あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】16歳の私へ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



実家に帰っていたとき、昔の水彩画が出てきました。

あの頃はとにかく描きたくて描きまくってた頃。

中学生のときの落書きを見たら、泣きたくなるくらい恥ずかしくて下手だったけど

(あの頃は少女マンガ的な絵で目がでかかった…ww 途中で絵柄を変えたんだよなぁ…。今の画風に)

一生懸命描いてるのがわかった。

それは高校生のときのモノも一緒。


その中でもまだマシなモノがひとつあったのでご紹介音譜

ごめんなさい。今日イラスト描く余裕はなっしんぐですあせる


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-水彩画

案の定、ひとつの画材で終わってません(笑)

水彩画ベースですけど、色鉛筆、蛍光ペンも使ってます。

使えるものは何でも使っちゃう。

私の特徴なのかもしれませんね~。



ペタしてね



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


16歳の私へ。

15年前の絵を見てパワーもらってるよ。

まさか今になって夢を追いかけるなんて思いもしなかったし

まさか学生時代の絵を見て励まされるなんて思ってもみなかった。

何か煮詰まったときに昔の絵を見て思い出すようにするよ。

あの頃の「絵を描きたい」という気持ち。

小心者の私は紆余曲折したけど、結局は今、絵を描いてるから(笑)

あのときの自分へサンクス!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


…ハイ。この絵は16歳のときに描いたものです…(笑)

昔は欲しいと言ってくれた方がいて、原画をあげてたんです…。(ありがたい!!!) なので手元に残ってるモノ、あまりないです。

いやん、恥ずかすぃ~~~…(/ω\)

何を思ったか、実家から何枚か持って来ました。

封印してたのに(笑)



P.S. 4月2日~4日までの記事にレス終わりましたm(_ _)m


4/3 → 【似顔絵的】山下智久さん。

4/4 → 【ブログネタ】自分の精神年齢は何歳くらい?【イラスト】

4/5 → 【ブログネタ】ケータイメールで「お」と入れると、どう変換される?【写真】



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
たかの土産のチャイナ服。早く見たいんですけど~!!スーツケースのロックは旦那しか開けられない…orz
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 11:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

すごい~!水彩画なんですねー。
高校生からはほとんど絵に興味をなくして
無縁な生活を送ってきたので
こんな素敵な作品残しておけるのうらやましいです。
私も将来作品を残すために
描きたくなってきました。

| 美音ママ | 2010/04/05 14:21 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

わー! はんだ様の水彩画だ!
というわけで、つい初めてのコメントを差し上げてしまいます。

今、お描きになっている絵にも言えますけれど、色の抜け具合がとても美しい。

私も、産まれた時から描いた落書きすべてを、母がひそかに保存しておりまして(笑)
あと、本格的に勉強を始めた頃の絵とか。

いつか、H2のヒロのように、「思い出を燃やしてるんです」とかやってみたいです(笑)

| 唄 | 2010/04/05 15:17 | URL | ≫ EDIT

3 ■元気な作品ですね☆

明るい色使いでエネルギッシュですo(^▽^)o

私は小学校6年で少女漫画投稿して^^;描くのに時間がかかりすぎて表紙と最終ページで主人公の顔が変わってました^^;16のころずっと応募していた気がします。

私も若くないので夢をかなえるべく突き進んでいきたいです(*^▽^*)

| にっしー | 2010/04/05 16:07 | URL | ≫ EDIT

4 ■高校生でこの画力...

 ほしかったてです^^
私のはもう葬りたいくらいの出来ですから。10代の絵は...

| モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!) | 2010/04/05 16:28 | URL | ≫ EDIT

5 ■すてきですよぉw

こういう思い出と出会えるのって
いろんな意味でうれしいもんですよねぇw

| ろろ | 2010/04/05 18:19 | URL | ≫ EDIT

6 ■やはり

16歳のときから、上手ですね~。
私もごくたまに絵を描いたりしてました。
絵を描くときって、無心になれるし、なぜかストレス解消になったりしますよね。
また水彩画見せてください☆

| チョココ | 2010/04/05 19:33 | URL | ≫ EDIT

7 ■うわああああ

すごい!なんだか、時間と手間がかかってそうな
丁寧でインパクトのある絵ですね!!

私も、昔の絵、残ってないかな~笑

| 絵描きのカニー | 2010/04/05 21:10 | URL | ≫ EDIT

8 ■おぉーーー

16歳のときから
こんなに上手かったwwww(=◇=;)

わたしも絵は昔から好きでした
でも、線画まではいいんですが
どうも色塗ると、とんちんかんな絵になったりしました

| おかなお | 2010/04/06 10:19 | URL | ≫ EDIT

9 ■どーも。

16歳で、この画力!!!( ̄□ ̄;)
励ましてくれるように、今回見つかったことも、
何かのご縁かもしれませんね(^-^)
いつまでも宝物は大切にしたいですね。

| 絵描き士・大五郎 | 2010/04/07 14:29 | URL | ≫ EDIT

10 ■>皆さま

一括レスになってしまって
申し訳ありません…(T-T)
本当は個別レスにしたかったのですが、
携帯だとやりずらくて…。

ありがとうございます!
過去イラストにこんなにコメントつくと思いませんでした!!
16歳の私も喜んでます(笑)
調子に乗ってまた載せるかも知れません(笑)
そのときはまた反応してやって下さい♪

| はんだ | 2010/04/14 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/229-4ab66523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

