あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】青い目の女の子。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image002.jpg

以前のこの女の子に色をつけてみました。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-青い目の女の子

イメージ的に青い目の女の子だったので青い目で。

小さい頃って女の子だろうか、男の子だろうが

かわいいもんですね~。

たかにも欲しいぜ、かわいさ!!!(笑)


ちなみに。

遅れてきた後追いですが、ママだけでなくパパにもです。

3人そろってたときに旦那が席をはずしたら

「うあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ~!!!」
…と大泣きです。



傍に母がいるのに大泣きです。


もちろん、日中の二人きりのときは大泣きするんでするんですけど(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



実はたか、手足口病になっていたようです。


→手足口病(日本医師会)
→手足口病(名古屋市瑞穂区、かのうクリニック)


一般的には熱が出て、水疱がなって…となるようですが

どうも軽かったみたいで熱も出なかったんです。

でも「なんだろう、この蕁麻疹…」

…というように、水疱らしいものじゃなかったんです。

蕁麻疹らしき水疱が小さくなったり大きくなったりの繰り返しで

なかなか治らないと、皮膚科に行ったらこう言われました。


すでに診察したときには治りかけで、


「熱が出なかったのなら気づかなくても仕方ない」


…とのことでした。


どうも潜伏期間1~2週間あるみたいで

その間に誰かにうつってしまえば水疱は出ないし

うつせなかったら水疱が出ちゃうんだそうです。


たかは誰かからもらって、誰かにうつせなかったパターンだったようです。


水疱が出た後は誰かにうつす心配はないそうです。
熱でなかったのは幸いでした。


…今日は曇り、雨と安定しない天気のためか

(それだけではないですが)

めっちゃ甘ったれのたかです。



コスモス遅くなりましたが24日、25日のレスをつけましたコスモス


5/24 【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード②(完成)

5/25 【水彩画イラスト】まさにアナログの世界。





-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
もしかして物件決まった…? こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 12:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

わわ。手足口病大丈夫でしたか
お大事ください。
パパもママも両方いなきゃいや!
とかかわいすぎます~(ノ∀`*)

青い目女の子、アメリカンなかんじのイラスト~。
うちもアナログでも描いてみたくなってきました。
もーここ最近は忙しくてどうしようもなく。。あわわ;;

| 美音(びおん) | 2010/05/26 14:20 | URL | ≫ EDIT

2 ■こんにちは

青い目の少女って
あこがれちゃいますね^^

大変でしたね。
もう大丈夫ですか・・・。
後追いって泣かれるとつらいけど
ちょっぴり嬉しくもありますね^^

| のりメッコ | 2010/05/26 15:11 | URL | ≫ EDIT

3 ■かわいぃ♪

にゃー♪
色いれたら、お人形さんみたいな女の子になりましたね♪かわいぃですぞ~☆

それにしてもタカくん!!
大事にいたらなくてよかったです(´・ω・`)
手足口病ってお友達のぼっちゃんがかかってはじめて聞いたのですが、とにかく乳幼児はたくさんの病気があるから守るの大変そうでした。。。

はんだママちゃん頑張って~ヾ(@°▽°@)ノ

| Chii | 2010/05/26 15:18 | URL | ≫ EDIT

4 ■女の子♪

抜けるような白い肌で青い瞳:*:・( ̄∀ ̄)・:*:色が付いて可愛さパワーアップですね♪

手足口病とリンゴ病は知らぬ間にかかってることが多いですよね(;´▽`A``・・というか私がアバウトな性格で気づかないだけなのかも^^;

たいした事無くて本当よかったですね(><;)

| にっしー | 2010/05/26 16:28 | URL | ≫ EDIT

5 ■手足口病

うちの子も軽くて見落としそうでしたが、
まわりにかかってる子がいたので気づけました。
そして、私にうつして、あっという間に治りました^^;

| たま | 2010/05/26 17:17 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

女の子のイラスト、かわいい☆
いろんなスタイルで絵がかけて、羨ましいです!

