あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【恥さらしイラスト】子供の頃なりたかった職業は?【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


子供の頃なりたかった職業は? ブログネタ:子供の頃なりたかった職業は? 参加中

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  …を見ていただくとわかると思うのですが

漫画家になりたかったです。


やっぱり身近な存在、漫画。

ストーリーに惹かれ、絵に惹かれ。

誰かが「写し絵では上手くならない」と言ってたのを真に受け

ひたすら真似して描きまくってました。


やっぱり最初の登竜門、少女マンガ。

少女漫画家さんになりたかったですね~。小学生のときはw


中学校に入ると、読むジャンルも増えて、

その頃は少年漫画家さんになりたかったですw


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-1992


恥を殴り捨てて載せます。

中2のときのイラストです(爆)


…めっちゃ下手っぴだし、少女マンガチックでしょう(笑)

このあと、ガラッと(?)変えて、今の絵柄に近くなります。

当時の友人に「少年漫画にこんな絵ないよ」…と言われたからです(笑)


ちなみに落書きしてるノートは国語のノート
授業中にもせっせとらくがきして、ノートを取り上げられたこともありましたww


時間がたって、私にストーリーを作る頭がないと知り、

現実を知って(笑)

絵と少し離れた仕事に就きましたけど。

結局、ぐるっとまわって戻ってきました(笑)


基本、育児中心ですけどね☆



All About 「コーチング」目標達成に必要な能力を身につける
All About 「キャリアプラン 」キャリアビジョンの描き方





-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 12:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■好きなこと

って、やっぱり・・「好きこそものの、上手なれ」という感じですね(*^▽^*)

私の場合は・・絵を描くことは、、さほど好きではなかったのですが、、
今になって・・楽しくなってます(汗)
私の場合は・・「下手の横好き」ですが・・・・(笑)

| rikuhachi | 2010/05/22 10:22 | URL | ≫ EDIT

2 ■なんか☆

80年代の香りがするイラストですねo(〃^▽^〃)o
中2で、ここまで描けるならたいしたもんです☆

私は小6でなかよし、中2でりぼんに投稿して・・その後少年漫画の投稿枚数31ページが描けずに、単発のハガキイラストで賞ばかり狙ってました(;´▽`A``

| にっしー | 2010/05/22 17:33 | URL | ≫ EDIT

3 ■こんにちは

恥をしのんでって・・・
そんなこと全然ないですよ~
丁寧に書いてあって
何があったんだろうって
この人の背景知りたくなる絵ですね。

| のりメッコ | 2010/05/22 18:00 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

あたしも昔セーラームーンみたいなイラストばっかり描いてました!(笑)
どこにいったかな。。(´Д`)
怖いものみたさで見たい!!

| ぷーか | 2010/05/22 20:07 | URL | ≫ EDIT

5 ■どーも。

ものすごくストーリーが
気になる一コマです(´▽`;)
俺も、落書き、取り上げられた記憶が・・・(汗)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/05/23 03:44 | URL | ≫ EDIT

6 ■>rikuhachiさん

好きでしたね~らくがき!!
常にどこかに落書きしてて
担任やら他の先生にも
「はんだはいつもらくがきしてるな…」
…と呆れられてたくらいです(笑)

そんな!rikuhachiさんのイラスト、上手です!!
絵本に出てくるような
やさしいイラストですよ~!!!

| はんだ | 2010/05/24 15:48 | URL | ≫ EDIT

7 ■>にっしーさん

ありがとうございます~!
80年代テイストたっぷりですw
高河ゆんとか流行ってましたから(笑)
↑古いですよねw
もー「下手下手」と言われまくってた時代ですよ~。
今も下手ですけど(笑)

漫画描いてたなんてすごいです。
私結局…ひとつも仕上げられませんでした。

| はんだ | 2010/05/24 15:55 | URL | ≫ EDIT

8 ■>のりメッコさん

ありがとうございます~!!
未熟な絵ながら何か訴えられたのなら
当時の私も喜びます^^

背伸びしたイラスト、描いてみたかったんです。
中学生ならではの青臭さ出てると思います(笑)

| はんだ | 2010/05/24 15:58 | URL | ≫ EDIT

9 ■>ぷーかさん

ぷーかさんはセーラームーン描いてましたか!!
「自分で美少女って言うな~」とかツッこんでたのを
思い出しますww
(…結局最後まで読まずじまいでしたわ~)

ぷーかさんが描いたセーラームーンたち…。
見てみたいです~!!

| はんだ | 2010/05/24 16:02 | URL | ≫ EDIT

10 ■>絵描き士・大五郎さん

ああ!大五郎さんもノートに描いてましたか!!
そして取りあげられる…(笑)
一緒ですねww

中学生ながら男の悲しさ…なんて表現したかったんですよw
青臭いのにwww

| はんだ | 2010/05/24 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/274-0852bb4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

