あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さきたま古墳群。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


昨日はこちらへ行ってきました音符

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image437.jpg

さきたま古墳群。

実は私の小学生時代の社会科見学の場所(笑)
久々に行きました。

3月末に「報道ステーション」の天気コーナーで放送されたせいか
結構な人数でした。
古墳公園となってるので、ぷちピクニック気分の方々も多いのですが。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image437.jpg

頑張って古墳に登ります。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image436.jpg

頂上は見事な葉桜でした。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image438.jpg

頑張って下り…。

他の古墳群も回ろうと思いましたが
たかの電池が切れ、博物館へ。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image434.jpg

ほとんどが埴輪の出土品でしたが
種類はたくさんあって面白かったです。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image435.jpg

この鉄剣、小学生のとき見てすごく印象的だったんですよね。
鉄剣にその時代背景のことが刻んであって
発見したときは画期的だったようです。

その他にも「勾玉手作り体験」とか、 「はにわの館」 で埴輪の手作りできるところとか。
たかが大きくなったらまた来たいですね音符

その前に「のぼうの城」の舞台になった「忍城(おしじょう)」 かしらニコニコ


のぼうの城/和田 竜
¥1,575
Amazon.co.jp


参考URL:

行田市、古墳やじるし http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/meisyo/kohun/index.html

埼玉古墳群やじるし http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/meisyo/kohun/saitama_kohungun.html

はにわの館やじるし http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/haniwa/

忍城(おしじょう)やじるし http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/meisyo/osizyou/index.html




お知らせ

今まで訪問、レスができないので閉じていたコメント欄。
…開けちゃいました
何だか寂しくなっちゃって…あせる
訪問やレスできなかったり、一括レスになっちゃいますが、
少しずつやっていこうと思います。
わがままヤローですみませんあせるあせる




-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

| ■雑記 | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

へえ~、埼玉県にそのような古墳公園があるんですね。知りませんでした。
いろいろ体験も出来るみたいで、面白そうですね。私も子供がもう少し大きくなったら、一緒に行きたいです。

| チョココ | 2010/05/03 21:37 | URL | ≫ EDIT

2 ■わわわwww

コメントボタンがwww始動してるwww喜


めっちゃ嬉しいwww(〃∇〃)

ありがとうございます♪

古墳公園なんてあるんですね~
わたしも長く埼玉に住んでいながら
知りませんでしたwww

わたしも行ってみたいですね~♪

| おかなお | 2010/05/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

3 ■どーも。

あれ、いつの間にか
コメントボタン、かわいくなってる!Σ(´▽`;)
今回も携帯からの更新でしょうか?
おつかれさまです(´▽`;)
古墳を上ったことないから、
なんかスゴイ体験のように思います。
お子さんも覚えててくれてるといいですね(^-^)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/05/04 00:04 | URL | ≫ EDIT

4 ■コメント欄キター!!

はんださんが元気になってきた(語弊がある?)
証拠でしょうか!!コメントボタンもカワイイ(^^)

古墳なんて渋いですね~。
私は「くらづくり本舗」の遺跡が見てみたいです(笑)。

| あおねぇ | 2010/05/04 00:39 | URL | ≫ EDIT

5 ■はじめましてー♪

ペタありがとうございます♪
さきたま古墳わたしも小学生のときに社会化見学いきました~!!
遊ぶことのが目的だった私は見学したものよりも公園で遊んだ記憶のが鮮明です・・・笑

そしてたかくんがとーってもかわいい(´ω`)
下の記事の左目に手をやっているたかくんの写真にキュンキュンしちゃいました(´∀`)
そしていろんなタッチのイラストを見て尊敬しました。
わたしはリアルタッチが苦手なので・・・ヽ(;´ω`)ノ

また遊びにきます♪
よかったらこちらにもまたあそびにきてください♪

| nuts | 2010/05/04 02:04 | URL | ≫ EDIT

6 ■コメントありがとうございます!!

そうなんです。
埼玉県北部にはこういう古墳があるんですよ~!
…とここで気になったコメントが。

nutsさん!!
あなたは埼玉県北部の出身ですか!?
社会化見学でそこに行ったとは…!!!
私が行ったときちょうど雨で、博物館しか行かなかったんですよ~凹
遊びたかったです~凹

小学生以来だったので
「実はこういう施設があったのか!!」
…というのが結構ありました。
「ナニコレ珍百景」にも選ばれたようでw
びっくりでしたww

コメントボタン。
実はおかなおさん作のものです。
以前にいただいていたのですが
なかなか作業ができなくて…(泣)
次の記事で紹介させていただきました!
本当にありがとうございました!!

今は私の実家なのでPCから更新しています♪
週末また携帯に戻って週明けPCか
GW後いきなりPCかもしれません。

今後ともよろしくお願いいたします!!!

| はんだ | 2010/05/04 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/257-59799d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

