あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【水彩画イラスト】アナログなデジタル②

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-デジタルなアナログ


前回に引き続き! 過去のイラスト(…というか高校時代のモノw)を

お披露目していますm(_ _)m


アナログなデジタル。 の第2弾的なものです。


近未来アニメでよく出てきそうな、あの~…、浮いてる画面!!

(どういう表現だ…orz)

それ描きたかったんですよ!!

なので目があります(笑)

目の認証(アイリス認証)システムみたいな!!


…よくわかってない高校生が考えたものですから、許してやってください…m(_ _)m

…って今もわかってないアホですけど…orz


→ 虹彩認証


2007年くらいから実用化されてるんですね!びっくり!!

なんというか、水のような空間に眠ってる…。

当時の私は羊水という言葉はわかってなかったと思いますが、

そんな感じにしたかったんだと思います。



コスモス過去(学生時代)イラスト一覧ですコスモス


→ 【アナログイラスト】16歳の私へ。

→ 【水彩画イラスト】アナログなデジタル。
→ 【アナログイラスト】A man (is) in Labyrinth.

→ 【アナログイラスト】犬と戯れる♪

→ 【アナログイラスト】中性的な人に憧れてました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



どうでもいい話ですけど、

寝るときに横になって丸くなったりすると楽になるような気がするのは

母親のお腹の中にいた頃の名残だそうです。


そのときは気持ちよく眠ったり、母親通していろいろ観察したりしてたんでしょうね。


胎内の記憶が3歳頃までは残ってるとのことらしいですけど、

言葉が話せるようになったら聞いてみたいです♪

…でもまー、残念な母から生まれたたか。

覚えてないような気もしますけれど(笑)



たまたま読んだ話でびっくりしたことがひとつ。


とあるお母さんが息子くんに「ママのお腹の中にいた頃のこと、覚えてる?」

…と聞いたそうです。



そうしたら。


「叔母ちゃんの中にいたけど、いることができなかったから

ママの中に来た~」


…と答えたそうです。


お母さんはびっくりしました。

実はお母さんの妹さん(なので叔母さん)が妊娠したのですが、残念な結果だったそうで…。

その後にお母さんは妊娠がわかったとのことです。


亡くなった命は悲しいけれど、こうして帰ってきてくれたんだ…。

そのお母さんはそっと息子くんを抱きしめたそうです。



読んでいて涙が止まらなかったのは、私です。(涙もろい)

妹さんのその後は触れてなかったのでわかりませんが、

…赤ちゃんが産めたと信じたいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


…あ。しんみりしちゃったので最後にひとつ☆


【ポストカード】ぷーかさん's リクエストポストカード②(完成)

…で作った、オリジナルポストカードがぷーかさん に無事に届いたようです!!

ありがとたいことに記事でご紹介いただきました☆


→ヘッダー変えました★


ぷーかさんも同じイラストレーターさん。

同業の方に見られるって実はドキドキです~!


そして何より。

娘ちゃんが元気になって、バッグ気に入ってくれてよかった!!


受け取っていただき、ありがとうございました☆


企画イラスト出来上がり次第お送りしますので、

しばしお待ちくださいm(_ _)m




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
明日は5時におきてお弁当つくり。えーと7人分…。 こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 12:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

叔母さんのところから来たというお話、すごいですね。子供って本当に不思議な力があるんですね~。

| チョココ | 2010/05/21 12:00 | URL | ≫ EDIT

2 ■イラストすごいです☆

高校生のころにこんな難しい表現の作品に取り組まれていたとは☆はんださんは発想もすごいんですねヽ(゚◇゚ )ノ

たかちゃんの笑顔、こっちもとろけそうです(*^.^*)

よく「選んでこのうちに来た」と子どもが言う話をよく聞きます。。選んでもらったからには、責任を持って大切に育てたい・・そう思いますよね(´∀`)

| にっしー | 2010/05/21 12:50 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

とても高校生の作品とは思えないほどハイクオリティな絵ですね!
はんださんの画力は昔から素晴らしかったんですねー♪

うちのヒメコが3歳の時に、お腹にいた頃の事を聞いてみたら一言、「知らな~い」で済まされました・・・orz
うん。まぁ、あんな子ですから期待はしてませんでした。
カー様に期待したいと思います・・。

| イケタ シロ子 | 2010/05/21 13:06 | URL | ≫ EDIT

4 ■胎内の記憶

胎内の記憶は3歳くらいまで残ってるっていうけど、
子供の記憶は3歳で一度リセットされるとも言いますよね(^▽^;)
しゃべり始めたら、即聞く!これ大事かも(笑)

| たま | 2010/05/21 13:32 | URL | ≫ EDIT

5 ■ういてる~^^

描きたいってとき、あります

そういう理由で、全然おっけー!!


