あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】色のついたモノは食べません。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



たかが食べる量はダイエット中のOL並みに食べるのに

食べる種類が少ないです。

とにかくご飯が大好きでそれを1番食べ、

味噌汁などのスープものも大好きなので良く飲みます。


スープに入っている野菜は食べるのだが…。
おかずとしての野菜、肉、魚をまったく食べない!!!


ご飯におかずの野菜を細かくして混ぜる、スープに具材として入れれば食べるので

ほとんどそうしてるんですけど。


敬遠されがちな海苔やわかめ、魚はたらふく食べるので

それはありがたい。

肉を全く食べてくれませんが(爆)

なのでおにぎり、海苔巻きはめっちゃ大好き。

おにぎりに関しては2コ食べますからw



一度、保健師さんに聞いたのですが


この頃の子供は歯が生えていても噛む力がないので

味云々の前に噛めないんです。

だから味噌汁の具はよく食べるでしょ?

それにまだ野菜がどうとか、おかずがどうとかわからないですよ。

食べないの承知でも、おかずとしておいてあげてください


…らしく。


食べないのにおかずとしておくのは嫌だぞ。

結局はぐっちゃぐっちゃに遊ばれてひどい惨劇になるんだから…。

…と思っておかずは置いてないダメ母です。

いずれ食べるようになるだろうと思って「ケ・セラ・セラ精神」でやっています(笑)



そして発見したことが!!

昨日の昼にしゃぶしゃぶ食べに行ったんですけど

茹でた野菜やきのこ類など、白いものだけ食べてました(笑)

(白菜、豆腐、シメジ、エノキダケ、うどん、春雨)


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-色のついた野菜は嫌いですw

…あんた、ミルク、牛乳は拒否してるのに

野菜は白いものしか食べないのかい!!!!


まままま。

野菜単独だと食べなかったのに少しでもチャレンジしたので

良しとしよう。


ペタしてね


周りの子は量は食べなくても種類はまんべんなく食べる子が多いので

ちとうらやましい今日この頃です…。



P.S. 26日くらいからご訪問、コメレスができてなくてごめんなさいあせる

今日から少しずつ回ります!!


26日~28日までの記事にコメレス終わりました!!


26日:

→心の奥の性格診断書。


27日:

→【写真】待ちぼうけ。

→【写真】寝てる間に…(笑)


28日:

→【ブログネタ】好きな公園【写真】

→1歳5ヶ月。実は新生児用の肌着、まだ着てます。

コメントありがとうございました!!!(≡^∇^≡)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
明日に実家へ帰ることになりました~。こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  | ├ たか1歳 | 12:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

白いモノしか食べない…
(´・∀・`)


それでも食べない子に比べたら少しでも野菜とか食べる方が良いね☆

| ほっしい | 2010/03/29 10:13 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

我が家も最近こだわりいっぱいでてきました!
緑のモノしかたべないっす。。
トマトが苦手で。・゚・(ノД`)・゚・。

| 美音ママ | 2010/03/29 11:28 | URL | ≫ EDIT

3 ■うちの娘が^^;

小さい頃何でもめちゃくちゃたくさん食べたのに、大きくなった今は緑黄色はきゅうりとかぼちゃ、キャベツ、白菜しか食べなくなってしまいました。。

納豆も嫌がるように(iДi)

味覚って結構変わるので、男の子ならスポーツしたらお腹が減るので、大丈夫だと思いますよ(´∀`)

| にっしー | 2010/03/29 15:18 | URL | ≫ EDIT

4 ■お~

なかなかの偏りで^^

でも白いモノは食べるということは
味じゃなければ、工夫次第ですね~
ファイトであります

うちはあまり好き嫌いなく
酒のつまみみたいのが好きな子供です!(´Д`;)

| おかなお | 2010/03/29 19:29 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

うちは逆に白米とか牛乳飲まないで困ります。汗
ふりかけもそろそろ飽きたようで・・毎日まぜ御飯ですw

| ぷーか | 2010/03/29 22:25 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

うちも兄弟そろってかなり偏食で(泣)
ついつい食べるものしか与えなくなったり・・・
なかなか大変ですよね、小さい子の食事は・・・。

| miwa | 2010/03/30 02:23 | URL | ≫ EDIT

7 ■どーも。

大変ですね・・・。
でも、食べてくれるだけ良しって
感じですかね(^▽^;)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/03/30 07:09 | URL | ≫ EDIT

8 ■>ほっしいさん

ご飯に混ぜたり、汁物の具に入れてしまえば
食べるのでヨシとしています(笑)
中には本当に食の細い子もいて…。
なかなかもって苦労しているようで。

ま、生まれて少ししか経ってないのに
食べ物に慣れろって方が難しいかもしれないので
気長に待ちます^^

| はんだ | 2010/03/30 10:14 | URL | ≫ EDIT

9 ■>美音ママさん

緑のものしか食べない!!
うちと逆だ~!!
トマトはうちもダメです~。
すっぱいみたいで。
とにかくすっぱいと感じるものは食べないっす~凹

| はんだ | 2010/03/30 10:17 | URL | ≫ EDIT

10 ■>にっしーさん

好みは変わるものですね~!!
私は昔は納豆ダメだったのに
今では大好きです。
多分、「質より量」な子供だと思うので
そのうちに期待します(笑)

| はんだ | 2010/03/30 10:18 | URL | ≫ EDIT

11 ■>おかなおさん

ははは…orz
なぜか女の子の方があまり好き嫌いを聞かないんですが…(笑)
たまたま周りがそうなのかもしれないっす。

ご飯に混ぜる、汁物に入れれば食べるので
ずーっとそんな感じです。
いずれはおかずとして食べさせたいんですけど。

あ、私も酒のおつまみが好きな幼児だったようです(笑)

| はんだ | 2010/03/30 10:23 | URL | ≫ EDIT

12 ■>ぷーかさん

おお!ご飯が苦手なのもめっちゃ大変ですなぁ…。
ふりかけというベストアイテムがなかなか効かなくなっちゃいましたか~!
まぜご飯も豪華でいいけれど。。。
作るの大変~!!!
食べてくれるって実はすごいことなんだなぁ…と
思っとります。

| はんだ | 2010/03/30 10:27 | URL | ≫ EDIT

13 ■>miwaさん

そうなんですよ~!!
ついつい食べるものしかあげなくなっちゃって…。
たまに大人が食べてるもので欲しがるので
(薄味のもの)
あげようとするとそっぽ向いたり…。
「よし!食べたるで~」と思うまで待つしかないんでしょうね…。

| はんだ | 2010/03/30 10:31 | URL | ≫ EDIT

14 ■>絵描き士・大五郎さん

そうなんですよぉ~。
乳飲み子が食べ物主食に変化するまで
なかなかもって時間がかかるようで。
早い子は早いんですけど
それは十人十色。仕方ないですね~。
好き嫌いの多い子じゃないことを祈ります…。

| はんだ | 2010/03/30 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/220-9fd45a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

