あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】クイックルワイパーラブ~!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-クイックルワイパー

クイックルワイパー、コロコロみたいな掃除用具が大好きです。

未だにダイソンには大泣きですけど(笑)


一応、掃除みたいな仕草はしてくれます。

もうちょっと大きくなったらコロコロで掃除させてもいいのかもしれないです(笑)

掃除してくれるようになったら…楽だな~ww

そう上手くいかないかもしれないですが…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ここで最近気になってることが…。


1歳過ぎてからの後追いがすごく激しくなってきたんです。

今は歩いて走れる分、すごい勢いで泣いて追いかけてきます。

とにかく甘えてきます。

自宅のトイレ行くだけでも大泣きですもん(爆)


そりゃ、0歳児のときも後追いはありましたし、よく泣いてはいました。

少し様子を見つつほっといたら、ひとりで遊び始めたもんですけど。

今ほどじゃなかったんですよね…orz


「甘える」という知恵がついてきたのか…?


周りのママさんに聞くと「今は落ち着いたかな~…」という声が多く。

うーん。うちが遅いだけかな?

比較しても仕方ないんですけど、少し気になってまして…。


何かアドバイスあったらお願いします~!




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
ここんとこまた寒くなりましたね~凹風邪引かないようにしないと…。
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか1歳 | 12:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

お掃除大好き、大歓迎ですよねヾ(@^(∞)^@)ノ

うちの子はお手伝いが好きだったので、
時間がかかってウザイときもあったけど、
わりと「あれしてこれして」が使えます( ´艸`)

| たま | 2010/05/12 10:18 | URL | ≫ EDIT

2 ■大丈夫ですよ~♪

男の子だもん。。ママが大好きなんです(*^▽^*)

その大好きなママが・・そばを離れてしまうことが
不安でしょうがない、、それだけ時間や空間の認識が深くなってきた、ってことです♪

さすがに・・・「後追い」とまでは言いませんが、
我が家の11歳男児だって・・私の帰りが“ちょっと”遅いと。。。すぐに携帯に電話が入ってきますよぉ~( ´艸`)

お掃除大好き、は素敵ですね~~♪
コロコロでお掃除、うん楽しそうだわ~

| rikuhachi | 2010/05/12 10:43 | URL | ≫ EDIT

3 ■我が家で

いっちゃん効果あったのは
「ママ、トイレに行くさかい、その間これ(クッションとか)とられんように見張っててねw」とか言って待っててもらうってのでした
終わってほめれば、めちゃ喜ぶんですよねぇ
個人差はある思いますけど一例ってことで

| ろろ | 2010/05/12 11:21 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

我が家のカー様も、私がトイレに行ったりするとヒーヒー言いながら追いかけてきますよー。(笑)
こればっかりは時間が経って落ち着くのを待つしかないんでしょうか。

男の子はやっぱ甘えっ子なんですかねーwww

| イケタ シロ子 | 2010/05/12 11:33 | URL | ≫ EDIT

5 ■おお♪

たかちゃん登場ですね(≧▽≦)可愛いです☆

クィックルワイパーが好きなんですね♪将来お手伝いしてくれる清潔な爽やかな男の子になりますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うちは「汚ギャル」です(;^_^A足の踏み場もない部屋で「落ち着くしぃ~」とか言ってます(-_-メ
また、はんださんの登場も楽しみにしています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| にっしー | 2010/05/12 17:06 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

なにぃ~ (-""-;)

ダイソンで泣いちゃうのかぁ・・・

ジェームスに「子供が泣かないルートサイクロン」作らさねばwww

| こぉち | 2010/05/12 22:49 | URL | ≫ EDIT

7 ■はじめまして。


今 小1の息子がいますが
結果論から言うと
色んな悩みのほとんどは 時間が解決してくれました。

問題ないなら 後追い 思う存分さしてあげればいいと思いますよ。

大変やろうけど。


今はまだ無理かもしれんけど
http://ameblo.jp/taggyan/entry-10474830600.html
↑この方法で 子育てが凄く楽になりました。

うちだけかもしれんけど。

| 毛セラセラ | 2010/05/13 11:56 | URL | ≫ EDIT

8 ■>たまさん

掃除、大好きになって欲しいです!
私が下手っぴなんで…orz
お手伝い好きな息子になって欲しいですね~!
なんでも親がやっちゃうとできなくなっちゃいますもんね。
見守らないとですなぁ…。
うむむ…。

| はんだ | 2010/05/13 13:34 | URL | ≫ EDIT

9 ■>rikuhachiさん

なるほど~。
昔よりいろんなことがわかってきたんですね!

掃除大好きっ子になって欲しいです~!
今は一人暮らしのときよりしてますけど(笑)
少しでもしないとすぐ散らかりますもん…orz
もうちょっとしたら一緒に掃除できたらいいなぁ~
…と思います。

| はんだ | 2010/05/13 13:37 | URL | ≫ EDIT

10 ■>ろろさん

今度、それしてみます~!!
ありがとうございます~!!!
最初からわかる訳ないですもんね。

根気強くですね~!

| はんだ | 2010/05/13 13:44 | URL | ≫ EDIT

11 ■>イケタ シロ子さん

カー様もそうですか~!!
何だかホッとしました。
周りがほとんど「後追い落ち着いたよ~」とか言うので。
男の子はやっぱり甘えん坊なんですねーwww

| はんだ | 2010/05/13 13:50 | URL | ≫ EDIT

12 ■>にっしーさん

たかっち登場しました(笑)
ありがとうございます~♪

お手伝いしてくれる男の子になるように
変に遮断しないように気をつけます~!

実家に帰ると、汚くはないですけど
モノの多さに驚きます…^^;

はてさて~。私は出ますかね…??(笑)

| はんだ | 2010/05/13 13:56 | URL | ≫ EDIT

13 ■>こぉちさん

そうなんですよぉ~!!
ダイソンで大泣きですよぉ~!!!
自宅のはもう3年位前の古いものなんですけど…。
だから余計にゴツイしうるさいんですよね凹
今の軽いヤツいいな~…なんて思います~。

| はんだ | 2010/05/13 13:58 | URL | ≫ EDIT

14 ■>毛セラセラさん

アドバイス、ありがとうございます!!
まだ1歳ですからね~。
あまり細かいこと気にしないでいこうと思います。
甘えてくれるのも今だけですものね♪

リンク先の方法、本でいい方法だと書いてありました。
なので後々はその方法でいこうと思います♪

ありがとうございました~!

| はんだ | 2010/05/13 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/266-50952084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

