あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】生傷が絶えません。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
わきゃー!うきゃー!!おきゃー!!!



暴れん坊たか、生傷が絶えません…汗


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-生傷が絶えない

昨日、暴れたあげくに鼻をすりむき、耳をひっかき、

終いにはこけて目の近くにあざ作りました…(爆)


男の子だし、暴れてくれなきゃどうしようもないんですけど、

目の近くの傷とかは本当にヒヤヒヤします…。


昨日、ママ友の家に遊びに行きましたけど

いつの間にかドアノブを開けられるようになっていたのは驚きました。

うちのドアはほとんど横開きなので

たかとドアノブは接触する機会がほぼなかったんですけど。

背が伸びたのもあるんですけど…。

今では3歳児に見られる1歳4ヶ月幼児です…。


ドアが開けられるので

部屋からよく脱走して困らせました(爆)


…魔の2歳に向けて爆走中です。



P.S. 16、17日のコメントにレスをつけました♪

遅くなってすみません~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今週って連休!?週末の記事、どうしよう…。こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記を毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか1歳 | 12:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■こういうのって

ほんま、わんぱくがええといいつつも
やっぱ生傷はっておもっても、ですよね
でも、それくらい元気なほうがむしろええかもやし、しっかりおしえてあげながらいかなっすよね

| ロロ | 2010/03/18 11:15 | URL | ≫ EDIT

2 ■歩けるようになると

も~
あちこち・・・・その度に、、大泣きしながら。。
ひとつずつ、学んでいくんでしょうね。。
それこそ、体を張って・・。(´д`lll)

我が家の愚息も2、3歳のころ、、
スーパーで。。積んであった買い物カゴの山に激突し、、
口の中を切る、、慌てて病院へ、、3針縫う・・
しかも土曜日。。
ということがありました。
小さい傷は毎日のように・・やれやれ、、

がんばれ!ママぁ~(^O^)/

| rikuhachi | 2010/03/18 11:36 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

ペタありがとうございました
また来てください。
ブログは懐かしい・おもしろ動画をUPしてます。

それからホームページもやってます
私の作った検索HPも見に来てくださいまし~

http://allmovie-japan.com/

| 怒宇賀 | 2010/03/18 11:55 | URL | ≫ EDIT

4 ■ぷぷぷ。

すばらしいヤンチャっぷりですねww
ザ・男の子って感じ( ´艸`)

| メイ ボランチ (新米主婦&イラストレーター) | 2010/03/18 11:55 | URL | ≫ EDIT

5 ■魔の2歳

なんかお友達に聞いた事があります~☆
興味深々で活発になっていくんですよね♪

いやいや、それにしても男友達とか、けっこう目の上に小さい頃にやらかした傷がありますよね~。。。親としては気が気じゃないですよね(°д°;)

でもほんと、目をけがしなくて良かったですね(´・ω・`)

| Chii | 2010/03/18 12:00 | URL | ≫ EDIT

6 ■ホント

いつのまにか傷作ってたり、
ぶつけて一部赤くなってたり・・・
こどもってこんなに生傷絶えないんだ・・・ってびっくりしますよね~

・・・・・って、うち女の子なのに・・・。
どんだけお転婆なんだうちの娘(-。-;)

1歳台って、いつのまにかできることがぽんっと増えていてびっくりさせられますね。

| smileイラストレーターsao | 2010/03/18 14:43 | URL | ≫ EDIT

7 ■そうなんですよね...

 甥っ子が一歳の時一月ほど一緒に生活していましたが本当にどんどん出来るようになっていくんですよね...

| モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!) | 2010/03/18 14:45 | URL | ≫ EDIT

8 ■わぁ^^;

お母さんとしては心配ですよね(;´▽`A``
どんどんいろんないたずらや失敗しながらたくさんの事を吸収していくんですよね(´∀`)

相方の弟の所の長男が1歳半で魚焼きグリルにボールペンを入れていたらしく、それに気がつかず魚焼いて「ダイオキシン!?」と思うような(^▽^;)ものすごい匂いがしたそうです^^;

