あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【水彩画イラスト】アナログなデジタル。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-デジタルアナログ


デジタルな感じを水彩画で表してる

アナログなモノですww

今だとデジタルでぱぱぱ~っとできますけど、

当時はできなかったので…。


当時?当時っていつのモノよ!?


…白状します。17歳のときに描いたものですww



ごめんなさい!!

今週はたかの予防接種、1歳半健診、サークル、姪っ子の運動会など

予定が目地押しなので

過去の作品の発表の場とさせていただきますm(_ _)m

(…意外に楽しみにしてた方がいるのですよw)



当時は絵が描けたら幸せ!…と素直に思えてた頃なので

なんというか、邪念がないというか(笑)

下手に現実知る前だったのでw


周りになんと見られようが1番気にしなかった時期のような気もします。

…だから変な人と見られてたんだけど(爆)


まー、この後なんですけどね。

挫折感味わいまくって、何もかも失敗するの…ww



コスモス過去(学生時代)イラスト一覧ですコスモス


→ 【アナログイラスト】16歳の私へ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-たか8カ月


こんな写真見つけました。

育児サークル中のものです。


今のように暴れなかったこの頃が懐かしい!!!

…と思うママさん、多いと思います(笑)



コスモス遅くなりましたが先週金曜から(14日~)のレスをつけましたコスモス


5/14 【ポストカード】ぷーかさん's リクエストポストカード②(完成)

5/15 【写真】ケータイで1番使う機能は?【ブログネタ】

5/16 【イラスト】国際結婚、あり?なし?【ブログネタ】




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今週って実はヘビー(爆) こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 11:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■育児サークル

うちは7ヶ月から幼稚園に入るまで、
週一のサークルに入ってたんですけど、
朝10時から12時までて、
最初の半年は到着したとたんに寝て、
帰るまで起きないという状態でした(;^_^A

何のために忙しい思いして来てるんだよっ\(*`∧´)/って感じだったけど、
はじめて起きててくれたときは、成長したな~としみじみ思いました。
あの頃が懐かしいです~

| たま | 2010/05/17 11:40 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

17でここまで描けるってすごいですねえ。
自分が高校生の時に描いた絵なんて
恥ずかしくって正視できませんorz

あ、コメントのついでみたいになって申し訳ありませんが
イラストブログのほうにも読者登録していただいて
どうもありがとうございました~!

| きりゆ★駆け出しイラストレーター★ | 2010/05/17 12:23 | URL | ≫ EDIT

3 ■奇遇です☆

私も、高1で進学クラスだったころは音楽専攻クラスだったんですが、成績悪すぎて(爆)高2で美術専攻クラスに移動し、自画像であたりが「おどろおどろしい」のを描いてました(;^ω^A

この絵のバックの色と同じ感じでそっくりで(*゚ー゚*)・・

なんか親近感沸きます♪(*^.^*)

| にっしー | 2010/05/17 16:05 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

デジタルって、いろいろな効果が出せたり
やり直しがきいたりと便利なんですが、
なぜだろう、アナログで絵を描く時と違って
失敗を、どう力技でごまかしたかとかそういう
思い出が薄いような気がします。

一日中あーでもないこーでもないとノートに書きなぐった方が、いろいろとアイディアが出るような気がするとつくづく人はアナログだなぁ…と思うこの頃です。

| 鈴木らいち | 2010/05/17 16:20 | URL | ≫ EDIT

5 ■こんにちは

やっぱり小さい頃から
絵が好きで
ずっと描いてらしたんですね~

凄いな~

| のりメッコ | 2010/05/17 16:20 | URL | ≫ EDIT

6 ■すごっ!!

