あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おどろいた!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜


子供が生まれてから教育テレビにはお世話になりっぱなしです。
そして真面目に見ちゃう自分(笑)

たまにびっくりするのが、エンドクレジット見てると
お笑いの人がいることいること!!!
売れてる人や、最近見なくなったな~と言う人まで!!!


なんで私が驚いたものをいくつかピックアップ(笑)


最近始まった、「できたできたできた」という番組。
$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-できた×3

このガッツ王子が…。
$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ガッツ王子

$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ジャングルポケット
ジャングルポケット、斉藤慎二!!

このペース君(の声)が…。
$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ペース君

$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-バナナマン
バナナマン、設楽統!!!!!

挿入歌に出てくる「花まるロック」は「招き猫ダック」の作曲の人だったりしますし
本人も出てます。

ひいいいいい((((((ノ゚⊿゚)ノ
…と驚いたのは言うまでもありません。



また根強い人気を誇る「ピタゴラスイッチ」
$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ピタゴラスイッチ

「アルゴリズム体操」を「いつもここから」がやっているのはとても有名ですが。



このぼてじんといぬてん(の声)が…。
$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ぼてじん

$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-フットボールアワー
フットボールアワーの2人!!!!!

これもめっちゃ驚いた((((((ノ゚⊿゚)ノ


そして何より…。これも結構人気の「みいつけた!」
$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-みいつけた

$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-コッシー

→主人公、青い椅子コッシーの声はだれ??…の記事

$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-サバンナ高橋
やぁ!コッシーことサバンナの高橋茂雄だよ!!

うっそ~ん( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
犬井ヒロシ~!?


そして1番驚いたのが…。


ママ友の間でも人気のこの曲、作詞までサバンナ高橋!!!

人形劇「いすのまちのコッシー」で、篠原ともえがナレーターと声優、たまにトータス松本が声優で出てるのも吹っ飛んだ衝撃でした…。


記事の中、敬称略です。すみません…。



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
たまにはこんな記事でもいいですよね^^こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー
育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

| ■雑記 | 12:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■びっくりしました~

教育テレビは息子が小学校に上がってから
見る番組も減りましたが、
新たに見るようになった、ちょい大きい子向けの番組も、
芸人さんたちががんばってます(´∀`)

子供たちはお笑いが好きだし、芸人さんは子供にウケてブレイクしたいし…
って感じなんでしょうか。
あ、ギャラ的なこともあるのかな?(笑)

| たま | 2010/05/23 10:33 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

そうそう、本当にお笑い芸人の人たちがたくさん出てますよね。(笑)

いつここ、あれだけで食べていけるのだろうか、、と毎日観てて思います。

| ぷーか | 2010/05/23 10:48 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

えええええΣ(・ω・ノ)ノ!
ぼ、ぼてじんって、そうだったんですか・・・
それは知りませんでした・・・!

バラエティでサバンナ高橋見るたび
「コッシーがそんな発言すんな!」とかツッコミ入れたくなりますw

| きりゆ | 2010/05/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

知りませんでした~。
へえ~、、、いろんなお笑いの人が声とかもやったりしてるんですね。面白い!

| チョココ | 2010/05/23 11:24 | URL | ≫ EDIT

5 ■おおおお

めちゃめちゃ小ネタですね。すごいです!
はんださんの記事みておもわず
「えええそうなんや!ちょっと旦那しってた!?」
とか大声で。。(笑)
NHK大好き(子供がw)なのでなので
うれしいですー。

| 美音(びおん) | 2010/05/23 12:20 | URL | ≫ EDIT

6 ■げ~~

わたしも目が飛び出ましたwww

みいつけた、最近、お気に入りなんです

娘もTVに釘付けです

あの歌と踊り、真似ております♪

へぇ~~~そうだったんだwww(  ゚ ▽ ゚ ;)

知りたくなかったような、知ってよかったような 笑

| おかなお | 2010/05/23 16:41 | URL | ≫ EDIT

7 ■NHKって^^

芸人さんをよく起用していますよね♪

「天才テレビくん」でしたっけ^^総合司会もお笑いの人が代々やってますよね☆

子どもさんたちに人気があるんでしょうね≧(´▽`)≦

| にっしー | 2010/05/23 17:45 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

私もコッシーの声を知った時は衝撃でした(^▽^;)

