あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みの理由。

前の記事にあたたかい言葉をありがとうございましたm(_ _)m
私もたかも相方も体調不良でもなんでもなく元気です。
ただ訳あって親子3人家に帰れず、義実家にお世話になってます。

その訳もブログに書く内容じゃないと悩みましたが、
吐き出させていただこうと思います。
ごめんなさい…。
後々消してると思います…。

実は旦那は仲間3人と独立して会社を作りました。
前の会社とは業種も似ているため細心の注意が必要でした。
しかし取引先にしようとしていたところが前の会社に独立したことを話してしまいました。

前の会社としてはあまりいい気持ちがしなかったでしょう。
経営上の妨害はしてくると思っていたのですが、
それではなく前の会社社長(最近継いだ苦労知らずの2代目。継いでから会社業績がた落ち)から
直接家族に嫌がらせが始まりました。
また先月はうちら以外にも辞めてる人が多く、
うちらのせいで辞めたと逆恨みしてる節もありましたし…。
(その月だけでなく入れ替わり激しいですけど…)

たまたま先週は私と息子は実家、旦那は出張だったのでよかったのですが、
どうも留守中には電話攻撃があったようです。
(留守番メンバーがやられた)
突然来てしつこくドア叩いた後、書類置いていったり
(居留守使いましたけど。書類も何言いたいんだか不明です。)
とある朝は6時前に突然来てチャイムと家電攻撃10分間です。
(たまたま子機の音量0にしといて助かりましたけど)
その前5時半に旦那と一緒に立ち上げた人、Kさんの家へ行って20分間チャイムと家電攻撃してから
うちに来たんですよ…。
そしてうちに来た後、またKさんの家に行ってチャイム、家電攻撃。
Kさんのうちも1歳7ヶ月の娘ちゃんがいるんですよ!
しかも風邪引いて下痢してると言うのに…。

メンバー4人のうち、2代目社長より年上の人と実家に住んでる人を外し、
ターゲットをうちらに絞ったようです。
2代目社長も2ヶ月前に3人目が生まれたばかりだと言うのに。
そんなことする暇があるなら仕事して業績上げること考えた方がいいと思うんですけど…。

旦那が仕事中に何かあったら嫌なので近くの義実家に避難してます。
(Kさんの奥様、娘ちゃんもご実家へ帰りました)
荷物はそのたびに旦那に取りにいってもらってます。

ケリをつけるため話し合うそうです。
代表者同士の話し合いで終わればいいんですが…。

そんなこんなでお休みの理由でした。
義実家にはPCがないので
イラストを投稿することができません。
ご訪問やレスができなくて申し訳ありません…。
更新しないのも寂しいので
写メ日記になるかもしれませんが(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

あー。早く解決しますように。


| ■雑記 | 11:26 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

なにそれ!!
それってもう警察沙汰になる話なのでは…滝汗

そんなちっさい人が社長だなんて、下で働いてる社員さんも可哀想ですね。。

あ~~~!
なにも出来ないのが歯がゆいですが。
これ以上大変なことになりませんように…。

| ゆきんこ | 2010/04/07 10:29 | URL | ≫ EDIT

2 ■早く

胸中お察しします・・・
早く終わるといいですね!!

| さえ*癒し系クレヨン画 | 2010/04/07 10:29 | URL | ≫ EDIT

3 ■むむ( ̄□ ̄;)!!

大変なことになってるではあ-りませんか(・・;)


内緒にしてたのが勘に触ったのか…

いずれにしても
嫌がらせは酷い!!
話し合い解決、願いたいですね(>_<)

| おかなお | 2010/04/07 10:32 | URL | ≫ EDIT

4 ■うわーー・・・・

それは訴えたら必ず勝てるものだね。しかも警察に言えば、ちゃんと罪になるものですよ。


なにを血迷ってそんなことしてるんだか。あまりひどくて、かつ話し合いでケリがつかないままなら、
法的措置を取るのが最良かもしれないね。

はんださん・・・たかちゃんもいて心配だろうに・・・
そんな人がうちに来たら往復ビンタしてくれるわ(怒)))

実際にはそんなことできないけど・・・。でもそういう人はほんとうになにをしでかすかわからないからら、気をつけてね!!

| 貴方野とりこ | 2010/04/07 10:46 | URL | ≫ EDIT

5 ■はんださんへ。。。。

それって、犯罪行為じゃない?
警察に相談してみたら??

