あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】最近泣いた?【イラスト】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



最近泣いた? ブログネタ:最近泣いた? 参加中


元々が涙もろいので結構泣きます。
ただ、人前では泣かないようにしています。

涙を見せてるのは今は相方のみだけど、
たまにたかの前で泣くこともあります。

それは…やっぱり「虐待」のニュース。
子供を産む前でも嫌な気持ちになったニュースですが、
私自身が母親になり、産みたくても産めない人や、
生きたくても生きられない人を見たりして…。
いろんな感情が入り混じり、涙となって流れます。

そのあと、やっぱりわが子をぎゅ~っとする。
そりゃ、きれいごとだけじゃないよ、育児は。
正直イライラすることだってあるし、投げ出したいときもある。
でもたかがいなくなるのはもっと嫌だ。
この子がいたからいろんなことに気づけたんだもん。
感謝しなきゃいけないのはむしろ親である私たちだもん。

この子が少しでも笑顔でいられますように。
ひとりで立てるようになるまではうちらが楯にならないとね。

うれし涙なら…。
笑いすぎて流れる涙なら…。
同じ涙でも、そっちの方が絶対いいね。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-なみだ。



すみません。
たまたま「虐待で子供が亡くなった」というニュースを何件も見てしまったため
こんな暗い感じになっちゃいました。

All About 「目の健康」貴重な成分がいっぱい!大切な「涙」の役割
All About 「恋愛」「思わず泣くツボ」でわかる性格と相性




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-えへへ。

親子仲良しがいちばん♪




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
早くも土曜日ですね~!週末ですけど愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  ├ イラスト | 08:53 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■うぅぅ

はんださんの愛が伝わってきます(;_;)
虐待って私も信じられません…(涙)

でも親子でも必ずしも
仲良しとは限らないんだなぁと…

いろんな家族がいますけど
仲良しが一番って私も思います(*^-^)b

| ちかさ | 2010/03/06 13:05 | URL | ≫ EDIT

2 ■私も

 つい最近甥姪と会ってきたばかりでやはりかわいいんですよ。世話はかかるかもしれませんが、やはり一緒にいられるだけで楽しいと思えるんです。子供のいない私でさえも...

| モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!) | 2010/03/06 14:50 | URL | ≫ EDIT

3 ■どーも。

最近、思いついた絵空事を書き終えたんですが、
すごいタイミングです(^-^;)
抱き合って愛情を確かめる子供の
表情がいいと感じました(^-^)

| 大五郎 | 2010/03/06 15:58 | URL | ≫ EDIT

4 ■本当に・・・

σ(・・〃)もニュース見て信じられないって思いました。
ありえない!!子供を虐待死なんて!!
子供は本当に日々いろいろ覚えて行って、いろいろな面を見せてくれて、親が勉強させてもらうこと多々ありますしね・・・
悲しくなるし、怒りも出てきますよね・・。

| tyatya-v | 2010/03/06 16:30 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

僕も親になってから虐待のニュースに敏感になりました。親を殴りに行きたい感情にかられます。

| さっち | 2010/03/06 16:51 | URL | ≫ EDIT

6 ■最近。。

多いですよね(ノ_・。)子は親を選べないので最低限のことはきちんとしてあげてほしいですよね。。

私の入っている託児ボランティアにも市でやる「虐待防止について」のディスカッションに誘われているんですが・・なんかタイムリーすぎて辛いところです。。

よそのお子さんだってめちゃくちゃ可愛くてもうずっと抱っこしていたいくらいなのに、自分でお腹を痛めて産んだわが子が可愛くないというのは理解できないですね。。

| にっしー | 2010/03/06 17:05 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

親子の絵、いいですね。
静かであったかいものを感じます。

虐待は一種の依存症だと聞きます。
もっと社会全体で子育てできる環境が必要ですよね。

| たま | 2010/03/06 21:04 | URL | ≫ EDIT

8 ■こんばんわ

ホントに最近
子供が亡くなるニュースが多くて嫌になります゚。(p>∧<q)。゚゚

可愛い我が子に虐待なんて信じられません(゜U。)?

もっと子供が幸せに暮らせる日本になって欲しいです^ロ^;

| ゆうきき | 2010/03/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

9 ■私も

児童虐待のニュースには、どうしても涙してしまいます。
救えなかった小さな命、無力な自分・・。

パパとタカくんのイラスト、優しさがいっぱいで
救われる気持ちです。

| rikuhachi | 2010/03/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

最近また聞きますよね、あたしもすごい悲しくなります・・。
感情をコントロールできない人が世の中多すぎ。
わが子をなんだと思ってるのか

理解不能

| ぷーか | 2010/03/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

最近また虐待のニュースがありましたね。

何より、虐待をされたお子さんの気持ちを思うとホントに胸が痛みます。
この世で一番大好きなハズの人に痛めつけられるってどんなに辛い事なんだろう・・・。

だから、はんださんのイラストを拝見してとっても心が温かくなりました。

| イケタ シロ子 | 2010/03/07 01:29 | URL | ≫ EDIT

12 ■悲しいですよね

やりきれない気持ちになりますね

はんださんのイラストで
暖かい気持ちになりました^^


それから、貴重な結婚式の写真を見れて
なんだかハッピーな気持ちになってしまいました^^
わたしはま逆で超ローヒールでありました 笑

| おかなお | 2010/03/08 00:49 | URL | ≫ EDIT

13 ■みせてやりたい!!

