あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】黄昏。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-黄昏


使用画材 : 色鉛筆、水彩毛筆


黄昏をイメージして、ピンク中心になっちゃいました。


なんというか、ぼーっと壁に寄りかかってる感じを描きたくて。

背景は色鉛筆を削ってティッシュでぼかしました(笑)


ここのところ、アナログイラストが多い気がしますが…。

気のせいでありません!!!


PCのイラストも好きなんですけど、

たかの傍で安心して描けるのって…実はアナログイラストなんです。

一緒に落書きしたりできますし(笑)

本来の不器用さからPCよりアナログの方が作業が楽というのもありますが…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


あいにくの雨ですね~雨

昨日はどうにか夕方まで持ったので助かりました。


こういうときに限って、足りなくなる消費物!!!パンチ!


雨の中、12kgおんぶして行ってくるかぁ~。


長靴、カッパ、まだ買ってないんですよね~。


ためしに長靴店で履かせてみたら

めっちゃ嫌がりまして(爆)


慣れさせる方法ありませんか~???


…お手手~つないで~雨の中を~ゆ~け~ば~♪


…というのは遠いようです。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  ├ イラスト | 13:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

我が家も雨の日は結局、息子を抱っこひもで抱っこして出かける事が多いです。
傘をもって、片手で手をつないで、でも荷物も持って・・・ていうのが大変なので・・。

でもうちもそろそろ限界です・・・重量的に・・(汗)

| イケタ シロ子 | 2010/06/09 12:39 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

黄昏ている男性、雰囲気でていますね~。

もうすぐ梅雨いり、確かにカッパと長靴が
あったらいいですね~。でも、うちもタカちゃんと
同じく嫌がりそう(^▽^;)

| チョココ | 2010/06/09 13:11 | URL | ≫ EDIT

3 ■たかくんかわいいですね!

長靴いやなんですか~!長靴は、はかせるのが楽です。はきなれないと足首をぐねっちゃうとこわいですが。好きな色を選ばせるとか、(あ、買っちゃってますね)シールを一緒にはるとかどうでしょう。
うちは1歳2ヶ月で12kgあるんで、おんぶは断念しました、、、。肩くじけました(w_-;先はどうなるやら。

| ほんわか描きYASUKO(姉妹子育て中!) | 2010/06/09 13:14 | URL | ≫ EDIT

4 ■足が長くて☆

カッコイイですね(≡^∇^≡)

アナログ仲間さんがいて嬉しいです(*^o^)乂(^-^*)

たかくんもイラストレーターになったりするかもですね(´∀`)

| にっしー | 2010/06/09 16:40 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

わかりますー^^
あたしもアナログだとちょこちょこ進めてやりやすい!
PC画だと中断めんどいし・・・邪魔されるし;-;

あ、今日の記事はんださんのパクリです。笑

| ぷーか | 2010/06/09 17:20 | URL | ≫ EDIT

6 ■長靴

長靴 嫌いなんですか~
動物の顔がついたのとかどうですか?
あとは、長靴の出てくるお話をしてあげるとか?

絵は親と一緒に描くといいんですってね~
しかもその親がイラストレーターさんだなんて、贅沢すぎます(≧▽≦)
たかくんもきっと、上手になりますね~

| たま | 2010/06/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

俺もPCは苦手なので

アナログ絵の方が好きです(・ω・)

| ふじらいふ | 2010/06/10 02:47 | URL | ≫ EDIT

8 ■お疲れ様です。

俺もアナログの方が楽ですね♪
というより楽しいです♪

暖かみがあって、描き手の本質が見えてきたりしますよね。

ただ画材を片付けるのとか大変ですけど笑

| 柊 獅狼丸 | 2010/06/10 11:49 | URL | ≫ EDIT

9 ■なるほど~

一緒に描くならアナログの方が楽しそうですね♪

うちはとなりでペンを走らせるとペンを奪おうと襲い掛かられるので、
娘と一緒のときは本当の落書きしかできません・・・(;´▽`A``

突撃されて線がゆがんでもすぐ修整ができて、
ぼかしの色付け中にお世話で中断しても
絵の具みたいに乾いてしまわないデジタルが
今のとこ我が家では最適画材です(^▽^;)

