あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【写真】ケータイで1番使う機能は?【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



ケータイで1番使う機能は? ブログネタ:ケータイで1番使う機能は? 参加中



やっぱりカメラとWEB機能!!

たかのこーんな写真や

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image203.jpg
1年前のたかです。
ハイハイができそうでできなかった頃だと思います。


こーんな写真や

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image010.jpg
おっと汗間違えたあせる

こーんな写真を撮るのに

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image427.jpg

デジカメだと瞬間を逃しがちです。

確かにシャッターチャンスはデジカメの方が早いと思いますが…。
ついつい出しやすい携帯ばかり使います。
常にデジカメモードで撮っています。

…というか、
持ってるデジカメ古すぎて
携帯カメラの方が機能と画素数がいいという事実。
…色写りはデジカメの方がいいんですけど。

そんなこんなで携帯カメラに頼りきりです。



あとはやっぱりWEBを見るのに携帯を…。


常にPCの前にいるのは不可能なので、

ついつい携帯から見てしまいます。

そしてパケ放題にしないと恐ろしい事実が。

パケ放題にしなかったら100万いってたとかそこまでのヘビーではないんですけど。



結構恐ろしいのが国際携帯電話。

通話しなきゃ平気だろうと、メール数回したら

5000円くらい普通にいっちゃいますから!!!

(旦那の海外出張のときに…初体験しますた)



私が専門学生のときに経済評論家の大前研一さん


「すごく近い未来、

携帯に財布機能やカメラなどついてなんでもできるようになる」


…みたいなこと言ってたのをすごく印象に残ってるんですが、

(だからもう10年+α前)

…当たってますよ、未来…。

なんかびっくりです…。


→ 大前研一(Wikipedia)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今日もまた物件探しです。…こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




| ■雑記 | 08:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■おはようございます

本当にあの薄くてちっさい物の中に
カメラからビデオから
果ては、テレビも見れたり家電のリモコンになったり万歩計や辞書まで付いてるんだものね~
技術の進歩ってすごいと思いますよ~。
GPSなんて、〇ナンくんやル〇ンの発信機より
高性能~(マテ
本当にどこまで行くのでしょうね~。

| 鈴木らいち | 2010/05/15 10:46 | URL | ≫ EDIT

2 ■こんにちわ^^

確かに携帯のカメラって便利ですよね!!
デジカメ出すより身近にあって♪
携帯の機能って何処まで進歩して行くんですかね!!

| もりパパ | 2010/05/15 11:30 | URL | ≫ EDIT

3 ■写真

アルバム用はデジカメですけど、
ブログは携帯の方がアップが楽で、
ほとんど携帯です。
形態の機能もどんどん進化してますよね~

| たま | 2010/05/15 15:32 | URL | ≫ EDIT

4 ■わぁ☆

たかちゃんのほっぺ☆(*゚ー゚*)ぷにぷにしたいです(//・_・//)

携帯^^;無いのでカメラだけですが、昔はキャノンの1眼レフを使って娘をバシバシとってました^^;

あのライカのガッチョンカメラも相方が持っていてまさにちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さん状態でした(爆)

| にっしー | 2010/05/15 19:54 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

そうそうデジカメだと
チャンス逃しますよね!
携帯だとその場でとれたりするし
(*ノωノ)
てかかーーーわいいー♡
笑顔最高♡

| みゅー。 | 2010/05/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

6 ■どーも。

お、プロフィール画像が( ´艸`)
デジカメの進化もすごいけど、
携帯の進化もスゴイですよねぇ(´▽`;)
新しい携帯、欲しい(汗)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/05/16 03:41 | URL | ≫ EDIT

7 ■>鈴木らいちさん

本当、便利なモノができましたよね~!
実際使いこなせてるかどうかと言ったら
否、なのですけど…(爆)
万歩計。
実は使ったためしがありません(笑)

| はんだ | 2010/05/17 12:42 | URL | ≫ EDIT

8 ■>もりパパさん

そうなんです~!
デジカメは常に持ち歩いてないので
ついついおざなりに…。
携帯カメラの画素数、バカになりませんよね~。
機能にすでについていってませんが…orz

| はんだ | 2010/05/17 12:45 | URL | ≫ EDIT

9 ■>たまさん

以前はそのようにしていたんですけど、
デジタルフォトフレーム出てから
デジカメモードならどっちでもいいや…(爆)
…ってなっちゃいました(笑)
1回買っちゃえば印刷代浮いちゃうんで(笑)

| はんだ | 2010/05/17 12:47 | URL | ≫ EDIT

10 ■>にっしーさん

一眼レフ使いの方、尊敬です~!
私の友達も、今あえてフィルムにこだわってます。
かつて私の父もそうでしたが
今はデジカメで我慢してます…。
(雑誌見ては欲しそうですけどw)

| はんだ | 2010/05/17 12:48 | URL | ≫ EDIT

11 ■>みゅー。さん

みゅーさん~!!
きゃ~!!コメントありがとです!!

そうそう携帯だと常に携帯してるから
すぐ撮れて…♪

きゃ~ありがとです♪
赤子の笑顔、最高~!!

| はんだ | 2010/05/17 12:50 | URL | ≫ EDIT

12 ■>絵描き士・大五郎さん

ちゃっかりプロフ画替えました(笑)

携帯の進歩、すごいですよね~。
今年の12月で2年経つので
やっと払い終わりますww

| はんだ | 2010/05/17 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/269-d026cf26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