虐待してしまったお母さんやお父さんにみせてあげたいですo(;△;)o
きっとみんな産まれて来た時はこんな気持ちになったんじゃないのかな。。。憎しみながら産むってあるのかな。。。
私は赤ちゃん産んだ事無いからわからないのですが(ノ_・。)
でも好きでも、嫌いでも、たった一人のママとパパから嫌われてしまう子供の気持ちになったらすっごく悲しい気持ちになります(´□`。)

| Chii | 2010/03/08 11:10 | URL | ≫ EDIT

14 ■>ちかささん

本当、いろんな家族がいて然りで、
血よりも濃いものをつくることがあったりもしますけど…。

子供が犠牲になるのは本当に悲しいですね。

大人のエゴで犠牲になるのは子供なんですよね。
それを忘れずにいようと思います。

| はんだ | 2010/03/08 15:25 | URL | ≫ EDIT

15 ■>モンスターAM(プロレス的イラスト描き屋.おバカ大好き!)さん

旦那と結婚して一気に4人の叔母になりましたけど
やっぱりかわいいです。
今だと息子をかわいがってくれる甥、姪が
ありがたくて仕方ないです。

| はんだ | 2010/03/08 15:27 | URL | ≫ EDIT

16 ■>大五郎さん

私も今、大五郎さんのお話を読んできたところです。
すごいリンクしていてびっくりしました。
(ちなみに…この記事は予約でした…)
最後のイラスト、実際の親子です。
ハイ、旦那と息子です。
今より小さい息子ですけど…(笑)

| はんだ | 2010/03/08 15:29 | URL | ≫ EDIT

17 ■>tyatya-vさん

本当、ありえないくらい悲しいです。
背景はいろいろあるんでしょうけど、
せめて自分より弱い子供に矛先を向けるのだけはよしてほしい…。
そんな風に思います。

| はんだ | 2010/03/08 15:32 | URL | ≫ EDIT

18 ■>さっちさん

子供を持つようになってから敏感になりますよね、こういうニュース…。
私だって完璧な親とは程遠いですけど…。
せめて腹を痛めた自分の子を
自分より弱い子供を痛めつけるのだけは…やめてほしい気がします。

| はんだ | 2010/03/08 15:35 | URL | ≫ EDIT

19 ■>にっしーさん

本当、子は親を選べないですもんね…。
私もよそのお子ちゃまだって「えへへ~v」
…ってなっちゃいますもん。
たまにいますよね。
自分で腹を痛めて産んだわが子をあっさり捨てる親…。
本当に理解不能です。。。

| はんだ | 2010/03/08 15:39 | URL | ≫ EDIT

20 ■>たまさん

イラストを褒めていただいて
ありがとうございます。

なるほど、一種の依存症なんですね。
虐待を行ってる家庭はほとんど
その親からも受けて育ったというのも多いそうですね…。
愛情を受けることを知らずに育ってしまうと
愛情を注ぐということがわからずに今まで受けたことを繰り返してしまうのかもしれないですね…。
近所づきあいとか本当大切だな、と思う今日この頃です。

| はんだ | 2010/03/08 15:44 | URL | ≫ EDIT

21 ■>ゆうききさん

新聞やニュースで取り上げることがおおくなりましたね…。
それだけ閉鎖的な社会になったのかもしれません。。。
地域で少しでもつながりがあればいいのにな~…。
…なんて思っちゃいました。

| はんだ | 2010/03/08 15:46 | URL | ≫ EDIT

22 ■>rikuhachiさん

本当、ニュースを見るたびに
涙腺がゆるんでしまいます。
自分の無力さ。
思い知らされます。

イラストを褒めていただいてありがとうございます。
仲いい親子だっているんだぞ!
…なんて、アピールです。

| はんだ | 2010/03/08 15:49 | URL | ≫ EDIT

23 ■>ぷーかさん

本当、親になってから敏感になりますよね、
こういうニュース。
親になる覚悟がないまま、親になっちゃう人が多い気もします…。
命を宿して生まれてくるんだぞ。
それがどれだけ大変で尊いのかわからんのか~!!
…なんてテレビに叫んでたりもします…。

| はんだ | 2010/03/08 15:52 | URL | ≫ EDIT

24 ■>イケタ シロ子さん

そうですよね…。
この世で1番好きである人に傷つけられちゃって…。
でも子供って親を嫌いになれない…。
それを考えると涙が出てきます。

イラストを褒めていただいてありがとうございます。
親子仲いいのが本当1番ですよね…。

| はんだ | 2010/03/08 15:55 | URL | ≫ EDIT

25 ■>おかなおさん

イラストを褒めていただいてありがとうございます。
親になってから本当こういうニュースに
敏感になりますよね。
言葉にできないというか…。
悔しいというか…。

あ。写真見ちゃいました?(笑)
↑載せてりゃ見られるだろ。
白ドレスのとき、11cmヒールはいて
身長172cmになってますよ~。
裾引きずるとすごく不恰好になっちゃって(笑)

| はんだ | 2010/03/08 15:58 | URL | ≫ EDIT

26 ■>Chiiさん

多分、生まれたときはこんな気持ちなかったと思うんです。
多分、いろんな背景があるとは思うのですが…。
せめて生まれてから1番最初に触れる、
パパ、ママからは愛情たっぷり注げたらいいな…。
…と思います。

| はんだ | 2010/03/08 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/193-9ceaf247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

