あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】お手手~つないで~♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\\\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


最近はこんな感じで階段の昇り降りをしていたのですが…。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-手はつかない

今では私の手を振り払ってひとりで昇り降りしちゃうYO!!


まだ遊び行った先のデパートとか、ママ友さん宅(マンション)とかならいいんです。


自宅の階段(【メゾネットタイプ】に無理矢理階段があるもんだからすごく急)はめっちゃ怖いです。


だから早く物件見つけて引っ越したいのですが…。

今回物件(賃貸)を探してみて知ったことなのですけど、


引越しシーズン1~3月、9~11月を除くとほとんど動きがないそうです。


要はオンシーズンにいい物件、いい部屋はほとんど借りられてしまって

今は残り物(失礼あせる)みたいなものだそうです。


今の季節も動かないわけではないですけど、まー微微たるもので。

条件下げれば確かに見つからないこともないんですけど、

少なくとも家族3人(または1人増えるかも?)、少しでも長く住む部屋を探すにあたって
妥協できない数点だけは持っているので…。


だいたい「いい部屋!!」と思うのは今のところから外れるか、外れてなかったら予算オーバーなんですよね(笑)


たかが生まれる前なら今住んでるところを離れていったでしょうけど

ママ友もできた今、住みやすいここを離れたくないと言うワガママもあります…。

むむむ…。第2のシーズン、秋になるまで待ちましょうか…と思いつつある今日この頃です。

でも毎日のチェックは欠かしませんよ~♪


でもま、今探す利点としたら、


●ゆっくり探すことができる。

●不動産屋さんも暇を持て余してるのでとても親切(笑)

●今決まらないと下手すれば来年春頃まで空き部屋になる可能性もあるので家賃値下げ交渉がしやすい

●引越し料金も安い


…という点かもしれません。


夫婦で言っていること。


「住む場所でこんなに話し合ったのはじめてだね(笑)」




コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス


6/3  【いただきもの】うれしい似顔絵 & チリトリどーぞ☆【アナログ4コマ?】

6/4  【アナログ4コマ?】食べるときの定位置。

6/5  【イラスト&写真】布団派、ベッド派、どっち?【ブログネタ】

6/6  【イラスト】年上と年下、どっちに見られる?【ブログネタ】




-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今もそんなこんなで物件探し中~。 そんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

|  | ├ たか1歳 | 13:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■まだまだ

あちこちの骨格が固まってないから、これから、ですよぉ(*^▽^*)

と、書きつつ、、、笑ってしまったのですが。。(ごめんなさい~)

いえいえ、子どもはこれからどんどん顔だちがかわっていきます。
美男パパ&キュートママのDNAなんだから、だいじょぶYo (o^-')b

| rikuhachi | 2010/06/07 11:47 | URL | ≫ EDIT

2 ■初めまして

一応「イラストレーター」に分類されると思うなこうしです(苦笑)

料金表のほう、拝見しました。
私のウエルカムボード、A4よりもっと大きいサイズで手書きで3000円でした(^^:)
自分の絵に、価値というか、値段をつけるのが苦手です。見習わないとだめなんだよなー・・と思いました。

| なこうし | 2010/06/07 11:54 | URL | ≫ EDIT

3 ■ケツアゴが・・・

くる~~~~~~~~~~~L(゚◇゚ )

不安ですなーーΣ(・ω・ノ)ノ!

| ふじらいふ | 2010/06/07 13:48 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

小さい子の割れた顎、はじめて見ました(;´▽`A``
でもまぁ、これからまだまだ変わっていきますから。

おうち、悩ましいですね~
この時期にそこそこの物件が見つかるのが理想ですね。

| たま | 2010/06/07 15:50 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

手をつないだり、離したりするんですね~。
うちは、未だにつないでくれません。。。

あご、割れてますね~。でも、かわいいです!
子供の顔って変化するし、今が可愛ければ
問題なしですよ~!

| チョココ | 2010/06/07 17:21 | URL | ≫ EDIT

6 ■すごい^^

階段を上がるんですね(^▽^;)

急だと冷や冷やしますよね(><;)

住まい探し大変ですね!(´Д`;)お気持分かります。。

ダニエル・ラドクリフくんもアゴ割れていたので大丈夫ですよ(´∀`)

| にっしー | 2010/06/07 17:45 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

ざきやまの画像wwwwww!!
イケメンなら問題ないっすよ!たかくん将来有望だからノープロブレム!

そうそう、うちも物件探してますが同じこといわれましたよ^^
秋からまた活動予定です

| ぷーか | 2010/06/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

8 ■>rikuhachiさん

うむむ。
ザキヤマにはなってほしくないです(笑)
むむむ。
どうにか普通の男子の顔(…って何?)に
育って欲しいです~。

| はんだ | 2010/06/08 14:25 | URL | ≫ EDIT

9 ■>なこうしさん

こちらこそはじめまして!

いえいえ、私もアドバイスいただいて
値段つけたようなものです。
最初はもらっていいものかどうか…と思いましたもん。
1度決めてしまったら、楽になりました。

| はんだ | 2010/06/08 14:27 | URL | ≫ EDIT

10 ■>ふじらいふさん

ケツアゴが・・・
きっとくる~~~~~~~~~~~!!

ま、ま、まぁ・・・。
何かでカバーできることを祈ります(笑)

| はんだ | 2010/06/08 14:31 | URL | ≫ EDIT

11 ■>たまさん

たまたま写真とって気づいたんですよ~。
見方によっては割れて見えなかったりなので
そうハッキリとしてないんでしょうけど…。
ケツアゴ~!!

そうなんです。
開いてる部屋見ていると値段下がってるところも
チラホラ出てきました…。

| はんだ | 2010/06/08 14:33 | URL | ≫ EDIT

12 ■>チョココさん

そうなんです。
手をとってどっか連れて行こうとしたり
逆に振り払ったり。
気まぐれです~。

見事割れてます~!
見方によっては割れてなかったりなんですけど…。
むむむ…。
ザキヤマにならなければいいです(笑)

| はんだ | 2010/06/08 14:37 | URL | ≫ EDIT

13 ■>にっしーさん

もうひとりでしちゃうんですよぉ~。
この間はデパート3階まで行きました…。

部屋が~なかなかと言う感じです。
時期も時期だけに。
オンシーズンだと逆に急かされて決めなきゃと言う感じでもありますしね…。
ゆっくりいきます~。

| はんだ | 2010/06/08 14:44 | URL | ≫ EDIT

14 ■>ぷーかさん

ザキヤマの画像、これくらいしかなくてwww

将来有望ならいいんだけど…(コラ)
どう育っていくんだか…。

ああ。ぷーかさんも今はお休み状態ですか~。
お互いいい物件探せるよう
チェックチェックですね~!!

| はんだ | 2010/06/08 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/292-3707af9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

