あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】中性的な人に憧れてました。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-red


多忙のため引き続き! 過去のイラスト(…というか高校時代のモノw)…をお披露目していますm(_ _)m


コレは私の恒例、いろんな画材をハチャメチャ使いです。

メインは水彩絵の具ですけれど、

細かいところにポスターカラー、コピック、色鉛筆、水性ペン、ボールペンです。


油絵やってた影響なんでしょう、

なんが強い色をびしゃっと入れたくなるのです。

それをポスターカラーで表しています。



そして当時はビジュアル系最盛期!!(笑)


やっぱり普通の女子高生。

普段は落ち着いたおっさんグループ(笑)が好きでも、

(TM NETWORKとか、B'zとか、BON JOVIとか、ブライアン・アダムスとか…w)

歌は聴かないにしろ、ビジュアルには目を惹くもんがあるもんです。

(そこらへん、ちょっとひねくれてますw みんなが聴いてると聴きたくなくなる質で)


男にも見えるし、女にも見えるし…v

…って人に妙に憧れました。

多分、私は男にしか見られなかったからでしょう…orz

多少は女に見られたかったですもん…。


当時、音楽雑誌やライブパンフを買いまくっていろいろなイラストを描きました。

模写ではないですけど、格好を真似したり、バランスの参考にしたり。

それが今に生きているのかもしれません。

…って何偉そうなこと言ってるの!!!そんなに上手くないっしょ!!!



コスモス過去(学生時代)イラスト一覧ですコスモス


→ 【アナログイラスト】16歳の私へ。

→ 【水彩画イラスト】アナログなデジタル。
→ 【アナログイラスト】A man (is) in Labyrinth.

→ 【アナログイラスト】犬と戯れる♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日はこれから1歳半健診へ行ってきます。


どうもうちの方の1歳半健診は歯科検診と食育中心のようで、

身体検査は「各自病院へ行ってやってください」 …だそうで。

ま、こちらは育児サークルで毎月量ってるから別にいいんですが

…ちったぁやってくれてもいいんじゃないかい!?(笑)

 

そういえば先輩ママさんにお聞きしたいことが。

素朴な疑問なんですが…。

子供の血液型っていつ検査しました??


案の定、産んだ産院では「安定しないから今はやりません」と言われ。

特に困ってるわけでもないんですけど、

知りたい気もして(笑)

なんせB×ABの子なのでO以外みんな、ありえるんですよww

ママ友のB×AB夫婦のお子ちゃまはBでしたw


別に血液型性格診断をするわけではないんですが、

不明だと余計気になっちゃいまして(笑)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
受付してからどんだけ待たされるだろう…。 こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 12:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

へえ~、いろんな画材を使った絵なんですね!
確かに女性にも男性にも見えますね。とても意思の強そうな感じの人物像に見えます。
たかちゃん、センス好きなんですね。
うちも本をみつけては、かじってます。。。

| チョココ | 2010/05/20 11:52 | URL | ≫ EDIT

2 ■こんにちは~。

いつも読み逃げ、すみません~!!

血液型ですが、1歳半を過ぎたあたりでどうせ風邪をひくんで、そのついでに調べてもらっていますヾ(@^(∞)^@)ノ

私の地域の病院では一人400円でした。幼稚園に通うときに書類に書いたりがあるんで、それぐらいまでに調べておくのをおススメします☆・・・っても緊急時にもどうせ採血して調べるらしいですが(;´▽`A``

| 花見亭菜月 | 2010/05/20 11:53 | URL | ≫ EDIT

3 ■血液型

うちは1ヶ月健診のときに、血液検査のついでに調べちゃいました。

最初のうちは違った結果がでることがあるからと
ネットの情報でしっていたので、やらないかと思っていたら
「血液型調べますか~?」と聞かれたので「ま、いっかーついでだし!」と思ってやっちゃいました。

旦那A,私Oで、娘A。
多分Aで確定です(・ω・)

| スマイルイラストレーター 長門 沙織 | 2010/05/20 12:35 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

