あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】今の部屋に住んで思ったこと。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください 音譜


今もコツコツ部屋を探し中なのですが。

今の部屋に住んで思ったことが…。
はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-今の部屋に住んで思ったこと。

メゾネットタイプの部屋(3DK)を好奇心で住んでみましたけど、

(結婚したときは子育てのこととかあまり考えてませんでしたしあせる

赤ちゃん期にはキツイです。


ねんね期やあまり動かないハイハイ、つかまり立ち期はいいんですけど、

立って走るようになるとすごく大変。


すぐ部屋を飛び出して階段を昇り降り。

そしてなぜか後追いが今になって激化。

私がいなくなると泣いて走って突撃してきます。


そして独立型キッチンではないので

料理してるときめっちゃ危険。

ガスコンロ触るわ、

あたため中のオーブンレンジのボタン押しまくって

変なものができたり…。

夕飯が作れません、将軍!!!

今回は独立キッチン型の条件を含めて探しています。


平面の部屋って贅沢なんだ、ということがわかりました。

(ある程度大きくなってしまったら、メゾネットだろうがどこだろうが関係ないと思いますが…)

昔のお金持ちの家って平屋でL字型の家が多いような気がするんですけど

(ほら…古い時代が舞台のお金持ちの家って洋館とか、L字型の屋敷とか…ww)

広大な敷地になんて無駄なつくりを…とか思いましたけど、

あれって実は理に適ってるんですね。


後追いが激化したため、

(今までは昼寝中にやってました…が。昼寝時間激減してますので)

たかのそばで更新してますけど…。

今回珍しくペンタブで描きましたけど…。

えれぇ時間かかってます(爆)


難しいなぁ…。

少しは凝った記事(?)書いてみたいんだけどなぁ。

シリアスなイラストも描いてみたいんだけとなぁ…。

そこを許してちょんまげ、たか!!



P.S. 少しずつ訪問とレスしに参ります~。

いつもありがとうございます♪


クローバー 5/6~9までの記事にレスをつけましたm(_ _)m

よかったら見てやってください♪ クローバー


5/6 → 【リメイクイラスト】今日からほぼ復活です。

5/7 → 【アナログ4コマ?】1歳児の渋い好み②

5/8 → 【イラスト】自分を可愛く見せる方法(仕草・行動・言葉)、教えて!【ブログネタ】

5/9 → 【写真】好きな教科、嫌いな教科【ブログネタ】


-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ たか1歳 | 12:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■サザエさん家

たぶん、理想の家なのではないか・・と
ひそかに思っています。

オフネさんとサザエさんが並んで料理できる広さのキッチン・・しかも勝手口あり。
ひなたぼっこや夕涼みが楽しめる縁側。。

平屋なので、、タラちゃんや。。イクラちゃんが
階段から転落~~なんて事故も心配ないし。。

理想的ですよね(*^▽^*)

| rikuhachi | 2010/05/10 12:17 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

ウチも出産前はメゾネットタイプの部屋でした。
敷地面積が狭いから、階段も結構急だったりしますしね。
出産前に引っ越しておいて正解だったな、って思いましたよ。
でもホント、サザエさん家のような平屋建てには憧れますね^^

| きりゆ | 2010/05/10 13:01 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

へえ~、メゾネットタイプにとても憧れがありました。おしゃれですよね!でも、赤ちゃん期はちょっと大変とは、知りませんでした。

| チョココ | 2010/05/10 13:29 | URL | ≫ EDIT

4 ■お疲れ様です^^;

男の子は好奇心旺盛なので、思いもしないことをやるかもしれないから注意が必要ですよね(´_`。)

後追い・・憧れます^^;うちの娘、他人に預けられようがよそのお母さんに抱っこせがんだり・・なんか「お母さんが必要」時期が無かったので(^▽^;)

| にっしー | 2010/05/10 16:10 | URL | ≫ EDIT

5 ■どーも。

家事に、子育てに、お仕事に・・・
両立どころか、3本立てって
かなり大変そうですね( ̄Д ̄;
子供が元気で嬉しいけど、元気すぎるのも・・・(汗)
お怪我がないようにと祈るばかりです。

| 絵描き士・大五郎 | 2010/05/10 16:18 | URL | ≫ EDIT

6 ■ほんまこういうのも

住んでみてはじめてってのもありますよね

| ろろ | 2010/05/10 17:26 | URL | ≫ EDIT

7 ■住居

危険なのは、過ぎてしまえば
ほんと一時期なんですけどね~(^_^;
その一時期が大変(≧∇≦)

| たま | 2010/05/10 18:10 | URL | ≫ EDIT

8 ■私も♪

そのメゾネットタイプすごくすごく興味ありんす♪すっごく楽しそうです( ´艸`)♪
でもはんださんがおっしゃるとおり、タカちゃんにはちょいと危険なのですね~。。。ママは目がいくつあっても足りないですね(●´ω`●)ゞ

| Chii | 2010/05/10 19:50 | URL | ≫ EDIT

9 ■住んでみたいと

分からないことってありますよね-(´Д`)

