…。
「鬼の居ぬ間に…」ってヤツだったみたいです。
最初ニンマリしてましたもん…。

| はんだ | 2010/06/24 12:50 | URL | ≫ EDIT

13 ■>ふじらいふさん

ありがとうございます~(ノ◇≦。)

多分やっちゃうんだと思います…。
私も無意識ではあったんですが
母親追い出しちゃいましたもん…。
「お母さん出てるから鍵閉めないでね」
…って言われてたんですがw
いつもの癖で鍵かけて、えれー怒られました…。

| はんだ | 2010/06/24 12:52 | URL | ≫ EDIT

14 ■>おかなおさん

きゃ~!娘ちゃんも!!
うちより知恵もついてますから余計怖いですね…!
旦那様いてよかったー!!

…って、おかなおさん!!
お兄様たちにやられたんですか!!!
そして窓ガラス割って入って!!
結構、ひどい怪我だったのでは…。
そちらも怖い体験ですね…凹

| はんだ | 2010/06/24 12:55 | URL | ≫ EDIT

15 ■>あこまる☆さん

本当、ちょっとした瞬間だったので
ビビリました!!!
そのときはすごく長い時間に感じたんですけど
鍵が直るまで数時間なんですよね。
待ってたのは1時間くらいでしたから…。

こっこくんも男の子ですからね~。
(…と一概に性別で言えませんけど^^;)
お互い気をつけましょう~!!!

| はんだ | 2010/06/24 12:57 | URL | ≫ EDIT

16 ■>花丸はなこさん

ありがとう~!(ノ◇≦。)
寝てるのがわかってたから、少しは安心したんだけど
最初はニンマリだったけど、
あの泣きじゃくってる顔が…。

寝てたおかげでパニックになってイタズラしなかったので
よかった…。

本当、触れた瞬間に涙ブワッ!!だったよ~!!!

| はんだ | 2010/06/24 13:00 | URL | ≫ EDIT

17 ■>チョココさん

サッシのタイプにもよるだと思うんですよ~。
昔ながらのサッシだと特にロックするところとかないので
隙間から工具入れて、鍵を回せば開けられるんですけど
たまたまロックつきのサッシだったので…。
入居した途端にサッシが壊れたんで、まま新めになっちゃって。

本当、すぐイタズラは覚えますので
お互い気をつけましょう~!!

| はんだ | 2010/06/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

18 ■>いな☆さん

ありがとうございます~!!

J太くんもやったんですね~!!
そうそう、自分で閉めたのに開けられないわ、
私のところに来れないとわかると大泣きで。
うちも賃貸ですけど、
不動産屋ってだいたい水曜が休みですもんね。
管理人さんに連絡つかなくても仕方ないと言うか。
そこが不運でした…。

| はんだ | 2010/06/24 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/309-2249c2e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