私も落ち着いたおっさんグループが好きだったのですが(笑)
あまりビジュアル系には心動かされなかったな~。

血液型は、うちは産院が退院前に調べてくれてました。
生まれて、4日目ぐらいだったので、
正確な血液型か怪しいかもしれませんが…。

長男坊は、風邪の時の血液検査で、
ついでに教えてもらって、ちゃんとO型と確定してますね~。

| anko | 2010/05/20 15:04 | URL | ≫ EDIT

5 ■どーも。

お忙しいことはいいことですね(^-^)
過去のイラストなのに、
なぜか新鮮に感じます(´▽`;)
たくさん描かれていたんですねぇ。
息子さん、いい趣味してますね(^-^)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/05/20 21:52 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

ビジュアル系っぽいと思ったらやはり時代が反映してたんですね!^^

うちも今は安定しないといわれましたよ・・・
多分チビはOだと思います。笑

| ぷーか | 2010/05/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

7 ■なんか^^

TMレボリューションの西川さんを思わせるかっこよさですね(≡^∇^≡)

うちは、なんかで病院にかかって3歳くらいだったでしょうか?耳たぶにチクッとやって血液型調べました^^;でももう母子手帳に書いてありましたよ(*^▽^*)

| にっしー | 2010/05/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

8 ■>チョココさん

ありがとうございます~!!
わーうれしい言葉のオンパレード!!

画材は…身の回りにあるものを
とにかく使っちゃう貧乏性なんですよ…(笑)

たか、なぜか扇子大好きですw
うちも本を見れば破くもの、齧るものです…orz

| はんだ | 2010/05/21 10:13 | URL | ≫ EDIT

9 ■>花見亭菜月さん

いえいえ、私も読み逃げ多いので…m(_ _)m

なるほど~!
うちも1歳半の身体検査が各自小児科で受けなきゃなので(無料券)
そのときついでに受けちゃおうかな~と思います!

最近、血液型検査したママ友に聞いたら、
うちの方、1600~2000円の間っぽいです…。
高い~!!

| はんだ | 2010/05/21 10:16 | URL | ≫ EDIT

10 ■>スマイルイラストレーター 長門 沙織さん

なるほど~!!
どーもきっかけがないので、今まで調べてませんでしたが、
今回の健診で受けちゃおうかなぁ~。
…なんて思っちゃいました。
不明だから余計気になっちゃって(笑)
…うん。
今回受けよう。

| はんだ | 2010/05/21 18:05 | URL | ≫ EDIT

11 ■>ankoさん

普段はおっさんグループ激ラブだったんですが
たまーに雑誌で見たりしたら
見る分には綺麗だなぁ~と思うようになって(笑)
普段が男にしか見られなかったから
女にも見られる彼らが羨ましかったのかも(笑)

退院前に検査が1番ありがたいんですけどね~。
今はあえて検査しないところが多いみたいですが、
そうなるといつ検査すればいいんだか迷います(笑)

| はんだ | 2010/05/21 18:13 | URL | ≫ EDIT

12 ■>絵描き士・大五郎さん

忙しいのは育児のイベントでなんですよ(笑)
仕事だったらありがたいんですが(^-^;

ありがとうございます♪
新鮮な感じだなんてうれしいです!
部活が美術部だったので
いろいろ描いてたんです~。

息子、親に似て渋い趣味です(笑)

| はんだ | 2010/05/21 18:18 | URL | ≫ EDIT

13 ■>ぷーかさん

モロ時代がそうでした~(笑)
Gacktはまだマリスミゼルにいましたからw
…その頃はデビューしてないかも(爆)

うちの場合はAもBもABもありえちゃうんで
なんか気になっちゃって…(笑)

| はんだ | 2010/05/21 18:20 | URL | ≫ EDIT

14 ■>にっしーさん

わっ!にっしーさんには見抜かれた!!!
びっくり!!!
実は…T.M.Revolutionです(笑)
まだデビューしたてかそのくらいの。
似てないからわからないかな??…と思ったんですが…。
いやー、にっしーさんにはかないません!!
(最初からかなうと思ってませんが。笑)

今血液型の欄だけが空白です。
耳にチクっとするだけならよかった~。
血液検査みたいに結構取られるんかと思っちゃってまして…(笑)

| はんだ | 2010/05/21 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/276-b0fceb8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

