あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】海外の生活に憧れる?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
日曜!!日曜!!休みましょ~♪



海外の生活に憧れる? ブログネタ:海外の生活に憧れる? 参加中

うーん。住んでみたいというのはありますけど、

ある程度、住む国の背景や言葉がわからないと孤独になるだけなので興味半々、臆病半々…という感じです。


実際、相方は7、8歳のときに日本へ移住してますけど

(国籍は日本人ですけど生まれは外国)

右も左もわからない状態での生活は本当にきつかった

…と言ってました。

(その頃、日本語話せなかったし)

そりゃあそうだよなぁ…。


かくいう私も短期なら留学経験ありますけど

単語がなかなか出てこないもどかしさはめっちゃありましたもん。

相方の苦労に比べたら生易しいものですけどw

言葉って話さないと腐るからなぁ…。もう腐って醗酵してそうだ…。


そういえば大学時代の友達ですが、

日本で就職して1年で会社をやめ、カナダの大学に留学。

途中、大学を休学してカナダで就職

在学中に知り合った彼(カナダ人)と結婚して今は1児の母です。

大学は育児が落ち着いたら復学するようです。


彼女は中国人なんですが、トリビンガルになるのかな。

母国語の中国語、日本暦も長いから日本語、そして英語。

今だと日本語が危ういかもしれないですがw


欧米って「○歳なのに大学生(学生)なの~??」みたいな風潮ないから

1度入って休学して社会人やってから復学って人が多いんですよね。

もちろんストレートの人や飛び級の人もいますけど。

社会経験してから大学入る方が重宝されると言うかエライ!と見られますし。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-コアラ

南国でなら住んでみたいかもしれないです。

いろんな意味でのんびりそうなので(笑)


All About「短期留学・ワーキングホリデー」ワーキングホリデー人気のシェアハウスとは
All About「ロングステイ」リタイアメント後の海外移住・ロングステイ





-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
もう春なんですよね~。早いもんだぁ…。卒業式も終わりましたしね。
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記を毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

| ■雑記 | 08:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■私はダメかも(^_^;

この生まれた国の中でさえ、言葉の行き違いで
傷ついたり傷つけられたりするのに、
言葉の通じない国では、めげちゃいそうです(;^_^A

旅行ならいいかなぁ~。

| たま | 2010/03/21 11:43 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

南国なら住みたい!

…が…
ワタシは全く英語も出来ず…
旅行もダンナ任せ。

なので無理だな…

話せたら、楽しいんだろうなぁ~

| rui | 2010/03/21 11:53 | URL | ≫ EDIT

3 ■固定観念

日本って、なんだか、考え方が固まってしまってますよね・・・^-^;
何歳の人が、これをやってみたいな・・・。

そんな中でも、やりたいことをやる方は、本当に凄いと思います。

旦那さん帰国子女ですか~^^
なんか格好いいですね。←この発想もどうかと・・・(^^;

| さえ*癒し系クレヨン画 | 2010/03/21 12:42 | URL | ≫ EDIT

4 ■渡航経験

 全くないんで分かりかねますが、見識を広く持つには海外経験があるといいかもしれませんね。この程度で申し訳ないですが...

| モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!) | 2010/03/21 14:29 | URL | ≫ EDIT

5 ■ちょっと前までは^^;

娘と2人でイギリスの片田舎にプチ留学したいと本気で思ってましたが(;´▽`A``。。

相方に高い車買われたので止めになりましたヽ(;´ω`)ノ

ご主人もはんださんも海外生活経験があるなんて羨ましいです(´∀`)

| にっしー | 2010/03/21 16:51 | URL | ≫ EDIT

6 ■絶対無理(><)

東南アジア雑貨とか、メキシコやトルコの
料理とか好きですが、日本から1歩も
出たことないです。あ、でも高校の時は
某クイズ番組に参加して、海外に行きたいと
思ってました(笑)

| あおねぇ | 2010/03/22 00:27 | URL | ≫ EDIT

7 ■>たまさん

旅行だと帰る先がありますもんね。
日本語でも言葉で傷つけちゃうのに
ましてや母国語以外だと…orz
そこで生き抜く根性とかあればいいんですけど
私にはなさそうです…(笑)

| はんだ | 2010/03/23 16:48 | URL | ≫ EDIT

8 ■>ruiさん

南国はいろんな意味でのんびりしてそうなので
いいな~。なんて(笑)
私の英語は腐ってますので…w
旦那は英語は話せませんしww

たまに外国とメッセンジャーやってる旦那見て
羨ましくなりますww

| はんだ | 2010/03/23 16:50 | URL | ≫ EDIT

9 ■>さえ*癒し系クレヨン画さん

固定観念も必要であるものなんですけど、
それにとらわれちゃうと
なかなか動けなかったりしますもの…。
それにとらわれずやってるのはすごいな~と思います。

あ、旦那はそういうくくりになっちゃいますよね。
(言われるまで気づかなかったヤツ…)
ちなみに外国生まれと言っても
欧米生まれではありません(笑)

| はんだ | 2010/03/23 16:53 | URL | ≫ EDIT

10 ■>モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!)さん

自分の国を客観的に見るには
海外に行くことはいいことなのかもしれません。
嫌でも自分の国のことを話さないといけませんから。
今はネットがありますので
行かなくてもある程度は学べちゃうのかも知れませんが…。

| はんだ | 2010/03/23 16:55 | URL | ≫ EDIT

11 ■>にっしーさん

私のはも~大したものではありません。
期間も短いですから。
学生時代のちょっとしたことです。
旦那の場合は生活の拠点があっちでしたから。
今だと日本暦の方が長いので
日本の生活に慣れましたけど
最初はいろいろ大変だったみたいです…。

| はんだ | 2010/03/23 16:57 | URL | ≫ EDIT

12 ■>あおねぇさん

なるほど!某クイズ番組!!
頭良くなかったので参加しようとも思ってなかったです(笑)
海外旅行でガイドさんつきなら
結構楽しめそうですよね♪

| はんだ | 2010/03/23 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/207-1de57fd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