本当、心配ですよね(T▽T;)

| にっしー | 2010/03/18 15:57 | URL | ≫ EDIT

9 ■これから

ますます目が離せませんね(^▽^;)
友達の子は1歳でガス台のスイッチを覚えてしまって、
気がつくとコンロから火がボーボーΣ(゚д゚;)なんてこともありました。

危険なことは止めさせるんじゃなく、
そうならない工夫を親がしなくちゃならない時期ですよね。
がんばってください( ´艸`)

| たま | 2010/03/18 16:14 | URL | ≫ EDIT

10 ■あ~~

男の子らしいですね~

うちはもう4歳なのに
まだ魔の2歳を抜け出せてないような・・

いや~~子供の成長は早いですヽ(;´Д`)ノ

| おかなお | 2010/03/18 20:25 | URL | ≫ EDIT

11 ■>ロロさん

そうなんです。
痛みを覚えて何ぼ!なんですけど
結構ヒヤヒヤものです。
今、腫れが引いて青タンです(笑)
…今日また、自分でまぶた引っかいて流血してました…orz

| はんだ | 2010/03/20 10:03 | URL | ≫ EDIT

12 ■>rikuhachiさん

本当、体張って学んでますよね~!
「腹減った」か「痛い」時にしか涙を流さないので
ポロポロ涙を流してるときは
本当に痛みを訴えてるんだ~!!
…と思います。

ジュニア君!!
なんとまぁ土曜日に!!
3針…!!!
小さい傷は毎日ですね~(笑)

ありがとうございます!頑張りまーす!!

| はんだ | 2010/03/20 10:06 | URL | ≫ EDIT

13 ■>怒宇賀さん

いえこちらこそ!
ご丁寧にありがとうございます!!
動画、面白かったので拝見させていただきました♪
また訪問させていただきますね♪

| はんだ | 2010/03/20 10:08 | URL | ≫ EDIT

14 ■>メイ ボランチ (新米主婦&イラストレーター)さん

月に何回か公民館で育児サークルがあって
ボランティアのオバちゃん、オジちゃんが見てくれるんですけど
あまりの暴れっぷりに名前とか覚えられましたよ…orz
「お母さん、自分が休むためにもまた来るのよ!」
…なんていわれる始末ですよww

| はんだ | 2010/03/20 10:12 | URL | ≫ EDIT

15 ■>Chiiさん

そうなんすよ~!!魔の2歳!!
私も子供生むまでまーったく知らなくて(笑)
そうそう、歩けていろんなことができるから
大人では考えもつかないことを
平気でしちゃうんですよね~。
どうも同期の男の子の中でもかなりのヤンチャみたいで…(笑)

目、怪我しなくてよかったです~。
今、腫れが引いて青タンですww

| はんだ | 2010/03/20 10:15 | URL | ≫ EDIT

16 ■>smileイラストレーターsaoさん

そうそうそう!!
いつの間にか…!!!なんですよね。
生傷絶えないですよね~凹

男の子だから、女の子だからって
あんまり関係ない気もします(^-^)
体力の差はあるんでしょうけど。
活発な子は活発だし、穏やかな子は穏やか。
よくいっしょに遊んでる女の子はめっちゃ活発です♪

1歳ってできること増えますね~!
めっちゃびっくりです!!

| はんだ | 2010/03/20 10:32 | URL | ≫ EDIT

17 ■>モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!)さん

おお!
甥っ子ちゃんと一緒に暮らしていたのですね!!
昨日できなかったことが突然できるようになって…。
かなり意思表示もはっきりしてきたので
気に入らないことは断固として拒否します(笑)
「この頑固さは私似だ」と旦那は言いますけど
…どっこいどっこいのような気もするんですけどね~…(笑)

| はんだ | 2010/03/20 10:35 | URL | ≫ EDIT

18 ■>にっしーさん

そうなんですよ~!
ちょっと転んでも「ツバつけときゃ治るぜ。ペッペッ」
…って勢いですけど、たまにヒヤリとする怪我とか怪我未遂とか
こっちが気が気じゃなく…orz

おおお!!!甥っ子くん!!!
グリルにボールペン!!!
ひゃあ~!!大惨事なりかけでしたね!!!!
う。うちも結構やばいかも…です(汗)

| はんだ | 2010/03/20 10:37 | URL | ≫ EDIT

19 ■>たまさん

そうなんです~!
目が話せなくてナンボで…orz
ガス台!!危険ですよね!!
今は早すぎるので近づけさせてません。
どうにか部屋内にサークル作ってます。
お友達のお子様、1歳で覚えてしまったのはすごい!
でも危ない…orz

そうなんですよね。
危ない目にあわせない工夫が必要なんですよね。
むむむ。難しいですなぁ…。
ありがとうございます!頑張ります~!!!

| はんだ | 2010/03/20 10:43 | URL | ≫ EDIT

20 ■>おかなおさん

男の子らしく育ってると思います(笑)
…乱暴モノと言う意味でですけど…orz

いやはや。
知恵がついてくるとわがまま放題ですよね。
昔、母親が怖くてあまりわがまま言えませんでしたけど
(結構なスパルタだったのでww)
ある意味、スパルタ必要かなぁ…と思ってます。

成長、早いですよね~!!

| はんだ | 2010/03/20 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/208-195e91d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

