あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】昼寝拒否。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
うきゃ~!わきゃ~!がんばらな~!!



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ねむねむ
突然、昼寝をしなくなりました。

眠そうなそぶりは見せるんですけど、眠らず。


そのため、夜になるともう眠くてキレます。

そのおかげで、夜ぐっすり寝てくれていますが.。

(たまに起きますけどね…。「パイくれ!!」とw)


朝は必ず午前6時前後起床。

必ず私をぶって起こす。


普段、7時に目覚ましをセットしてるので

「まだ1時間眠れるよ!!」なんて思いつつ、遊んでますが(笑)


ただ、土日祝日に

午前6時起きはキツイんですが…www



来週の何日かイラストなしの写真日記になるかもしれません。

旦那が海外出張のため実家に帰省命令(大袈裟ですけどw)

…が出てまして帰ります。

来週中のどこかに行くと言うことだけ決まってて、まだ、いつから何日間行くのか不明なんです。

実家だとスキャナーとかないので、ちと難しいかもしれないので。

うまくしたらデジカメで撮って投稿します~!


P.S. 18日19日のコメントにレスをつけました!!

今週はレス、訪問が遅れてしまってすみませんでしたm(_ _)m

まだまだバタバタする日が続くのでなかなかできないかもしれませんが、

あたたかい目で見守ってくださるとうれしいですm(_ _)m




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今週訪問ができなかったから、ランキングがた落ちっすね…orz しゃーないんですけどw
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記を毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ たか1歳 | 12:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■あはは

規則正しい(笑)
土日6時起きは確かにきついかも~☆

眠そうなのこらえてるの
可愛いですねo(^-^)o

私は平日6時半に
テレビがつくようにしてます☆
でも二度寝して7時半に起きたりして(^_^;)
8時に出るのに毎朝バタバタです(笑)

| ちかさ | 2010/03/20 09:57 | URL | ≫ EDIT

2 ■小学校3年生くらいまで

楽しめましたよ。。我が家の息子。
(バカな子ほどかわいい?( ´艸`))

最近は・・・ナマイキ・・くんです。
大人ぶってるとこが、、まぁ、笑えますが・・
11歳男児、背がチビッ子なので
外見は、、まだまだお子ちゃんです。。。

早起きは、ママが辛いけど、いい習慣です。
保育園生活だった息子、
早寝、早起きの習慣は・・まだなんとか。。
残っているようです。

| rikuhachi | 2010/03/20 10:20 | URL | ≫ EDIT

3 ■早寝早起き

夜更かしをさせない生活を続ければ、ずっとかも( ´艸`)
うちも6時~6時半に起きてきます。

幼稚園時代はお迎えのバスが遅かったので持て余しましたが、
小学校にあがって起きれるか心配だったのは私の方でした(笑)

| たま | 2010/03/20 10:51 | URL | ≫ EDIT

4 ■我が家は

年中無休で朝4時起きの婆様(畑)と、5時台起きのウチがいますよって、そう問題ないんですけど、やっぱ休みの日は、って思ってまいますよね

| ロロ | 2010/03/20 13:57 | URL | ≫ EDIT

5 ■うちも

かなり昼寝は減ったし、朝は6時とか4時とかに噛まれて起こされたり頭突きで起きることが・・・つらいよねwwww

来週、頑張っておいでねww

| よねこ | 2010/03/20 17:08 | URL | ≫ EDIT

6 ■こんにちは

土日の早起きは
ちょっときついですが
夜一杯寝られるようになると
楽ですね。。。

実家はきっと、楽しみにされてますね~

| のりメッコ | 2010/03/20 17:09 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

昼寝しないのはきついですよね!!汗
うちは午前外で遊ばせてなんとか夕方前に一度寝せてます^^;
これもいつまで続くか・・寝なくなったらブログいじれない・・・汗

| ぷーか | 2010/03/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

8 ■海外出張^^

ご主人、すごいですね♪

あ、やはり幼いお子さんとママだけでは夜も無用心ですからね(><;)

御実家でのんびりしてきてくださいね♪

| にっしー | 2010/03/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

9 ■どーも。

お子さんの成長過程が
また一段階、上がったのかもしれませんね。
た、大変でしょうが、
体調にお気をつけて(´▽`;)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/03/21 03:03 | URL | ≫ EDIT