手足口病、初めて聞いた病名でした。
湿疹とか出ると、びっくりしますよね~。

| チョココ | 2010/05/26 21:07 | URL | ≫ EDIT

7 ■イラストかわいいです^^

手足口病・・・幼稚園で流行ってるってママ友言ってました;-;
たか君良くなるといいですね!

| ぷーか | 2010/05/26 21:47 | URL | ≫ EDIT

8 ■わわわ

手足口病、このふざけた名前の病気・・・

看病に泣きそうになった記憶が甦りますね

うちの娘は2回もらってます(T▽T;)
保育園、さすが病気の宝庫です
2回とも完治するのに1週間以上かかったような。

菌のパターンが、何種類かあるらしい
本当にふざけた病気です!!ヾ(。`Д´。)ノ

お大事にしてください・・・(´□`。)

| おかなお | 2010/05/27 01:27 | URL | ≫ EDIT

9 ■どーも。

なんとも美人なイラストですね(^-^)
美人に弱いとウワサの息子さんに
見せたら、早く元気にな・・・らないですかね(汗)
早く治ることを祈ってます。

| 絵描き士・大五郎 | 2010/05/27 09:32 | URL | ≫ EDIT

10 ■>美音(びおん)さん

意外にパパ好きな息子ですww

アナログ。地がアナログなんで好きなんですw
逆にペンタブとかまだ慣れなくて
エライ時間かかっちゃいますよぅ…orz
イラレも苦手ですしね…orz

| はんだ | 2010/05/31 14:17 | URL | ≫ EDIT

11 ■>のりメッコさん

青い目って憧れますね~!
きれいですもんv

後追いは現在進行中です~凹
うれしくもあるんですけど
トイレのドアまで開けちゃうのはいかがなものかと…(笑)
少し天候の変化で食欲にムラがありますけど
息子は元気です♪
ありがとうございます!!

| はんだ | 2010/05/31 14:20 | URL | ≫ EDIT

12 ■>Chiiさん

ありがとうです~♪
いつも男性ばかり描いてるから
たまにはいいかな~、と♪

本当、たいした症状じゃなくてよかったです~。
医師に言われるまで何だかわからなかったし
流行ってるとは聞いてはいたんですけど…。

ありがとうです、
がんばりまっする~!!

| はんだ | 2010/05/31 14:23 | URL | ≫ EDIT

13 ■>にっしーさん

ありがとうございます~!
男性ばっかり描いてるんで
たまには女の子を♪

本当、ずっと続いてるから気になってましたけど
まさか流行り病とは思ってなくて…(汗)
本当、たいした症状じゃなくて
よかったです~!

| はんだ | 2010/05/31 14:26 | URL | ≫ EDIT

14 ■>たまさん

あららら!
たまさんにうつして治ったんですね!
うちはどうにか大人にはうつらなかったようです。
最近もまた流行ってるようで
これでまたひとつ免疫がつきました…orz

| はんだ | 2010/05/31 14:28 | URL | ≫ EDIT

15 ■>チョココさん

ありがとうございます☆
ほとんど適当ないい加減な絵です(笑)

そうなんです、そんな病気あるんですよ~。
診断されるまで名前しか知らなかったですもん~!
気をつけないとですよね~!

| はんだ | 2010/05/31 14:32 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ぷーかさん

ありがとうです☆

流行ってるんですってね~!!
ニュースでもやってたんですよ~。
まっさかいきなりもらってくるとは思いませんでした凹
今では元気なので大丈夫です☆

| はんだ | 2010/05/31 14:34 | URL | ≫ EDIT

17 ■>おかなおさん

集団生活になると仕方ないですよね…orz
ママ友も、「有休が看病に消えてく~…」
…と言ってました凹

ありがとうございます!
たいした症状でもなく今では元気です。
ただ食欲にムラがありますが…。
(多分、天気のせいでしょうけど)

| はんだ | 2010/05/31 14:36 | URL | ≫ EDIT

18 ■>絵描き士・大五郎さん

ありがとうございます~!

たいした症状ではなかったので
今では元気です☆
ありがとうございます!!
小さいうちは病気になって抵抗力をつけるとわかっていても…
気になっちゃいます…orz

| はんだ | 2010/05/31 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/281-417b8a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