たまにはアナログも描きたいなぁ・・・

| スマイルイラストレーター 長門 沙織 | 2010/06/10 13:38 | URL | ≫ EDIT

10 ■>イケタ シロ子さん

娘ちゃんも一緒ですし、おんぶになっちゃいますよね~。
おんぶの重量も…10kg超えると…
キツイですよねぇ…orz

そうなると、カッパと長靴に慣れてもらわないとですけど…。
前途多難…orz

| はんだ | 2010/06/10 17:36 | URL | ≫ EDIT

11 ■>チョココさん

ありがとうございます☆

そうなんです~。
カッパと長靴があれば、雨の中の買い物も
おんぶで行くより楽かな~と思ってるんですが…。
足首が固定されてないのが嫌みたいです。
何かでなれるきっかけを与えないと…!!!

| はんだ | 2010/06/10 17:55 | URL | ≫ EDIT

12 ■>ほんわか描きYASUKO(姉妹子育て中!)さん

どうも足首が固定されないのが嫌みたいなんですよ~。
いままでマジックテープのものしか履いたことがないので。
シール…今のところ興味示してないんですよ~。
異様に画材道具には興味示してるんですけど…。

今12kg頑張ってますw
…というか、カッパと長靴に慣れて~凹

| はんだ@アナログ⇔デジタル イラストレーター | 2010/06/10 17:59 | URL | ≫ EDIT

13 ■>にっしーさん

絵だといくらでも嘘ついてもいいですもんね(笑)
なので足を長~く!!!
絵ならではのフィクションってあると思うので♪

やっぱり美術部時代の名残でしょうか…。
アナログ画が好きだし早いんですよね~。
コレでも一時期は美大目指してましたしww

たかはどうなんでしょうね~??
今だ謎だらけのわが子ですww

| はんだ | 2010/06/10 18:03 | URL | ≫ EDIT

14 ■>ぷーかさん

そう!そう!!
そうなんですよ~!!!!
PCだと中断めんどいし、うちもハンパない邪魔来ますよ!!
アナログだとどうにかなっちゃってますもん、なぜか(笑)
たまにはPCイラストもやらないとなぁ~。

あ。そうでしたか!昨日の記事。
ぷーかさんのこだわりが見れてうれしかったです♪

| はんだ | 2010/06/10 18:05 | URL | ≫ EDIT

15 ■>たまさん

長靴、足首が固定されないのが嫌みたいで
めっちゃ嫌がりました~凹
動物の絵がついたのも拒否りました…orz
お話…聞く耳持たず、暴れてます~凹
気長に慣らせます…orz

いやいやいや!!!贅沢だなんて!!!
水性ペンをぐにゃぐにゃにして描いてますよ~(笑)
たまに舐めそうになるのが怖いっす…orz

| はんだ | 2010/06/10 18:08 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ふじらいふさん

そうなんですよ~。
アナログの方が楽で(笑)
根っからのアナログ人間ここにあり!
…みたいな(笑)

デジタル時代だからこそあえてアナログ!
…なんちゃって…w

| はんだ | 2010/06/10 18:16 | URL | ≫ EDIT

17 ■>柊 獅狼丸さん

本当楽しいですよね!アナログ~!!!
そうですよね。
描き手の本質見えますよね!

本当…。
それにしてもあの画材の散らかりようは
どうしてああなっちゃうんでしょうね…(笑)

| はんだ | 2010/06/10 18:19 | URL | ≫ EDIT

18 ■>スマイルイラストレーター 長門 沙織さん

そうなんですよね~。
PCだと修正が容易にできますもんね。
それって本当にありがたいですよね。

私がPCで絵を描かない理由はもうひとつ。
ペンタブに慣れてないので
異様に時間がかかる…orz
結局アナログ下書きをスキャンして着色するパターン多いです…orz
↑その方が早い。

| はんだ | 2010/06/10 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/296-a5319f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