タイトルというか絵のコンセプトを3回読み返してしまいました(w)
それにしてもすごかです(°∀°)b ☆
にゃんてこった!
黒の所の色合いが、すごく好きですすごくキレイにでてます~( ´艸`)

| Chii | 2010/05/17 20:16 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

わかりますー^^
井の中の蛙?じゃないけど、似たような時期ありました。
いや、あたしは今も若干あるか??汗

邪念がないときの方が生き生き描けたりしますよね^^
でもこのイラストかっこいいですよ!
映画のワンシーンみたい

| ぷーか | 2010/05/17 20:55 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

17才で、こんなに上手に描いてたんですね~。
すごいっ。。。
たかちゃんの写真かわいいですね。
髪の毛がたくさんあって、髪の毛が少ないうちの子からみたら、うらやましいです!

| チョココ | 2010/05/17 21:05 | URL | ≫ EDIT

9 ■家庭持ちの 絵描きサンは...

何処も こんな感じだねn...( 過去の作品 )

ペタ ドモです (礼)

お子様...今が 一番元気な頃かな??
( ウチは 娘2人 今が一番 やかましい時期...困 )

| 東京きゃべち。 | 2010/05/17 23:24 | URL | ≫ EDIT

10 ■>たまさん

私も2ヶ月くらいから通っています~。
いい気晴らしになるので。
そうですよね~!
来たとたん寝ちゃうとか、行こうと思ったら寝ちゃうとか(笑)
行くと楽しそうにしてる姿を見ると
また来よう~って思うんですよね♪

| はんだ | 2010/05/18 13:04 | URL | ≫ EDIT

11 ■>きりゆ★駆け出しイラストレーター★さん

正直、私も恥ずかしいです。出しちゃってるの…。
いかんせん、ネタと時間がないので…(笑)

いえいえ!きりゆさんのイラスト
楽しみにしています~♪

| はんだ | 2010/05/18 13:06 | URL | ≫ EDIT

12 ■>にっしーさん

元々がネクラなんで
こうなってると思います(笑)

友達は美術の模写でモナリザの手だけ描いてました。
「手に惚れたのよ!」
…って言ってました(笑)

| はんだ | 2010/05/18 13:08 | URL | ≫ EDIT

13 ■>鈴木らいちさん

デジタルは便利なんですけど、
使いこなせてません…(笑)
結局は元がアナログ人間、
アナログなことが大好きなんですww

結局ノートに鉛筆走らす方が
いいもの生まれますよね。

| はんだ | 2010/05/18 13:10 | URL | ≫ EDIT

14 ■>のりメッコさん

絵だけは小さな頃から好きだったんです。
けなされてばかりでしたけど(笑)
技術もへったくれもありませんが、
好きな感情だけはありました。
やっと最近、よみがえってくれました^^

| はんだ | 2010/05/18 13:12 | URL | ≫ EDIT

15 ■>Chiiさん

今回のタイトルは今の私が勝手につけましたよ~(笑)
当時の私は、何も考えず描いて
適当に何かつけてたんだと思いますww
(そこんとこ偉そうww)

黒も何回も塗って、いろんな色混ぜてるんです☆

| はんだ | 2010/05/18 13:14 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ぷーかさん

ありますよね~!そういう時期!!
ぷーかさんにもあったなんてすごくうれしい!!
いえいえ、ぷーかさんは今の線が1番ステキです。
(何気に過去記事見てますw)

ありがとうございます☆

| はんだ | 2010/05/18 13:16 | URL | ≫ EDIT

17 ■>チョココさん

いえいえ、すごくはないんですよ~!
必死に描いてた頃です。。。
(今も必死ですけどw)

生まれたときからふさふさあったので
生んだ本人が驚きでした。
どうも旦那がフッサフサだったらしいので
見事遺伝したようです(笑)

| はんだ | 2010/05/18 13:19 | URL | ≫ EDIT

18 ■>東京きゃべち。さん

コメントありがとうございます!!

そうなんですよ~。
子供パワーはすごいです(笑)
そうですね、うちは歩けるのが1番うれしい頃だと思います^^;
ザ☆暴れん坊…。

| はんだ | 2010/05/18 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/271-cbfa14eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