精神的に、すごいダメージだと思いますが無理しないで頑張って下さいね!!

陰ながら、早く解決し平穏な日々が戻る事、祈ってます!!

| 実菜 | 2010/04/07 10:46 | URL | ≫ EDIT

6 ■大変ですね。

なんですかっ、そいつはっヾ(▼ヘ▼;)
音声や画像の証拠もとっておいたほうがいいですね。
負けないでください!

ブログは無理ない感じでいいと思いますよ~。

| たま | 2010/04/07 10:55 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

心配事があると
つらいですね。。。
ご家族みんなの体調が心配です。

話し合いで少しでも早く解決すると
いいですね。
栄養とって何とか乗り切って下さいね。

| のりメッコ | 2010/04/07 11:12 | URL | ≫ EDIT

8 ■ひどい話ですね

大変ですね、
愚かな人がいるもんですね、、、

早く解決することを願ってます。
体調等気をつけてください。

| チョココ | 2010/04/07 11:41 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

お休みだというからてっきりお子様の体調が…と心配していたのですが…とりあえずお子様になにもなくて良かった。


でも、これは「警察沙汰」ですよ。証拠は出来る限り保存(できたらドア叩いた指紋なども)した状態で、警察に行きましょう。

| あおねぇ | 2010/04/07 11:47 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

負けないで下さいね!
応援してますよー!
最悪の場合、こんなところに相談してみてもいいかも しれません。

http://jsma.jp/

| オー(絵描き) | 2010/04/07 12:14 | URL | ≫ EDIT

11 ■ほんま

そないな人間に代表できるわけがない
典型的な駄目経営者ですよねぇ・・・
ウチも書店の雇われ店長してて似た業種さんにあれこれされたこともありますけど、ほんまむかつきますよね、こういうのは
ほんま、今回ので無事解決しますよう心からお祈りしてますね

| ろろ | 2010/04/07 12:20 | URL | ≫ EDIT

12 ■今の状況も

ひどい・・でも、今以上にひどいことにならないよう、
物理的な危害がおきないよう・・

切に祈ります。

今以上、となった場合は迷わず、公的機関を利用されるほうが・・いいかもしれません。

| rikuhachi | 2010/04/07 12:37 | URL | ≫ EDIT

13 ■こんにちは!

何か残念な方ですね。

その方と会うのはいいですが、二人で会うのではなく弁護士さんを立てた方がいいとおいますよ。
どちらにしろ、真ん中に一人入れた方がよいと思いますよ。

| こみねてつや | 2010/04/07 13:00 | URL | ≫ EDIT

14 ■そんなことをする人がいるなんて

許せませんっ!!
負けずに業績をあげてやろうって気持ちは無いのですかね?!そんな姑息なことやって、なんになるのか・・・。

どうか代表者同士の話し合いでおさまりますように・・・・。

| miwa | 2010/04/07 13:20 | URL | ≫ EDIT

15 ■無題

ひどい!怖い!!
家族に嫌がらせするなんて、
会社経営者のすることじゃないです!

そんな方との話し合い。。。折り合いつけばいいですが…。
いよいよの場合は、やはり法的措置や
公的機関に相談されたほうがいいかもしれないですね。
どうか、早く安心して、はんださん一家が過ごせますように。

| anko | 2010/04/07 13:49 | URL | ≫ EDIT

16 ■どーも。

野口嘉則さんの
『3つの真実』という本を思い出しました。
部下に会社を辞められてしまう
お話から始まる、心の真実の物語です。
その器の小さい社長さんに
ぜひ読んで欲しいです(汗)
事が無事に収まるように、
そして、みなさんの安心な生活が
早く元に戻りますように祈ってます。

| 絵描き士・大五郎 | 2010/04/07 14:37 | URL | ≫ EDIT

17 ■これは…

警察などに相談した方がいいと思います(>_<)

逆恨みや思い込み、決めつけはどんどんエスカレートするので…

早く穏便に解決できますように(T_T)

| しいにゃん | 2010/04/07 15:07 | URL | ≫ EDIT

18 ■無題

普通の平和なおうちに、とんでもないことが起っていたんですね!