10 ■あら~

ちょっとリズムが変わってきたんですかね

夕方から夜ぐずられると
ご飯にお風呂に大変になりますよね 汗

うちは4歳になっても
しっかりお昼寝しちゃってます・・・

いつもいるパパがいないと
子供は敏感できっと大変です
実家が一番^^

| おかなお | 2010/03/21 05:29 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

だんだん体力ついてくるとお昼寝しなくなってくるんですよねー。

うちのヒメコは2歳くらいからお昼寝しなくなりました。
カー様は今のところまだお昼寝はしてますが、確実に眠ってる時間は少なくなってきてます。

| イケタ シロ子 | 2010/03/21 07:50 | URL | ≫ EDIT

12 ■>ちかささん

規則正しいですよぉ~(笑)
お休みモードのときはキツイっす~。

たまに騙されて二度寝するんですけど、
見事7時にはテンションアゲアゲ、
暴れてます…(笑)

遅刻しない子になるだろうか…?(笑)

| はんだ | 2010/03/23 16:09 | URL | ≫ EDIT

13 ■>rikuhachiさん

うちのはいつまで楽しめるでしょう?
少しはかわいいままで成長して欲しいです。

いきなりリズムが変わったので驚きましたが、
遅くても7時に起きるようになりました。
夜は、21時台には寝ています。

私も早寝早起きの習慣、つけないとですね~!

| はんだ | 2010/03/23 16:14 | URL | ≫ EDIT

14 ■>たまさん

おお!息子くんも早起きですね~!
…って学校ですよね^^;

あ、なるほど~!
幼稚園は少しゆっくりですものね。
そのときそのときでどうにかなりますよね~!
(お気楽)

| はんだ | 2010/03/23 16:16 | URL | ≫ EDIT

15 ■>ロロさん

お婆様、畑をなさってて早起きですね~!
年中無休なんて尊敬です…!
ロロさんもお疲れ様です☆
そうなんですよ~。
ついつい週末はの~んびりしたくなる
怠け虫が出てきちゃうんですよね~^^;

| はんだ | 2010/03/23 16:18 | URL | ≫ EDIT

16 ■>よねこさん

夜中起きるときは泣いて起きるんではなく、
頭突きで起こすよ、うちもwww
痛いよね~・°・(ノД`)・°・
今日、私と間違えたんだか、旦那にキスしてびっくりしてたよ(笑)

出張、延びちゃって今週じゃなくなったみたいよ~。
来週になったっぽいんだけどいつ~!??
・・・という感じです。
ありがとう♪

| はんだ | 2010/03/23 16:21 | URL | ≫ EDIT

17 ■>のりメッコさん

夜、まだたまに起きるので
それがなければ楽なんですが…(笑)
慣れてしまえば楽だと思うので
慣れるようがんばります~!

実は出張が来週に延びまして…。
実家は少しガッカリ~凹
…という感じです。
でも来週に延びただけなので
特に母はウキウキしています(笑)

| はんだ | 2010/03/23 16:24 | URL | ≫ EDIT

18 ■>ぷーかさん

本当~!昼寝しないのはキツイ…orz
機嫌悪くなって、いろんなもの投げますもん~凹
昼間だったら外に行きますが
夕方だったら…何か壊されそうで…(汗)

ブログいじるのもなかなか大変ですよね~凹

| はんだ | 2010/03/23 16:26 | URL | ≫ EDIT

19 ■>にっしーさん

ありがとうございます♪
実は出張が来週に延びまして…。
実家は少しガッカリ~凹
…という感じです。
でも来週には確実に行くと思います♪
やっぱり帰省時に泊まっている自分の実家が
いろんな面で楽です。
義実家にはまだ泊まったことがないので
まだちと怖いです(笑)

| はんだ | 2010/03/23 16:28 | URL | ≫ EDIT

20 ■>絵描き士・大五郎さん

体力がだいぶついてきたみたいです。
眠いのに寝たがらないのも
どうも自分の意思がだいぶ出てきたみたいですし。
やんちゃ坊主で一筋縄でいきませんが
頑張ります♪
ありがとうございます!

| はんだ | 2010/03/23 16:30 | URL | ≫ EDIT

21 ■>おかなおさん

そうみたいです。
ここ2、3週間でいきなりだったので
驚きました~!!

そうなんです。
夕方にぐずられるとも~面倒で…。
まだご飯は大好きなので
食べてる間はめっちゃ静かになります。
あとはパパを見るとニッコニコ(笑)

ありがとうございます!
実は出張が来週に延びちゃったんです~。
実家は少しガッカリでしたが
楽しみが少し延びたと思って欲しいかな~、なんて(笑)

| はんだ | 2010/03/23 16:32 | URL | ≫ EDIT

22 ■>イケタ シロ子さん

本当、体力ついてきましたね~!
ヒメコちゃんは2歳から昼寝なしなんですね~。カー様もだんだん寝る時間が減ってきてるんですね。
自分である程度寝たり起きたりを
コントロールできるようになるといいですね~♪

| はんだ | 2010/03/23 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/210-24f3d559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

