あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】国際結婚、あり?なし?【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜


国際結婚、あり?なし? ブログネタ:国際結婚、あり?なし? 参加中


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Love×Love

まー昔なら、ありえないと思いますけど、
(今ほど外国行き来できなかったですもんね)
今だとアリなんじゃないでしょうか?

結局ひとりの人間と人間。
お互いが受け入れられれば大丈夫だと思います。

…なんて甘いと思われるでしょうけど。

相方は日本人ですけど、幼少期を日本で過ごしてません。
(義母が外国人)
考え方は日本的(…にならないと生き延びれないですし)でも
文化は生まれた国のように思います。
なのでルーツは生まれた国だと思います。
…私の勝手な観察からですけど。
うちはある意味、国際結婚と言われてますw

なんつーか。
そりゃ。結婚ともなればひとりひとり育った環境が違えば
一緒に暮らすとなるとカルチャーショックのひとつやふたつあるでしょう。
十人十色。
国が違えば尚更かもしれません。


でも結局は一人の人間なので。
話せばどうにかなるんじゃね?(笑)
言葉通じるから結婚まで考えたんだろうし。


せっかく言葉を話せる人間に生まれたんですもの。
話をしてどんなもんなのか聞いてみましょうさ。

ダメなのか、大丈夫そうなのかそこから判断しましょうさ。



All About 「国際結婚」運命を変える!?国際結婚力UPの秘策
All About 「国際結婚」言葉の壁を恋愛の壁にしない方法





-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
文章って難しい…orz こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 11:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■海外旅行の

経験どころか、パスポートも持ってない夫ですが、

いや・・じゅぅぅぅぶんっ!カルチャー・ショックを受けながら、12年が過ぎましたσ(^_^;)

違うことを、楽しめる・・そんな「ゆとり」がお互いにあれば、
コミュニケーションはきっと、あとからついてくる・・
と思います♪

| rikuhachi | 2010/05/16 11:43 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

うちは自営業の子とサラリーマンの子ってだけで、
十分かみ合いません(;^_^A
ルーツまで違ってたら、一緒に暮らすの厳しいかも~

| たま | 2010/05/16 12:32 | URL | ≫ EDIT

3 ■こんにちは

愛は国境を越える。。。
ですね。

人として好きになるから
私も同感です^^

| のりメッコ | 2010/05/16 13:37 | URL | ≫ EDIT

4 ■できることなら☆

今からでもイギリス人と結婚したいです(●´ω`●)ゞ

・・というか東洋人より白人、黒人がマジで好みだったりします(///∇//)

・・なのに相方は公家顔!!(爆)

| にっしー | 2010/05/16 17:59 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

国際結婚って響きがかっこいいです^^
あたしも再婚するとしたらイケメン外人がいいなあ・・・←オイ

| ぷーか | 2010/05/16 21:50 | URL | ≫ EDIT

6 ■ウチは

まったく抵抗ないなぁ

まぁ、自分がハーフやし
とおちゃん(日本人)とかあちゃん(アメリカ人)からしてもろにそれやったさかいw

| ろろ | 2010/05/17 08:02 | URL | ≫ EDIT

7 ■>のりメッコさん

そうなんですよ~。
人として好きになったら関係ないかな~…と
国ありきの恋愛じゃなくて
人ありきの恋愛だと思いまして。
日本って島国だから余計
村意識みたいなもの、未だにありますよね~。

| はんだ | 2010/05/17 13:03 | URL | ≫ EDIT

8 ■>にっしーさん

おおお!!
うちの住んでる方、外国語学科があるせいか
いろんな国の人がいますよ~。
びっくりしたのは教習所。
受付のお姉さんが中国語ペラペラに話してました!
かっこよかったです~。

| はんだ | 2010/05/17 13:04 | URL | ≫ EDIT

9 ■>ぷーかさん

今だと普通になってきましたよね~。
ただ、うちらの父母世代だとまだ許せない人も多いみたいで。
(狭い見聞録でしかないんですけどw)
今だと普通に外国人、見かけますよね~(笑)

| はんだ | 2010/05/17 13:07 | URL | ≫ EDIT

10 ■>ろろさん

人として好きになったら国は関係ないな~
…と思います。
まー、うちも旦那はハーフですしw
うちの両親も国がどーとか気にする人ではないので。
「いい機会だ!文化を勉強して来い!」って言うような両親なんでww

| はんだ | 2010/05/17 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/270-42524c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