一日も早く安心して暮らるようになると良いですね。

| カズ | 2010/04/07 15:39 | URL | ≫ EDIT

19 ■心中お察ししします

 しかし苦労知らずのぼんぼんというのはどこの世界でもろくなやつがいませんね。死んでもらいたいです。

| モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!) | 2010/04/07 17:12 | URL | ≫ EDIT

20 ■こんにちは

うわっ 最悪ですね

だんなさん留守中にそんなことされて
すごく心細くて怖かったことでしょう・・・



| ひまわり | 2010/04/07 18:17 | URL | ≫ EDIT

21 ■そうですね。。

やられたことを全て何月何日何時何分かメモをして、携帯電話の録音機能で音声を録音されるといいです。。

警察に報告しておいたほうがいいと思います。
早く平穏な日が続くことをこちらからも祈っています。。

| にっしー | 2010/04/07 20:47 | URL | ≫ EDIT

22 ■本当に!

早く解決しますように!!怖いし許せないですね!!他の方がおっしゃるように弁護士や警察に相談された方がいいと思います(>_<)

| オコメ | 2010/04/07 21:15 | URL | ≫ EDIT

23 ■無題

ひどい!!!大の大人が馬鹿みたい!
八つ当たりもいいところです。怒
警察沙汰は面倒かと思いますが、明らかに向こうが悪いのでそこは強気でいったほうがよいかと。証拠も残しておきましょう!!!
ゆるせない・・・
どうか早く解決しますように

| ぷーか | 2010/04/07 23:43 | URL | ≫ EDIT

24 ■無題

こわすぎます!!
器小さすぎて引きます。。。
やっぱり
警察沙汰にした方がいいかと思います。
今は耐えて下さいね(ノ◇≦。)

| きぃ | 2010/04/08 09:01 | URL | ≫ EDIT

25 ■無題

うわー!!!信じられない!!!
それはひどい…そんなことになっていたんですね(汗)
嫌がらせ行為は内容というよりも、その人自身の性格ですよね!
早くおちついた生活がおくれますように…

| やち犬 | 2010/04/08 09:57 | URL | ≫ EDIT

26 ■無題

なにそれ(;゜;∀;゜;)
ひどすぎますっ!
警察に証拠をのこして相談してみては?
ありえないですね・・
こどもがいるのに
そんなことできるなんて・・・
信じられません・゚・(ノД`;)・゚・
皆さんの体調と精神面が心配です

| みゅー | 2010/04/08 15:53 | URL | ≫ EDIT

27 ■( ̄□ ̄;)

はんださん!!はんださん!!!
大丈夫ですか(iДi)ちぃはんださんの記事読むの遅くなってしまいました・°・(ノД`)・°・ごめんなさい。こんなにはんださん大変な事になってたなんて!!!

写メ日記でも、なんでも大丈夫なので!負担にならないなら更新してください!!
はっきり言ってめっちゃ気になってしかたありませんから!!
バカ社長めはんださんをいじめるなーヽ(`Д´)ノ

はやく事件が解決しますように、
心より願ってます

| Chii | 2010/04/08 16:45 | URL | ≫ EDIT

28 ■うぅ

大変ですね(;_;)

早くはんださん含め
ご家族の皆様の心が安まりますように。。。
何もできないですが、祈ってます!

