あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】1歳児の渋い好み②

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



1歳児の好きな曲坂本冬美の「また君に恋してる」というのも渋い好みなんですが、


参考→【4コマ】1歳児の渋い趣味。


食べ物にも渋い好みがあることを発見しました。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-渋い好み


海苔はいい。カルシウムあるし、便通も良くなるし。

ただ食べ過ぎると惨劇になりますけど(爆)


ウンチョスがやたら大量に出る上に、消化しきれてない海苔がたくさん出ます。

それが取れない取れない!イライラするくらい取れません。


…というか、柿の種。

塩分まずくね?

…というわけでもちろんあまりあげてないんですが。


きっかけは旦那の残した柿の種をちょっとした隙に食べてしまったこと。

ピーナツは見事吐き出してました(笑)

↑私譲りのピーナツ嫌い?



ところで、たかに結構食わず嫌いが多いんですが、

どうにかなりませんかね…?


ようやくヨーグルト食べるようになったと喜んでいたら

コレだけしか食べません。


【10%OFF】明治 ブルガリアヨーグルト 白桃 (80g×4)6パック入
¥1,247
楽天



果物は林檎しか食べません。

なんとバナナ嫌がってます!!


…どうにか食べる種類を増やしたいんですけど…。



今日はサークルなんでまた毒吐きしてきます(笑)

(コメレス、訪問が遅れます!ごめんなさいm(_ _)m)


その前に不動産屋に電話して予約しないと!

明日また何軒か見てきます。



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
いい部屋見つかりますように~!こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  | ├ たか1歳 | 12:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■うちの子も

海苔大好き♪
小さい頃は、摂りすぎると良くないと聞いて、制限してたくらい(;^_^A

食わず嫌いは見た目だから、
形や食べ方を工夫すれば食べるようになるんじゃないでしょうか?

果物ならゼリーやジュース。
一緒に作るとか。

| たま | 2010/05/07 11:01 | URL | ≫ EDIT

2 ■どーも。

甘いものより塩分が好きなんですかね(´▽`;)
俺も小さい頃は好き嫌い多かったけど、
いつか解消されるんでしょうねぇ(^o^;)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/05/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

3 ■分かります^^;

娘も今、じゃがりこやポテトチップなんかは好きですが、チョコやクッキーは嫌いです^^;

小さいころブロッコリーも納豆も豆腐も何でも食べてたのに今駄目です(-"-;A味覚って変わってくるので心配ないと思いますよ(´∀`)

| にっしー | 2010/05/07 15:18 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

のりが好物なんて、しぶい。
ヘルシーだし、いいですね。
わが子にそのままのりをあげたことないので、
今度あげてみようと思います!

| チョココ | 2010/05/07 17:26 | URL | ≫ EDIT

5 ■こんばんわ~

私も小さい頃おやじくさーい
お酒のつまみになりそうなものばかり
大好物でした!!(今もですが)笑

私が小さい頃の嫌いなものを克服した
キッカケはよく食べ物を残していていたとき、
おばあちゃんに「食べ物さん、食べてもらえなくて
かわいそうだね~・・」と言われたことです笑
途端に食べてあげなきゃかわいそうだ!!と
思い、その一言でその日から何が何でも
食べ物を残すことは今に至るまでまったく
なくなりました(´∀`)

おかげで嫌いな食べ物が今は大好きな食べ物に
なってたりもします♪

| nuts | 2010/05/08 00:54 | URL | ≫ EDIT

6 ■しぶい~

うちも、お酒のつまみのような
見た目がオヤジっぽい食べ物
けっこう好きですね
(たいてい、味付け濃い系 汗)

海苔とかニラとか、まんま出てきますよねwww 笑

| おかなお | 2010/05/08 03:30 | URL | ≫ EDIT

7 ■>たまさん

一緒に作れるようになったらおもしろいですね~!
…というかゼリーも食べないのですよ。
口に入れて出します。
ジュースも苦手です。
口に入れたものを吐き出します。
飲んでくれるのはお茶系オンリーです。
…どんだけ偏食よ…orz

野菜は味噌汁で煮込んじゃえば平気なんで
それでやってるんですよ~。

| はんだ | 2010/05/10 13:08 | URL | ≫ EDIT

8 ■>絵描き士・大五郎さん

そうなんです。
甘いものには基本興味ありません。
やっと食べるようになったのがヨーグルトです。
果物も息子が「すっぱい」と感じるものは一切食べません…。イチゴとかみかんとか。
年齢重ねて食べ物の好み変わると思うので
それを待ってます…。

| はんだ | 2010/05/10 13:13 | URL | ≫ EDIT

9 ■>にっしーさん

今、無理矢理食べさせて嫌がられるよりも
食べることは食べるので
少しずつ変化するのを待とうと思います。
運よく汁物の野菜は食べますし、
意外に魚系は食べますので。
果物全般が嫌いと言う人は聞かないですし。

味覚の変化。
それを願っています~!

| はんだ | 2010/05/10 13:16 | URL | ≫ EDIT

10 ■>チョココさん

ご飯を海苔巻きにしたら大好評で。
もしかしたら海苔そのものが好きのか?
…と思ったらドンピシャでした(笑)
最初は海苔をちぎって
ご飯に混ぜるからスタートでもいいかもしれません♪

| はんだ | 2010/05/10 13:21 | URL | ≫ EDIT

11 ■>nutsさん

「食べ物さん、食べてもらえなくてかわいそうだね~・・」

実はそれ言い聞かせてるんです!!
…まだ言葉も意味も理解できてないでしょうけど…orz
まだ食べ物とか飲み物とかの概念がわかってないので
結構遊んだりしてダメにするんですよ~。
なので
「たかに食べてもらえなくて悲しんでるよ」とか
「たかに飲まれるために作られたのに~」とか
言うようにしました。

なんかうれしいです、こういうお話が聞けて!
たかもわかってくれるといいなぁ~…。

| はんだ | 2010/05/10 13:25 | URL | ≫ EDIT

12 ■>おかなおさん

私もそうでしたね~!
お酒のおつまみ系が好きで好きで。
イカのげそとかイカリング(?)とかよく食べてましたもん(笑)

そうそう!!
海苔とかニラ!!
そのまんま出てきますよね(笑)
海苔は取れなくて悲劇なんですけど…ww

| はんだ@ | 2010/05/10 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/262-094ea955

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