あと、芸人さんではないけれど『いないいなばあ』のワンワンの中身(?)と声が『たんけんぼくのまち』のチョーさんだったことも驚きました。

NHKってけっこう斬新・・・。

| そらブー | 2010/05/23 23:27 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

コッシーの声にはびっくり(οдО;)!
これからますます楽しめそうです(´∀`)♪

| mii | 2010/05/24 13:50 | URL | ≫ EDIT

10 ■>たまさん

天才てれびくんMAXには
ベテランから消えそうな芸人、若手芸人まで
いろいろいますよね~!
16時あたりから再放送また見てるんですよ~!
それからずっと教育テレビで…(笑)

何だか教育テレビとお笑い芸人の関係…。
知りたいですね~!!

| はんだ | 2010/05/24 16:34 | URL | ≫ EDIT

11 ■>ぷーかさん

本当出てますよね~!
クレジット見て名前に覚えがなくてもカッコに
お笑いコンビ(グループ)名とか書いてあって
びっくりするんですよね!

私も気になってます…。いつここ。
ライブとかしてるんでしょうけど…気になりますw

| はんだ | 2010/05/24 16:36 | URL | ≫ EDIT

12 ■>きりゆさん

そうなんですよ…、ぼてじん。
ぼてじんしか出てないとき「岩尾 望」しか書いてなくてピーンと来なかったんですけど
いぬてんが出てきたときに「フットボールアワー」となってたので
めっちゃびっくりしました!

そうそうw
「コッシーなんだからそんな発言すんな!!」
すごくわかりますwww

| はんだ | 2010/05/24 16:39 | URL | ≫ EDIT

13 ■>チョココさん

他にもまだいるんですけど
いかんせん長くなっちゃったのでやめました(笑)
ED見てみると面白いですよ~!
今はご丁寧にお笑いコンビ(グループ)名書いてますから(笑)

ちなみにパペットマペットも教育テレビにいます(笑)

| はんだ | 2010/05/24 16:41 | URL | ≫ EDIT

14 ■>美音(びおん)さん

うちもクレジット見るまで知りませんでしたよぉ~!
クレジット見てると面白くて(笑)

あと、小学校5,6年生向けの国語番組、
「よみかきのツボ」に
パペットマペットと光裏靖子出てます。

「ピタゴラスイッチ」の「10本アニメ」
「シャキーン!」の「ジュモクさん」はラーメンズの片桐仁だそうです。

「天才てれびくんMAX」にはいろんなお笑いさんいますが、
消えかかってる,、にしおかすみこがいます(笑)

| はんだ | 2010/05/24 16:49 | URL | ≫ EDIT

15 ■>おかなおさん

私も知ったとき、犬井ヒロシがちらついて…(笑)
旦那に話したら、コッシー見るたびに
「高橋だ…。高橋だ…」とつぶやいてますw

あの歌、結構好きなんですよね~!
着うた欲しいがために、
1ヶ月だけNHKサイトに入るママさん増えてます(笑)

| はんだ | 2010/05/24 16:52 | URL | ≫ EDIT

16 ■>にっしーさん

「天才てれびくんMAX」にもよく出てますよね~!
これは小学生向けでしょうから
やっぱり…子供にウケて人気者になりたいのでしょうか(笑)
最初表では見なくなった、にしおかすみこにびっくりしました(笑)

| はんだ | 2010/05/24 16:54 | URL | ≫ EDIT

17 ■>そらブーさん

なんと!!ワンワンはチョーさん!!
クレジットで「チョー」となっていたので気になってはいたのですが
そこに結びつきませんでした!!!
わー!!いい情報ありがとうございました!!!

本当NHKって結構斬新ですね。
一昔前は「サングラスかけて出演なんてNG」とか言ってたのに…(笑)
↑それでサングラスがトレードマークの人が
NHKだけ眼鏡でしたもんねw

| はんだ | 2010/05/24 16:58 | URL | ≫ EDIT

18 ■>miiさん

びっくりしますでしょう!!
私もびっくりしました!!!
結構そういうつながりを見ると
また違った感じで楽しめますよね♪

| はんだ | 2010/05/24 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/272-7bf8ee1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

