あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【半分アナログイラスト】水兵さん♪ & やっとこパンツタイプに…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
そろそろ1枚くらいは増やさないとですなぁ…。



夏にはまだまだ遠いのですが、水兵さん♪(笑)

ショートパンツ!パンツ!!


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-水兵さん♪

背景はフォトショで処理してますけど、

実は蛍光ペンで色を塗っただけ

…というシンプルなものです(笑)



いや~、なんでショートパンツを描いたかというと…。


たか、1歳5ヶ月にしてやっと、

オムツをテープ型からパンツ型に替えました!!!


実は!!!あの暴れん坊を相手に、

まだテープ型のオムツを使ってたんですよ!!www


周りは寝返りができたり、つかまり立ちができたりするのをきっかけに

パンツ型に替えてる中。

同学年の子達より、圧倒的に暴れん坊でいるのに。(…問題児でないことを祈りたい…)


「テープ型のオムツの方が安いし…。

同じ値段でパンツ型が10枚少ないなんて嫌っ!!」

…てーな、なんともケチクサイ理由で、今だ替えてなかったんです(笑)


それに私の足で抑えてれば観念したのか、

あまり暴れてなかったのもあったんですよね。(行儀悪くてすみませんw)


しかし。

足がだいぶ自由に使えるようになり、力もハンパなく強くなり…。


ひたすら私を蹴る蹴る蹴る蹴る蹴る蹴る。

…ひぃぃぃぃ(=◇=;)もー、耐えられん!!!!
親を虐待しないで~!!(違)


…ということで、かたーい財布の紐を少し緩め、

パンツ型のオムツに替えたのでした。


本当今更ですけど、

パンツ型は楽ですねー!!(笑)

だいぶスムーズにオムツ換えができるようになりました。



ただいま20日のコメントにレス中ですm(_ _)m

ただいま21日のコメントにレス中ですm(_ _)m

ただいま22日のコメントにレス中ですm(_ _)m


20~22日までのコメントにレスしました!!

遅くなってすみません~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
月曜日は何だかやることがいっぱい…!!! みなさんお疲れさまです!!!
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記を毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m






|  ├ イラスト | 13:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

おおおお~
私もテープ型の方が安いからー!
なオカンです!テープ型とパンツ型を
両方常備ずっとしてました。
でもほんとオムツ代半端ないですもんね(´・ω・`)
水兵さん、いいですねいいですね~。
蛍光ペンいっぱいそろっているのうらやまです~!

我が家は画材のがの字もなく。。
トレース台ぐらいしか。。。(なんであるんだろう)

| 美音ママ | 2010/03/23 13:39 | URL | ≫ EDIT

2 ■確かに!

パンツよりテープの方がお財布に優しいんですよね~♪
我が家ただいま両方常備してます☆
最近はお風呂上り以外はおとなしくコロンしてくれるので
パンツはあまり減らなくて助かってます( ´艸`)

それでも一時期は暴れて暴れて泣き叫んでくれて、
オムツ換えが毎回苦痛でした・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

けち臭くないですよ!!主婦にとっては重大なことです!(笑)

| smileイラストレーターsao | 2010/03/23 13:55 | URL | ≫ EDIT

3 ■(^ー^* )フフ♪

わかります♪
思わず考えちゃうんですよねぇ~・・
('~'*)(。。*)ウンウン
σ(・・〃)も結構頑張りましたよ♪
パンツになるともっと楽になりますよ♪
頑張ってくださいd(^∇゚*)ネッ

| tyatya-v | 2010/03/23 14:12 | URL | ≫ EDIT

4 ■ほんま

この成長はうれしいですよねぇ
ほんま楽になりますもんねw

| ロロ | 2010/03/23 14:17 | URL | ≫ EDIT

5 ■子供のオムツ

パンツ型は高いですよね!!枚数少ないし…今までテープ型だったなんて羨ましい限りです。うちなんか、多分親より高級な下着ですよ(オムツだけど…)
でもやっぱり子供の成長感じる瞬間、嬉しいですよね(*^o^*)

| あおねぇ | 2010/03/23 17:22 | URL | ≫ EDIT

6 ■こんにちは

記念のイラストですね。

オムツって
パンツタイプはもっと高いんですね~
でも、良かったですね^^

| のりメッコ | 2010/03/23 17:27 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

枚数は何気に重要ですよね!!^^
うちはチビがまだまだMサイズのまま済みそうなのでギリギリまでそれでいきます!!w

| ぷーか | 2010/03/23 17:38 | URL | ≫ EDIT

8 ■うちは^^;

