あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード①

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



読者様60人突破記念企画 でリクエストポストカードに当選したよねこさん はどんなリクエスト?


「よねこさんファミリーを私のイメージ画で描いて!」です


ひえええええ~!!!Σ(~∀~||;)

むむむ、難しいよ~!!そんな私にできるかいな!!!???

…なんてチキンな私はすっかり怖気づき

なかなか描く勇気がわきませんでした…。


でも、オラがんばった!!!さっきまで描いてたよ~!!! 

(…というか、完成間近の記事をたかに消され、また書き直してますけど…orz)

それがこちら!!!ダウン

ぱんぷかぷ~ん!!!


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-よねこさん①


よねこさん、旦那様、娘ちゃん、息子くんの4人!!!

なーんの資料もないから、本当にイメージだけっす!!!!


イメージって結構難しいですね~。

家族と言ったら家族写真♪

こんな感じなんだろうな~と想像するのは結構至福のときでした♪

でも、ううう。似てないよね、きっと…。


よねこさん、コレでも大丈夫かな…??

…というか、ごめんよー!これで許してちょんまげ!!



家族写真で思ったことがひとつ。

意外に家族みんながそろった写真って少ないですよね。

誰かひとりがカメラ持って撮影してるから。

「スタジオアリス」「スタジオマリオ」 みたいな写真館もあるけど

決して気楽に撮れる金額じゃないし(笑)

合計金額3万~とか普通ですもんね…。

たかが1歳になったときって特に撮らなかったんですよね~。

100日のときは撮ったんですけど。


家族写真の代わりに家族が写った複数の写真から「家族イラスト」を描く

…というのもアリかもしれないですね。

少し時間はかかっちゃいそうですけど(笑)



クローバー参考までに♪今までの企画イラストです。クローバー


→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード①

→【いただきもの&ポストカード】ぷーかさんより&ぷーかさん's リクエストポストカード①

【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①


これから着色して、ポストカード化しますね!!

出来上がったらまたアップします音譜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今なんとなく考えてるんですが、


本読むときに使うしおり。

これを作ってみようかな~と思っています。


…というのも。

たまたま旦那が読書してたときに持ってたしおりが、手塚治虫氏のイラストが入ったモノだったんです。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image012.jpg


去年が生誕80周年 だったのでいろんな企画本が出たみたいで

その中のひとつの宣伝でした。

それが結構カッコよかったんですよね~。


本読む読まない関係なく、雑誌にも使えたりするし、

意外に便利に使えるんじゃないかな~とも思いまして。


引越しが終わるまでは大したこととかできないかもしれませんけど、

またまた少しずつやってこうと思います~♪



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
夕方近くに記事アップってはじめてかも…orz 記事消されたのは痛かったな…orz
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

|  | ├ 企画イラスト | 12:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■うううう、ありがとう!!!!

こんなに細く描いてくれてありがとう!!!

そして、今日娘に記事を消された残念な母親です・・・・よっしゃ!!!これは早速自慢せねば!!!

| 楽田よねこ | 2010/05/11 15:54 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

素敵^^
そうそう!スタジオアリ●高いですよねー^^;
うちはお世話になることはなさそうです。w

| ぷーか | 2010/05/11 17:00 | URL | ≫ EDIT

3 ■いいですね☆

高いので写真館で撮るより似顔絵の席描きを希望される方多いんですよねヘ(゚∀゚*)ノ
イメージでここまで描けるなんてすごいです♪

画像持込だと500円UPの業界らしいんですが、私はそういうことはしたくないかなとσ(^_^;)

しかしはんださん・・お綺麗です(///∇//)

| にっしー | 2010/05/11 17:35 | URL | ≫ EDIT

4 ■手塚先生の

 記念館は実は何度も行っています。早めに大阪入りしてこから宝塚まで行って、歌劇は素通りして記念館に行って、マンガをむさぼり読んで、そこから難波に行ってプロレス観戦というのがおきまりのコースでした。

| モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!) | 2010/05/11 18:10 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

写真、うちは七五三で、はじめてお世話になりました

高いですよねwww

家族のイラストが、記念になるお仕事
素敵でありますwwwo(〃^▽^〃)o

| おかなお | 2010/05/11 19:53 | URL | ≫ EDIT

6 ■わぉ♪

かわぃい元気いっぱいの家族の空気がたーっぷりあふれてますо(ж>▽<)y ☆

女の子がちょっぴりオテンバで、弟くんがまだあまえんぼーさんで、やさしいお父さんと、しっかりもののママ!ってな感じが伝わってきますぞヾ(@°▽°@)ノ

| Chii | 2010/05/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

え!合計3万もするんですか!?
高いとは思っていたけど、まさか
そんなにするもんだとは思いませんでした…

イメージ画で描いて!てめちゃめちゃすごい要望ですねwww
イラストすごい柔らかくて素敵ですー!!

| やち犬 | 2010/05/12 00:45 | URL | ≫ EDIT

8 ■>楽田よねこさん

早速の記事の紹介ありがとうね♪
ちゃんと色を塗って完成させるからね~!!!

私も…。
この記事完成直前に、たかにPCの電源切られたよ…orz
(コンセント抜かれた)

| はんだ | 2010/05/13 09:33 | URL | ≫ EDIT

9 ■>ぷーかさん

そうそう、めっちゃ高い!!!
1度撮って、しばらくいいや…orz
…と思いましたよww

知り合いのママさんは
100日→1歳→2歳(現在)
…って撮ってますよ~!!
すごい!!

| はんだ | 2010/05/13 09:35 | URL | ≫ EDIT

10 ■>にっしーさん

ああ。。。庶民的なご家庭はそう考えますよね。
すごく親近感が…ww

へ~!画像持込+500円なんですか~!!!
おお!知らせざる世界です!!

家族似顔絵、受けてくださってありがとうございます♪
いやいや…。きれいではないっすよ~!

| はんだ | 2010/05/13 09:38 | URL | ≫ EDIT

11 ■>モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!)さん

なるほど!いいコースですね~!!
記念館は未だに1度も行った事がないので
行ってみたいんですよ~!!
息子が大きくなったらそこへ旅行とか
夢ですね~!!!

| はんだ | 2010/05/13 09:40 | URL | ≫ EDIT

12 ■>おかなおさん

よねこさんのイラスト描いてて思いついたんですよ~!
私はコネとか一切ないから
考えて行動しないとなので(笑)

本当写真館の写真は高い!
多分、フィルムのときよりは安いんでしょうけど…。
気軽に頼める値段ではないですよね~凹

| はんだ | 2010/05/13 09:42 | URL | ≫ EDIT

13 ■>Chiiさん

おお!うれしいお言葉!!!
写真とか一切ないので本当想像だけなんですけど
こんな感じかな~♪…とw
イメージ似顔絵もありですかね??ww

| はんだ | 2010/05/13 09:44 | URL | ≫ EDIT

14 ■>やち犬さん

そうなんです!!3万しますよ~!!
その分、おまけがついたり、結構たくさんの写真を選べたりと
特典はあるんですけど…。
私も頼むまで知りませんでしたもんwww

えへへ!すごい要望ですよね~!!
めっちゃ悩みましたよ~!!
うれしい言葉、ありがとうです♪

| はんだ | 2010/05/13 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/265-bae52249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