わたしは床暖房いれときゃヨカッタと
えらく後悔してます(T_T)

でも実は必要ないのか…
やっぱり住んでみなけりゃわからない

| おかなお | 2010/05/10 20:19 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

メゾネットタイプ経験がなかったので
危険とは知らなかったですー!!
ほんと実際にすんでみたいとわかりませんよね…

| やち犬 | 2010/05/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

11 ■>rikuhachiさん

確かに~!!
サザエさん家は理想ですよね!!
実家、勝手口ありますけど、開かずの間ですし(笑)
どうにか縁側はありますが、
狭い家なので階段急です(笑)

そうだ。サザエさん家だ。

| はんだ | 2010/05/11 17:23 | URL | ≫ EDIT

12 ■>きりゆさん

きりゆさん、なんと聡明な!!!
やっと今になって気づきましたよ、うちら家族は…orz
本当、階段がハンパなく急ですよね。
妊娠中もトイレ行くときヒヤヒヤしてましたよ~。

本当、サザエさん家が理想ですよね~!!

| はんだ | 2010/05/11 17:25 | URL | ≫ EDIT

13 ■>チョココさん

家が住んでるのはもう築20年以上の古いタイプです。
でもエセ一軒家でしたけど面白いですよ~。
ただ、特に暴れん坊には危険が平面の部屋よりいっぱいです。
私も住んでみるまで知りませんでしたよ~!

| はんだ | 2010/05/11 17:27 | URL | ≫ EDIT

14 ■>にっしーさん

本当、何するかわかりませんよね~凹
今日の記事、アップするまでに
何回PCのコンセント抜かれたか…orz
そのうち壊すんじゃないか…と不安です凹

いや~歩けないときの後追いより
歩けるときの後追いの方がすごくキツイです(笑)

| はんだ | 2010/05/11 17:29 | URL | ≫ EDIT

15 ■>絵描き士・大五郎さん

あ。考えてみれば3本立てですね!
元気なのはありがたいのですけど、
切り傷、あざが絶えませんよ~凹
幼児虐待してると思われたらどうしよう…orz
…なんて思うくらい怪我ばかりですよ~!!

| はんだ | 2010/05/11 17:30 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ろろさん

本当に!
息子が歩くまでこんなに危険と思ってませんでしたよ~!
最近までゲート置いてたので安心だったんですけど
ハンパない暴れように取ってからがもーキツイ。
平面の家のありがたさを感じました~!!

| はんだ | 2010/05/11 17:32 | URL | ≫ EDIT

17 ■>たまさん

そうなんですよね~。
辛抱してしまえばそれまでなんですけれど…。
今年更新の件もありましたし、
先月のような件もありましたし、
引越しは確定的なので…。

今度こそ平面の部屋を楽しみます~!!

| はんだ | 2010/05/11 17:34 | URL | ≫ EDIT

18 ■>Chiiさん

あまり小さい子がいなければ住みいいですよん♪
エセだけど一軒家っぽくて楽しいし。
あまり動かない子には大丈夫だと思うんですけど、
たかのような(誰しも「すごく子守大変だね…。ゼイゼイ(息切れ)」と言うくらい)超暴れん坊には
危険地帯がいっぱいっす!!

| はんだ | 2010/05/11 17:37 | URL | ≫ EDIT

19 ■>おかなおさん

床暖、あると便利ですよね~。
実家にはあります。
じかに座るとすごく低温でもあったかいですよ~。
PC作業を椅子に座るのならすごくありがたいです。
…今住んでる家にはないですけどね~(笑)

| はんだ@3~8頭身イラストレーター | 2010/05/11 17:40 | URL | ≫ EDIT

20 ■>やち犬さん

お子ちゃまのタイプにもよるんだと思うんですよ~。
石橋を叩いて渡れタイプなら大丈夫だと思うんです。
ただうちの子のような怪獣クラッシャーだと
危険極まりなく…orz
ふくらはぎ、常にあざありますもん…orz
(階段で遊んでてコケる)

本当住まないとわからないです。

| はんだ | 2010/05/11 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/264-ac1a84e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

