あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】自分の精神年齢は何歳くらい?【イラスト】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



自分の精神年齢は何歳くらい? ブログネタ:自分の精神年齢は何歳くらい? 参加中

昔、周りでこのページで精神年齢を鑑定するのが流行りました。


大学時代(確か22歳くらい)に鑑定したところ、35歳と出ました。
27歳のときに鑑定したところ、43歳と出ました。

…ぽっぽぽぽぽぽーぽー。
どんだけ枯れてるんだ私は!!
今回(31歳)でやってみました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


* 鑑定結果 *
あなたの精神年齢は41歳です。

あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。
そろそろ威厳が感じられるようになってきました。
しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。

* 実際の年齢との差10歳 *
あなたは実際の年齢より少し大人びています。
同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。
しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。
時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

* 幼稚度36% *
あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。
なんだかんだいってもまだまだ子供です。

* 大人度79% *
あなたはもう立派な大人です。
十分に精神が発達していると思われます。

* ご老人度47% *
あなたは既に『初老』の段階に入ってます。
もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。

* あなたとお友達になれそうな人*
アインシュタイン
黒柳徹子
一休さん
星一徹
宇多田ヒカル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

…前回より2歳若くなったぞ!!!

…ってかなり年食ってるのは変わりないですね…orz


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ニヤリ


でもでもでもでも

そんなの関係ねー。そんなの関係ねー。

そんなの関係ねー。ハイ、オッパッピー。


…あ。こんなところで年食ってるんだ(笑)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
実家でのんびりも今日が最後です。は~極楽でした(笑)こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 08:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■私は・・・

やってみたら30歳ジャストで、±0でした!
でもしっかり「もう若者ではありません」と釘刺されました(泣)

友達になれそうな人は所ジョージとサザエさん。
微妙に納得してしまった自分が悔しいです・・・(笑)

| スマイルイラストレーター 長門 沙織 | 2010/04/03 11:18 | URL | ≫ EDIT

2 ■39・・・

5歳上になってるっす
・・・って、友人になれそうなのが、一休さんに星一徹・・・

| ろろ | 2010/04/03 11:44 | URL | ≫ EDIT

3 ■どーも。

精神的に歳が上というのは、
それだけ人として中身が成熟していると
いうことで、とてもうらやましいことです(^-^)
つい、頼ってしまいたくなる雰囲気、
出てますもんね(^▽^;)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/04/03 13:12 | URL | ≫ EDIT

4 ■精神年齢

 たぶん私がやったら実年齢の半分も行っていないのではないかと...

| モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!) | 2010/04/03 14:40 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

徹子さんと気が合うとかどんだけ!笑
おもしろい結果ですねー^^
はんださんは落ち着いてそうだもんなあ・・

| ぷーか | 2010/04/03 16:27 | URL | ≫ EDIT

6 ■うは

一休さん、タイムリー!
私の中で、ブームがきております笑!!
精神年齢、、、私は永遠のガキです、、、
大人になりたい。。。

| 絵描きのカニー | 2010/04/03 19:18 | URL | ≫ EDIT

7 ■やってみました(笑)

33歳とは、実年齢より若くてビックリです(^_^;)

でも幼稚さと大人のバランスが取れているらしく…
喜んでいいんでしょうか(苦笑)

頭の中身だけは小学生並みと言っていたのがウソじゃないこと、実証されました~(≧▽≦)ゞ

| しいにゃん | 2010/04/03 22:29 | URL | ≫ EDIT

8 ■わぉwww

自分もやってみようかな

予想は、はんださんに負けないくらい
枯れているはず 爆

お友達リストが、なんだか豪華なメンバーで 笑

| おかなお | 2010/04/04 09:21 | URL | ≫ EDIT

9 ■やってみました!

