あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】だいじょー。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
少しずつ注文来てます♪ありがとうございます♪



昨日の記事で「生傷が絶えない」 と書きましたが…。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-だいじょー

どうも「大丈夫」を取得中のようです。

上手く言えなくて「だいじょー。だいじょっ。だーいじょ。」

「ぶ」がないんですけどね(笑)

しかも機嫌がよくないと言わないと言う。

少しシャイボーイなのか?(笑)


本当、どんだけ「大丈夫?」を私らに言わせてるんだろう?(笑)

怪我して痛み覚えてくれないと困っちゃうけどさー…。


ま、教え込むしかないんですけどね~。




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今日はサークル。広い部屋で暴れてこーい!!こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記を毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ たか1歳 | 12:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■可愛い♪

だいじょ~って可愛い~!
言葉の覚えかけのときっておもしろいですよね。

ちなみに我が家は「よいしょ・・・」をよく言います。(←しかも囁き声で・・・)

私、そんなによいしょよいしょって連発してるんだ・・・と気づかされて、ちょっとショックでした(笑)

| smileイラストレーターsao | 2010/03/19 10:25 | URL | ≫ EDIT

2 ■子どもって

思わぬものから習得していきますよってなぁw
でも、これも一歩ってことですもんね

| ロロ | 2010/03/19 10:37 | URL | ≫ EDIT

3 ■痛みを知って

 人間は大きくなっていくのですね...

 

| モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!) | 2010/03/19 13:16 | URL | ≫ EDIT

4 ■可愛い

ちょっとずつ覚えていこうとしてるんですねっ(^O^)

でもどんだけ大丈夫アピールしてんだろう(^^)笑

| かおる | 2010/03/19 13:38 | URL | ≫ EDIT

5 ■( ´艸`)☆

もしかして覚えようとする言葉ってくりかえしくりかえし言ったりするのでしょうか☆

| Chii | 2010/03/19 15:20 | URL | ≫ EDIT

6 ■すごいねww

うちはかっっくいーとか、しゅごい!!(すごい!)
っていうのを囁き気味でいうよーww

| よねこ | 2010/03/19 15:57 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

うちはいただきますを
いただだだだって言います。笑

習得までもう少し。wお互いがんばれ!!^^

| ぷーか | 2010/03/19 16:00 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

可愛いーじゃないですかーvv

うちの息子はまだ名詞しか言いませんよー。

先日は企画にご参加頂きありがとうございましたvv

| イケタ シロ子 | 2010/03/19 16:06 | URL | ≫ EDIT

9 ■可愛い♪

きっとお母さんが、何度も言っているからなんですね( ´艸`)

うちも昔からおてんばで怪我ばかりする娘だったので「あ~あ・・ヽ(;´Д`)ノ」と私が言ってたらしく口癖になってたときがありました(;´▽`A``

| にっしー | 2010/03/19 16:35 | URL | ≫ EDIT

10 ■言葉の取得

面白いですね~^^

うちはだいぶ達者になってしまって
不明な言葉がなくなりましたが

ときどき自信もって単語を間違えるので
会話が成り立たないときがあります 笑

| おかなお | 2010/03/19 16:56 | URL | ≫ EDIT

11 ■どーも。

あどけなくて、かわいいですね(^-^)
俺も小さい頃は「ちょうだい」の「ちょ」しか
言えませんでしたし(汗)
これからですよね。

| 絵描き士・大五郎 | 2010/03/20 05:42 | URL | ≫ EDIT

12 ■>smileイラストレーターsaoさん

もちろん「よいしょ」も言いますよ~!
結構な割合でww
あとは「えーと」、「ん?」

思わぬ口癖を覚えてますよね~…。
「大丈夫」はびっくりしましたよ~!

| はんだ | 2010/03/20 11:25 | URL | ≫ EDIT

13 ■>ロロさん

本当思わぬところから学んでいきますね~!
…というか、本当にヤンチャ坊主なんだ…。
…と実感した瞬間でもありました(笑)
すごいですよね、この学ぶスピード。

| はんだ | 2010/03/20 11:28 | URL | ≫ EDIT

14 ■>モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!)さん

痛みを知ってナンボですね~。
そうしないと大きくなれんぞ、たか!!(笑)

まさか「大丈夫」を取得中とは思わなくて(笑)
意味を知るのはもっともっと後なんでしょうけど…。

| はんだ | 2010/03/20 11:31 | URL | ≫ EDIT

15 ■>かおるさん

とにかく大人の真似をする時期になったようです(笑)
意味わからず連発ですww
傍から見ると「どんだけアピール??」
…ですよね~(笑)

| はんだ | 2010/03/20 11:34 | URL | ≫ EDIT

16 ■>Chiiさん

そうなんです~。
意味は全くわかってませんけど
覚えようとしてる言葉を繰り返し言うんですよ~。
意味を覚えるのはいつなのだろう…。
自分自身も通ってきた道なのに
覚えてないんですよね~(笑)

| はんだ | 2010/03/20 11:37 | URL | ≫ EDIT

17 ■>よねこさん

「かっくい~」に「しゅごい」か~!!
すごい~!!
さすがよねむくん!!
何だか台詞も男の子らしいわ~!!
うちも男らしく育ってほしい~!

| はんだ | 2010/03/20 11:39 | URL | ≫ EDIT

18 ■>ぷーかさん

おお!
チビちゃんは「いただきます」を取得中!!
さすが行儀がいい~!!
本当お互い、習得まであと少し!
お互い頑張れ~!!!!

| はんだ | 2010/03/20 11:41 | URL | ≫ EDIT

19 ■>イケタ シロ子さん

名詞のほうがすごい気がしますよ~!
「バイキン(マン)」とはっきりした単語はまだまだ遠く(笑)
うち、名詞らしい名詞、ひとつも言えないっすよ~ww

いえいえ。
こちらこそ参加させていただいてありがとうございました♪
はずれたのが残念~!!

| はんだ | 2010/03/20 11:43 | URL | ≫ EDIT

20 ■>にっしーさん

ええ、すごい回数言っています…。
よくコケるんですもの~!
よく脱走して危ないことするんですもの~!!

思わぬ口癖を聞いているものですよね~!!
にっしーさんは「あ~あ…ヽ(;´Д`)ノ」だったんですね~!
うちはあと、「えーっと」、「よいしょ(定番)」、「ん?」
をよく言います(笑)

| はんだ | 2010/03/20 11:45 | URL | ≫ EDIT

21 ■>おかなおさん

娘ちゃん、さすがお姉さん♪
そのくらいだとボキャブラリーがだいぶ増えてくるんですね~!

あ。なるほど!!
自信持って単語を間違える。
推測するのに親の頭を働かせないとですね(笑)

| はんだ | 2010/03/20 11:48 | URL | ≫ EDIT

22 ■>絵描き士・大五郎さん

「ちょ」ってめっちゃかわいいじゃないですか~!!
なるほど、「ちょうだい」が「ちょ」
うちのも言うようになるかもしれないですね!!

これから言葉など覚えていくんでしょうけど、
大人にない習得力なんでうらやましいですww

| はんだ | 2010/03/20 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/209-1e24ef44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

