あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)③(6~8枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



12日(土曜日)に似顔絵師やってきました~!


ダウン 大まかな様子はこちらに書いてあります~!! ダウン


→ 【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)①

→ 【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)②



今日も引き続き似顔絵の続きです☆


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵06
アクティブな笑顔の女の子でした☆
なんというか「テヘべーっだ!」と笑ってべろ出しちゃうのが合っちゃうみたいな!!

最初は照れから何も話さなかったけど

だんだん「ここをこうして欲しい」とか言ってくれるようになりました。

うん、自分の意見言うのはいいことだぞ☆



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵07

お兄ちゃん&妹ちゃんでした☆

お兄ちゃんは最初、頑なにそっぽ向いてましたが

友達に話しかけられたりして不意に見えた笑顔を描いたつもりです^^

妹ちゃんのふわふわな髪に二つに縛ってるのがとてもキュートでvv

「たかに妹欲しい…」なんて思っちゃいました(笑)



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵08
なんというか物静かでおしとやかな女の子でした☆
静かに微笑んで「にこニコニコって感じの女の子でした~!!

その頃の私ってめちゃくちゃヤンチャ坊主にひひで(性別上は女でしたけど)

怪我が絶えない感じだったので

今思うと、いや今でも憧れます!!こんなおしとやかな女の子…!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



なんとなーく気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが

大人は写実的、お子ちゃまはマンガチックに描いています。


幼児~小学生って、アニメや漫画にめちゃくちゃ触れる時期だと思って

そして漫画風になった自分をもらえたらうれしいんじゃないかな~

と思ったんです。


意外にママ友も「マンガチックな似顔絵希望」と言う声も多かったんです。


そして似顔絵描いていると小学生の女の子がわんさか来る来る(笑)

そして口々に


「えークーピーなの!?」

「この色って使うの~??」

「あ。漫画っぽいね~!でも似てる~!!!」←めちゃくちゃうれしい^^

「どうやって上手くなったの!?!?!?」←なんだかうれしい^^

「漫画家にならないの!?!?!?」←結構うれしい^^


…などなど、いろいろ聞いてきます。


あー。私も昔、絵のうまい人にそんなこと聞いたっけなぁ…。

…なんて思い出しつつ

手を動かしながら


「漫画はめちゃくちゃ読んでたよ~。

とある人から【写し絵じゃ上手くならないから似てなくても見て描け!】

…って言われてから、とにかく真似して描きまくったよ~」


…なんて偉そうに答えてました(笑)

でもなんだか昔の自分を見たような感じがしてうれしかったんです^^


そうだよなー。

この時期のこの純粋な感情って大切だよなぁ…。

…なんて思っちゃいました☆



…あ。

【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)①

…で触れた、ためになる話は

1度、レポを締めてから書こうと思いますm(_ _)m


今の自分にとてもうれしい言葉だったので^^



コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス


6/14  【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)①

6/15  【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)②




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ 似顔絵 | 14:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

すごいですねwww

コメント入れようと思いながら
ちょっとバタバタしちょりました間に・・・

目の前で、その人を前に書く・・・
これは、わたしには出来ない!
素敵な経験、そして、お仕事!!お疲れ様ですね!

| おかなお | 2010/06/16 11:25 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

すごおおいΣ!!(´□`)かわいいいいい。
わ、私もぜひ今度はんださんのお顔描き
予約したいです!(笑)
子供達かいてが、額縁にかざりたい!!

| 美音(びおん) | 2010/06/16 11:32 | URL | ≫ EDIT

3 ■おおおおーー

それはうれしいよね!!あたしなんて娘の友達に言われるよ?

「ねえ、まるこちゃんのママ、その絵は一体なんですか?」


「さあ、私にもわかりません」


せつねーーwww

| 花丸はなこ | 2010/06/16 13:26 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

なるほど~、大人と子供で、描き方を変えているんですね。とても上手で、雰囲気でていますね。

| チョココ | 2010/06/16 16:33 | URL | ≫ EDIT

5 ■そうだったんですか♪

大人は写実的に♪お子さんは可愛らしいキャラクター風に描かれていたんですね♪

可愛いなぁと思ってみてました(≡^∇^≡)

| にっしー | 2010/06/16 18:53 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

あ、気になってました!
タッチの違い★

ちゃんと計算して描いてたんですね^^ご立派だ・・・

| ぷーか | 2010/06/16 21:28 | URL | ≫ EDIT

7 ■おつかれさまです

即興で描く&他人にみられるってすごく絵の勉強になりそうですね。手、つかれませんか?育児も大変ですがお疲れ様です~(≡^∇^≡)

| ほんわか絵描きYASUKO(姉妹子育て中!) | 2010/06/17 01:15 | URL | ≫ EDIT

8 ■( ´艸`)おぉ~☆

やっぱいぃ~☆
はんださんのあったかみ
今回もめちゃんこ感じちゃいました♪

| Chii | 2010/06/17 10:33 | URL | ≫ EDIT

9 ■>おかなおさん

ありがとうございます!!
本当に貴重な体験ができました!!
大変でしたけどとてもやりがいがありました~!!

| はんだ | 2010/06/17 13:58 | URL | ≫ EDIT

10 ■>美音(びおん)さん

私でよければ是非!!
お待ちしておりますよん♪
色紙のアナログ画にします~?
(勝手に進めるな!!!)

| はんだ | 2010/06/17 14:01 | URL | ≫ EDIT

11 ■>花丸はなこさん

ありがたいよぅ~♪
まるこちゃんのお友達に聞かれるんだ~!
お友達と仲のいいママでいいじゃな~い♪
…って違うか…orz

| はんだ | 2010/06/17 14:04 | URL | ≫ EDIT

12 ■>チョココさん

ありがとうございます☆
でも本当は写実的にお子ちゃまが描けないという…(笑)
そんな理由でございます。

| はんだ | 2010/06/17 14:06 | URL | ≫ EDIT

13 ■>にっしーさん

にっしーさんのように、
特長とらえて、老若男女関係なく描ければいいんですが
私はまだまだ修行不足で…(笑)
なんでこんな方法なんです。

| はんだ | 2010/06/17 14:07 | URL | ≫ EDIT

14 ■>ぷーかさん

ぷーかさん、気づいてた!!さすか~!!!
いや、計算より
写実的にお子ちゃま描けないという…
技術的な問題ですワ~凹

| はんだ | 2010/06/17 14:09 | URL | ≫ EDIT

15 ■>ほんわか絵描きYASUKO(姉妹子育て中!)さん

ありがとうございます~!!
手、疲れました~凹
めっちゃ筋肉張りましたもん(笑)
筋肉痛にはなりませんでしたけど…。

| はんだ | 2010/06/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

16 ■>Chiiさん

ありがとうございます~!!!
うれしいぃいぃいぃ~!!!
あたたかいって言葉、めっちゃうれしいです~!!!

| はんだ | 2010/06/17 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/301-a2c2c3a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