もう老人だそうです(笑)
でも一応、年齢差1歳でした(^-^;
こういうの、面白いですね~。

| miwa | 2010/04/04 09:42 | URL | ≫ EDIT

10 ■アインシュタインと♪

話が合うなんてすごいです( ´艸`)

はんださん、頭の回転が早そうですからね(^O^)/

私は多分実年齢より10くらいおばさんになっていると・・^^;

| にっしー | 2010/04/04 17:32 | URL | ≫ EDIT

11 ■こんにちは、はんださん

占い、私もやらせて頂きました。

実年齢よりも若いって出たのに、

なんか、幼稚っぽいおじいちゃんと鑑定されまし

たーー(私は女ですがww)

出川哲郎さんと松本人志さんとお友達!?

なかなか・・・面白かったです。

ありがとうございました。

| 酔星夢 | 2010/04/05 11:39 | URL | ≫ EDIT

12 ■>スマイルイラストレーター 長門 沙織さん

前やったときの43歳には驚きました(笑)
なので今回も似たようなものだろう…と
容易に予想がつき(笑)
43歳のときの友達は金八先生に一休さん。
金八先生には友達、妙に納得してました…(笑)

| はんだ@イラストレーター | 2010/04/05 16:17 | URL | ≫ EDIT

13 ■>ろろさん

大丈夫!
43歳のときの友達は
金八先生に一休さんですよぅ。
金八先生には友達に「あー…納得~…」
…って言われたくらいです(笑)
今回の判定には私も一休さん、星一徹いましたねぇ…(笑)

| はんだ | 2010/04/05 16:22 | URL | ≫ EDIT

14 ■>絵描き士・大五郎さん

え?そんな雰囲気出てます??
本人は至って頼りないんですけど…(笑)
昔から老け顔でやっと落ち着いたと思ったのにぃ~!
↑それは外見(笑)

| はんだ | 2010/04/05 16:26 | URL | ≫ EDIT

15 ■>モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!)さん

わかりませんよ~!
中身がガキの私がこう出ましたから。
意外な面が見えるかもしれませんよ~(笑)

| はんだ | 2010/04/05 16:33 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ぷーかさん

いやいやいや、ネットの結果だし(笑)
相変わらず老けた結果どした。
私…?
全然落ち着いてない、ヘッポコですよぅ~。

| はんだ | 2010/04/05 16:52 | URL | ≫ EDIT

17 ■>絵描きのカニーさん

わわw タイムリー!!
一休さん。今日たまたま教育テレビで見ました(笑)
↑にんぎょう劇。
いやいやいや。
私も永遠のガキです(笑)

| はんだ | 2010/04/05 17:31 | URL | ≫ EDIT

18 ■>しいにゃんさん

おお!バランスが取れてるって大事ですよ~!!
前回43歳と出たときは、幼稚さが「中学生レベル」でした。
今回「小学校高学年」に落ちました(笑)
いいのか悪いのかはわかりませんが…。

| はんだ | 2010/04/05 17:36 | URL | ≫ EDIT

19 ■>おかなおさん

おかなおさんも是非ww

枯れシスターズでどうですか??(笑)
↑おかなおさんが嫌でしょ…。

多分前のより友達リストメンバー増やしてると思います。
43歳のとき、金八先生と一休さんだけでしたもん(笑)

| はんだ | 2010/04/05 17:39 | URL | ≫ EDIT

20 ■>miwaさん

43歳の判定がでたとき
老人度が79%だったんですよ(笑)
一応、若返りました。
年齢は少し…若返りました。
たまにやるとおもしろいですよね~!!

| はんだ | 2010/04/05 17:41 | URL | ≫ EDIT

21 ■>にっしーさん

いいえ!!
頭の回転はめっちゃ遅いです!!
断言できますよ~~!!!
それに鈍いし…orz

せめて脳みそは若くいたいものですけど…。
脳みそも腐ってそうです(爆)

| はんだ | 2010/04/05 17:43 | URL | ≫ EDIT

22 ■>酔星夢さん

こんにちは!コメントありがとうございます!

実年齢より若く出る方、多いですね~!
うらやましいです~。
わたしも「おじいちゃんに急接近」ですよ~(笑)

いえいえ、こちらこそ
ありがとうございました☆

| はんだ | 2010/04/05 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/227-5618eedd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