お腹の中の記憶、うちの娘は4歳で訪ねました
つい最近ですね~
聞くタイミングってあるみたいですね~
いつか記事にしてみよ~って思ってたの
忘れてたのを思い出しました(≡^∇^≡)

| おかなお | 2010/05/21 14:31 | URL | ≫ EDIT

6 ■素敵!

はんださんって高校生のころからそんな素敵な絵を描いていたのね・・・・すごいわ!!!

| ○子 | 2010/05/21 15:41 | URL | ≫ EDIT

7 ■こんにちは

カッコイイ絵ですね~
高校生の時に書いたなんて
凄いな~

私もついつい丸くなって寝ちゃいます。
この歳でも・・・( ´艸`)

| のりメッコ | 2010/05/21 15:46 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

お腹の記憶がある話、すごいですよね!
うちの旦那も小さいころ話してたらしいです。
今は忘れています^^;

昨日お送りしたお礼プチメは届きましたでしょうか?^^
本当にありがとうございました!

| ぷーか | 2010/05/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

9 ■>チョココさん

「妊娠中の胎児はいろんなことをよく見ている」
…みたいなことを書いている本がありました。
本当にそうみたいですし、
地上に降りたらその神秘的な部分はそぎ落とされて
いい意味で鈍く、強くなるのかもしれないですね。

| はんだ | 2010/05/24 15:26 | URL | ≫ EDIT

10 ■>にっしーさん

いえいえいえいえいえ。
そんなことはありません~!!!
想像力、乏しいです…orz

この写真、まだ寝返りもできない頃です(笑)
ああ。懐かしい…(笑)

本当に…
選んでくれたのだから…きちんと育てたいと思います。

| はんだ | 2010/05/24 15:30 | URL | ≫ EDIT

11 ■>イケタ シロ子さん

いやいやいやいや。
そんなハイクオリティーではないですよ~!!
次の記事の絵にあるように低クオリティーもたくさんありますww

ヒメコちゃんは覚えてませんでしたか~!
多分…うちも「は…?」
…で終わる可能性大ですw

| はんだ | 2010/05/24 15:33 | URL | ≫ EDIT

12 ■>たまさん

ああ!!
3歳でリセットされると言いますね!!
確かに話し始めたらすぐ聞くのがよさそうですね!!
うーむ。
記憶に残ってなさそうな予感…(笑)

| はんだ | 2010/05/24 15:36 | URL | ≫ EDIT

13 ■>おかなおさん

描きたいものはあるんですけど
自分の画力が追いつかないことが多くて…orz

娘ちゃんには最近聞いたんですね~!
いつか記事になるのを
楽しみにしています☆

| はんだ | 2010/05/24 15:38 | URL | ≫ EDIT

14 ■>○子さん

ステキな絵だなんてありがとう~!!!
なんというか、自分の画力のなさは感じていたんだけど
描かずに入られなかったのよ~!
すごくもなんともないんだよ~!!!

| はんだ | 2010/05/24 15:41 | URL | ≫ EDIT

15 ■>のりメッコさん

ありがとうございます~!!
なんというか…若気の至り…です。
今だと多分、描けません(笑)

私も丸くなって寝ます。
やっぱり…落ち着くんですよね^^

| はんだ | 2010/05/24 15:42 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ぷーかさん

旦那様、すごすぎです~!
すごく記憶に残ってて話してたんですね~!!
なぜか今は…忘れてますよね(笑)

プチメ受け取りました!!!
返事が遅くなって本当にすみmせんm(_ _)m
喜んでいただいて本当によかった!!!

| はんだ | 2010/05/24 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/277-6f6acbe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

