あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】弱気だったおととい。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


おととい、雨だったせいもあり
気分が沈みがちでした。

先月末から家に帰れてない。
先月からの一週間のは予定のものだけど、
先週から今までのは予定外なわけで。
2代目社長の嫌がらせさえなければ帰れるわけなんですが。

とうとう旦那に
「うちに帰りたい」と弱音吐きました。


同じ日、仲のいいブロ友さんに
今までのことぶちまけました。

今臨月で、出産までカウントダウンに入ってるのに
深いことも考えずぶちまけました。
翌日、そのことを後悔していたら返事が。

彼女の旦那様も転職の際に嫌がらせにあったそうで
うちらよりもっとひどいパターン。
旦那様がある意味人質状態…。
彼女は勤め先の顧問弁護士に相談し、嫌がらせ相手に戦ったそうです。

「何より旦那が辛い目にあってる方が辛かった。
私が辛い目にあってる方がかなりマシだ」

「私はそのとき子供もいなかったし、
今のはんださんより若かったし、多少の無理はできたけど
今お子さんいる状態だとキツイよね…」

…というような言葉をいただき、
私は自分のことしか考えてないことを恥じました。
そして彼女の強さに感動しました。

以前から強い女性として尊敬していたのですが、
ますます尊敬の念が強くなりました。
…実は返事を読んで涙が止まりませんでした。

家族巻き込んで辛いと思ってるのは旦那達です。
私まで暗くなったらあかん。
急かすようなこと言ってもあかん。

そしてこういう言葉も。

「嫌がらせした本人はいろいろあって、
今は年収半分に減ってるよ。
こういうことは良いように終結すると私は信じてるよ」

…とあり「何かしら罰を受けること」が必ずあると
私は思うことにしました。

昨日旦那に聞いたところ、
「旦那の会社と取引しない誓約書」を取引先に書かせようとして
1社はそれに怒り信用をなくし、
1社は完全に取引をやめました。
今動いてる金の分は返すまでしてです。
ここは新製品の半分を占めてるところなのでかなりの痛手なはず。
(それに大きい会社じゃないから余計w)

そして社員の中でも嫌気がさしてる人が多いので
旦那達に応援メッセージくれたり、
社長達の行動を知らせてくれたりしてます。
(だから取引先失ったの知ってるんですが)

今日から反撃開始です。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image416.jpg

たまに大人びた表情や
慰めてくれるたかに
変な姿は見せられないですね。

嫌な顔ひとつせず泊めてくれる義実家。
いつでも話し相手になると言ってくれるママ友。
ブログ見てくれる皆さん。
そしてアドバイスくれたブロ友。

支えられてるんだ。
…改めて感じました。

きっと「あの頃はああだったね~」と笑える日が来る。

がんばろう。


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m

家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