がんばってくださいY(>_<、)Y

| ちかさ | 2010/04/08 22:44 | URL | ≫ EDIT

29 ■無題

大変なことになってたんですね~

うちも以前居た会社から独立(同業種)しましたけど、そんなことにはならず、いまだにつきあいもあるパターン。

とにかく、話し合いで和解出来るとよいですね

せっかく独立して、新しい気持ちでスタートしたいのに、裁判やらになったら益々精神的にも負担になるだろうし、更に逆恨みされそう…

| rui | 2010/04/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

30 ■心中御察し申し上げます

私の知る限り、かなりケースのトラブルは多いですね。
会社の経営者は社員の能力は会社のお陰で構築された物だと信じています。
だから、社員が独立して同業を始めようとするときは、かなりの経営者が裏切りと感じるようです。
出来ればやめる前に、トラブルにならないように経営者と話し合った後に独立出来ればいいのですが、そもそも今回のケースのような経営者は絶対的に理解しませんよね。
だから最初から競合するつもりで独立されたのでしょうが、相手が半場じゃなくむちゃくちゃだったわけですよね。

報復するのは簡単なのですが、結局お互い傷を深めることが多いので、おすすめしません。
でも、会社とは関係のない家族が精神的被害を「直接」受ける今回のようなケースは、法的に対応できると思います。
弁護士さんに相談されては如何でしょうか?
そんなに高くない金額で対応していただけると思いますよ。
自分だったらどうするのかなぁと考えたのですが、やっぱり弁護士に相談して判断するように思います。
早く解決することをお祈りいたします。

| りょう | 2010/04/19 21:15 | URL | ≫ EDIT

31 ■>皆さま

個別にレスができずに申し訳ありません。
多分ですけど、もうすぐ家に帰れると思います。
一応、警察にも相談しました。
前の会社も取引先を何社かなくしたりと
嫌がらせをしてる場合じゃなくなったみたいです(笑)

独立となると同業種の場合は、
だいたいが蹴落とすパターンになることが多いようですね…。
(りょうさんのおっしゃる通り「裏切られた」感覚ですよね、正に。
もしも在職中に独立することがわかったら
給料少々、ボーナスカットするとかの権限は会社法で保証されてますし。
協力しあえばいいですけどできるのはごく稀で、やっぱり理想なんですよね)

少し相談して聞いた話なのですが、
弁護士バックに話し合いをしても相手が諦めなければどうしようもないそうです。
弁護士立ち会いのもと話し合って
形の上は和解しても嫌がらせはやまなかった、
…ということもあったそうです。
結局、相手が諦めるのを待つしかなかった…と。

多分、2代目は精神年齢的には幼稚園児のジャイアン。
苦労知らずもあり、思い通りにならないと後先考えずキレるタイプ。
自分より強い者には手を出さず、弱いと思う者をとことんイジメぬく。
とにかく自分が1番だと相手に伝われば満足だが、
人間的にバカなのでたいした行動は起こさない。
(…と指摘したら当たってるそうなw)
下手に反応すればつけあがるし、追い込んでもまたキレる。
…ということで無視をしてました。
そのかいあってか諦めた感じもあり(嫌がらせしてる余裕もない)、
もうすぐ終結かな、と。

いやはや会社の広さがわかる事柄でした…。
長くやっていく上で今、早めにこういうことにあってよかったんだと思います。

何より私に覚悟が足りなかったとわかりましたし。

もう少し。
がんばっていきます。
こんな中、ご訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m
本当に、本当に、ありがとうございます。

| はんだ | 2010/04/20 09:56 | URL | ≫ EDIT

32 ■無題

はんださんんこんにちわ。。
すいませんこの記事すごい見逃していて
今更で本当申し訳ないです。
ほんとほんと大変でしたね。
はんださんご家族すごく頑張ってらっしゃるのだなぁ。。
もう何かあったら警察に相談してください。
私でよかたら愚痴でも何でも!
近くにいたらお力になれたのになぁって
すごく思ったです。ほんとほんと
こんなに悩んでらっしゃるのに
何もできないもどかしいヤツでほんとうにごめんなさい。

ご復帰されることを祈って!

| 美音ママ | 2010/04/25 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/231-1e724600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