ぱんつがたのオムツ、もったいなくて^^;家では布オムツの次は布パンツにあてオムツ!?させてました(爆)

外出のときだけ布オムツでやってました^^;
「あて」の部分が外れると最悪な結果になってましたがずっと布オムツ洗ってたので抵抗感は消え去ってました(爆)

| にっしー | 2010/03/23 17:45 | URL | ≫ EDIT

9 ■どーも。

お子さん、どんどん成長されていますね。
こんなかわいい水兵さんになるのも、
あっという間でしょうね(^-^)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/03/24 06:29 | URL | ≫ EDIT

10 ■オムツ代バカになりませんからね~

わたしの周りでも
歩いてるのにテープ使ってる子
けっこういましたよ^^

わたしは面倒なのと
日中は保育園で布オムツだったので
速攻パンツ型にしましたwww(;´▽`A``

| おかなお | 2010/03/24 09:40 | URL | ≫ EDIT

11 ■>美音ママさん

両方を常備してなくって
どっちか!って感じになってました。
やっぱりパンツは楽です!!

蛍光ペン、100円ショップのものですよ~。

画材は基本安いものばかりです。
トレース台も頂いたのがあるんですけど
まだ使っておらず…orz

| はんだ | 2010/03/24 13:20 | URL | ≫ EDIT

12 ■>smileイラストレーターsaoさん

テープの方が安いから移行するのしぶってたんですよね~。
両方は考えてなかったです~。
寝っ転がったら大騒ぎですね、今は…(汗)

そうなんですよね~。
日常のものを少しでも安く!
…になっちゃいますよね~主婦は(笑)

| はんだ | 2010/03/24 13:29 | URL | ≫ EDIT

13 ■>tyatya-vさん

パンツか~!!
トイレトレですよね~…。
夏になったら始めようかな~とか
漠然としか考えてませんが(笑)
オムツがなくなるんですもんね!
ゴミも減るわ~!!!(毎回重い…)

はい、がんばります~!!

| はんだ | 2010/03/24 13:31 | URL | ≫ EDIT

14 ■>ロロさん

本当楽になりました~!!!
成長~!ってことでヨシとします(笑)
結局、オムツ替えのときは暴れて
はかせるのもじつは一苦労なんですけど
テープのときに比べたら…!!!

| はんだ | 2010/03/24 13:37 | URL | ≫ EDIT

15 ■>あおねぇさん

かなりがんばってテープでやってました…!!
めっちゃ戦いでしたけど…!!
あ。言われてみると親より高級な下着!!
成長の証と言えば証なので
うれしいことなんですけどね♪

| はんだ | 2010/03/24 13:44 | URL | ≫ EDIT

16 ■>のりメッコさん

そうなんです!!
テープは64枚で約1200円、
パンツは54枚で約1200円くらいなんです。
その10枚の差でどんな値段つくん?
…と思っちゃいますが
成長したことなのでヨシとします(笑)

| はんだ | 2010/03/24 13:46 | URL | ≫ EDIT

17 ■>ぷーかさん

本当、枚数重要~!!!
おおお!!!!
チビちゃんMサイズで平気なんてステキ☆
うちはLサイズに行くのが早かったので
かなりうらやましいですよ~!!!
そうそう、どれだけMサイズでいけるか
試してガッテン!!

| はんだ | 2010/03/24 13:48 | URL | ≫ EDIT

18 ■>にっしーさん

素晴らしいです!!布オムツ!!
最初から紙のオムツでした…。
ヘタレです。
うちの母も家では布、外では紙と使い分けていたようです。
義母のときは紙オムツなかったんでずっと布でしたが。
母もよく言ってました~。
「あて」がよくはずれてて大変だったと(笑)

| はんだ | 2010/03/24 13:50 | URL | ≫ EDIT

19 ■>絵描き士・大五郎さん

あっという間に大きくなってます。
いつの間にか手に届くものが増えてきて
どこにどう置くかが問題です(笑)
いたずら小僧なんで何をしでかすかわかりませんww
いつの間にか手を離れちゃいそうなので
今を楽しまないとですね~!

| はんだ | 2010/03/24 13:52 | URL | ≫ EDIT

20 ■>おかなおさん

テープでがんばるお母さん!!
うう。うれしい…!!(笑)

保育園で布オムツって結構最近聞きますね~。
エコに乗ったのかどうかはわかりませんが。
うん、確かにパンツの楽さを知っちゃうと
テープには戻れないですね…(笑)

| はんだ | 2010/03/24 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/212-e5d2ebbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

