あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】犬と戯れる♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-犬と戯れる

前回に引き続き! 過去のイラスト(…というか高校時代のモノw)を

お披露目していますm(_ _)m


水彩絵の具+色鉛筆です。


ワンちゃんが描きたかったのです♪


動物と戯れるのはいい時間だと思います。
…というかワンちゃんには敬遠されます…(人見知り激しい犬)

ネコちゃんには寄られるんですけど…(人懐っこいネコのみ)


うむむ…。動物は嫌いではないのになぁ…。

飼ったことないから余計かなぁ。



コスモス過去(学生時代)イラスト一覧ですコスモス


→ 【アナログイラスト】16歳の私へ。

→ 【水彩画イラスト】アナログなデジタル。
→ 【アナログイラスト】A man (is) in Labyrinth.



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



水疱瘡の予防接種してきました。¥6000でした。

ママ友によっては¥6500だったり¥7000だったりと病院によってマチマチ…。

とりあえず安かったのでラッキーとしますw


1歳になってから、麻疹風疹、三種混合追加と終わったので

(間、季節性、新型インフルエンザを受けて、なかなか進みませんでしたけど)

来月のポリオ2回目で少し落ち着くかも知れません^^

母子手帳見たら最後にヒブ打ったのが9月だったので、少し中休みです♪


肺炎球菌とか出てきてなんかいろいろありますね…。


 


-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
なつがくる~。きっとなつがく~る~。 こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 12:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

とってもあたたかいイラストですね。
犬も人もいい笑顔。
予防接種、自費で受けるものもあったりして、
ちょっと大変ですよね。わが子にもヒブを打たせようと思ったら、予約4ヶ月待ちでした。

| チョココ | 2010/05/19 11:36 | URL | ≫ EDIT

2 ■予防接種

うちは一人っ子なんで、任意も含めて
受けられるものはすべて受けたけど、
兄弟がいる子なんかは、受ける前に一人かかると
兄弟にもうつってくれwwってかんじでした(^▽^;)
注射代が浮くって(笑)

| たま | 2010/05/19 11:58 | URL | ≫ EDIT

3 ■おぉ~

犬とかって難しそうですね
マジメに描いたことがないので
その難しさもわかりませんけど・・


予防接種、いろいろしないといけないの
そういえば大変ですよね~
具合わるくするのも多いし!
タイミングが難しかったように思います

| おかなお | 2010/05/19 12:21 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

わんこかわいい^^
あたしは大型犬が好きです★

水疱瘡・・・うちは¥9000でしたよ。爆

| ぷーか | 2010/05/19 15:25 | URL | ≫ EDIT

5 ■犬^^

難しいのによく、やわらかい感じがでてますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

実は私、まだ犬は描いたことがないんです(*v.v)。

馬ならあるんですけどね(;^ω^A

| にっしー | 2010/05/19 17:43 | URL | ≫ EDIT

6 ■私

 動物を描くと気味悪がられます....

| モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!) | 2010/05/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

7 ■こんにちは

ワンちゃんの笑顔
いいですね~

憂いの顔も可愛い^^
予防接種って一本が
高いんですね。

| のりメッコ | 2010/05/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

8 ■やっぱり

アナログのあたたかさは、PCでは表せないと個人的に思います。
だって、アナログって、そのときの空気とか、
手の微妙な動きで、タッチが変わってしまうから。
とか、PC使えない私が偉そうに敢えていってみましたw反感かうかなw
でも、わんちゃんの表情とか
本当に柔らかくて、みてるこちらもほわんとします。
こういう作品、だいすきだなー。

| 絵描きのカニー | 2010/05/19 20:58 | URL | ≫ EDIT

9 ■>チョココさん

ありがとうございます~!!
動物描くのは好きなんですけど
人物には負けて、描く回数が少ないです(笑)
少しずつ描いてみようかなぁ~。

そうなんですよね~。自費のものもあったり。
ヒブは本当に待ちますよね~!
追加受けるのもいつになることやら…。

| はんだ | 2010/05/20 09:49 | URL | ≫ EDIT

10 ■>たまさん

あーなるほど!!
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる場合は
そういう考えもできる…(笑)
まだうちは第1子なんで
受けられるものは受ける予定でいます~。

| はんだ | 2010/05/20 09:52 | URL | ≫ EDIT

11 ■>おかなおさん

動物、難しいですよね~。
描くのは好きなんで描いてみようかな~と思います♪
…というか、妹の方が動物描くのうまいんですよね。
イラストも私より上手い…。
SEやってないでイラストやればいいのに…なんて思いますよ~。

そうそうタイミングが難しいですよね!!
1歳過ぎてから「麻疹風疹すぐ受けろ」って言われますけど
ちょうど新型インフルエンザが猛威を振るってたので
新型優先、念のため季節性としたので
麻疹風疹が遅れまくりました(汗)

| はんだ | 2010/05/20 09:56 | URL | ≫ EDIT

12 ■>ぷーかさん

わんちゃん、かわいいんですよね~vv
たかも近づくには近づくんですけど
じっと見てるだけ(笑)
やっぱり普段から触れてる人のようにはいかないようですw
大型犬、おおらかでかわいいですよねvv

あらら!水疱瘡の値段、結構違いますね!!
値段の高さってどう決めるんでしょうね??

| はんだ | 2010/05/20 10:00 | URL | ≫ EDIT

13 ■>にっしーさん

ありがとうございます~!
多分、あまり塗りこんでないからかもしれないです…?
…当時の私に聞いてみたいです(爆)
動物、少しずつ描いてみようかな~と思います♪
描くのは嫌いじゃないんですもん♪

| はんだ | 2010/05/20 10:03 | URL | ≫ EDIT

14 ■>モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!)さん

あわわヽ(*'0'*)ツ
昔はそうでも、今描くと違うかもしれませんよ~!
でも苦手なものはあえて描かなくてもいい気もします(笑)

| はんだ | 2010/05/20 10:05 | URL | ≫ EDIT

15 ■>のりメッコさん

ありがとうございます!!
ワンちゃん、無理矢理笑わせましたが(笑)

予防接種、国が認めたものだと無料なんですけど、
受ける人受けない人に分かれる任意のものだと有料なんですよ~。
それがだいたい5000円以上で。
最近認可下りたものは7000円でした~。

| はんだ | 2010/05/20 10:09 | URL | ≫ EDIT

16 ■>絵描きのカニーさん

私もそう思います~!!
PCはデジタルだから色も均一、色も混ざらない。
(ソフトによっては混ざりますけど、結局は計算上ですもんね)
アナログだとそのときの描き方によって本当に変わってしまいますもんね。
色ひとつ、力加減ひとつとっても…。
…なんて私も偉そうなこといえる立場じゃないんですけど(笑)

カニーさんに「好き」って言っていただけるの
本当にうれしいです♪
今、水彩画とかは難しいので(いたずら小僧がいるのでw)
色鉛筆とかクーピーとか。
そっちでやりたいな~なんて思います♪

| はんだ | 2010/05/20 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/275-4a7d500f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

