あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】欲しがるサイン。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-欲しがるサイン。


服をめくるだけとか、泣くとかだけではないんです。

泣く、抱きつく、座る、服をめくる。

…のオンパレードです(笑)

1歳過ぎたから母乳は卒業、と言う声も多いと思いますが、

ご飯とセットで未だに飲むので…。(デザート感覚)

授乳回数も多いので…。

ただ、夜中の授乳はもうしていません。昼間だけです。


たかの場合は、2歳まであげててもいいや~。(いい加減。ヘタレ母)

基本は様子見かなぁ。


哺乳瓶は卒業できました。

ある日突然拒否りました。

ただ、フォローアップミルクも拒否って…(爆)

(恐らく、白い液体を拒否ってるものと思われます汗)

今は蒸しパンの中に入れて使っています。

牛乳より鉄分などが多いらしいのでまだ牛乳デビューしてません。


コップのトレーニングしたいんですが、まだまだです…orz

私が持たないと飲んでくれません…あせる


なかなかもって大人への道は遠いぞ、たか…!!!

(図体だけは2歳児なのにww)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今日はサークルじゃあ!思う存分暴れてこーい!!
こんな親子ですが愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか1歳 | 10:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■我が家も

この黄金3パターン多かったっすw
でも、たまに人混みでめくろうとするのにはw

| ロロ | 2010/03/05 11:19 | URL | ≫ EDIT

2 ■我が家は

最近服から手つっこまれて
もみもみされてしまいます。。
へんなかんじー!って思うけど
いざ卒乳の際は
寂しいんだろうなぁって考えます。

| 美音ママ | 2010/03/05 11:49 | URL | ≫ EDIT

3 ■こんにちは

思う存分吸わせてあげて下さい~(≧∇≦)きっと美味しいんでしょうね(^w^)

| のりメッコ | 2010/03/05 15:56 | URL | ≫ EDIT

4 ■おぉ☆

子育て奮闘中ですね♪

このあいだ4歳までおっぱい飲んでた~って人がいたのでタカ君大丈夫(°∀°)b

いや、なにが??ってな感じのコメントですみませんo(;△;)o

| Chii | 2010/03/05 16:06 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

うちも勝手に服をめくって、飲んでましたよ~。
それも3兄妹とも(笑)
うちも末娘は、2歳までいいや~って思っていたら、
2歳直前で突然自ら卒乳して、
母の方がとまどいました(;´▽`A``

| anko | 2010/03/05 17:39 | URL | ≫ EDIT

6 ■大人になっても

おんなじことしてる人はたくさんいると思います・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

| こぉち | 2010/03/05 19:46 | URL | ≫ EDIT

7 ■うちは

母乳で育てていないのでなんとも(^^;
でも、ある日突然哺乳瓶拒否だったので、なんなくコップでも飲み、σ(・・〃)が「( ̄ー ̄?).....??アレ??」って感じでした(^▽^;)
それもちょっと寂しい感じです(;^□^)あはは…
でも、寝るときは今でもσ(・・〃)のブラ紐つかんで寝たがるので紐が伸びます(ノ_・、)シクシク

| tyatya-v | 2010/03/05 21:45 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

うちも断乳はしないつもり…今のところ。
自然に卒乳が理想的なんだけどなぁ。

ちなみにAkariは夜中もおっぱい星人だから、結構大変なんだけどね。

| rui | 2010/03/06 13:40 | URL | ≫ EDIT

9 ■>ロロさん

あーよかった~!
この黄金の3パターンの人がいたんだ♪
そうそうそう、人前でめくるのは勘弁ww
本当に欲しいときだけに涙出すから
わかりやすいと言うか何と言うか…(笑)

| はんだ | 2010/03/08 13:11 | URL | ≫ EDIT

10 ■>美音ママさん

もみもみ…しますよねぇ(笑)
家の中でならいいけど、
人前だと勘弁ですよね(笑)
本当、卒乳のときは寂しくなっちゃうんでしょうね…。
うちはまだまだ先そうですがww

| はんだ | 2010/03/08 13:13 | URL | ≫ EDIT

11 ■>のりメッコさん

以前、飛び散った母乳が手についちゃったので
興味本位で舐めちゃったんですけど…、
甘かったです(笑)
食べてるもので味が変わるらしいので
微妙に変化するらしいのですが。
…というか、足りてるのかどうかが不安です(笑)

| はんだ | 2010/03/08 13:16 | URL | ≫ EDIT

12 ■>Chiiさん

日本ってべらぼうに母乳を卒業するのが早いらしいので
1歳過ぎるとこの話題出てきちゃうんですよね(笑)
(保育園事情もあるとは思うんですが)
とある育児書には「どんなに遅くても4歳くらいでやめる」
…と書いてあるんですよ~!
なんかその話を聞いてびっくりです!

| はんだ | 2010/03/08 13:19 | URL | ≫ EDIT

13 ■>ankoさん

勝手に飲むってちょっと憧れです…(笑)
めくるまではするんですけど
私が用意するのを待ってるんですよね~。
夜中に授乳してたときは
起き上がって膝の上に息子を寝かせないと飲みゃあしないので
結構私の目が覚めちゃったりして…(爆)

そんなこんなで寂しくなるんでしょうけど…、
まだまだ先そうです(笑)

| はんだ | 2010/03/08 13:22 | URL | ≫ EDIT

14 ■>こぉちさん

そりゃあ、夜は…vv
男はいくつになっても狼ですから♪
夢なんでしょうなぁ、男の…(笑)

| はんだ | 2010/03/08 13:24 | URL | ≫ EDIT

15 ■>tyatya-vさん

哺乳瓶拒否は本当突然でしたね~!
コップでも飲むっちゃあ飲むんですけど、
私が支えないと飲まない(爆)
自分で飲もうと思ったらこぼしてビビる(笑)
まー、親がヒヤヒヤしても仕方ないんで
気長に行こうと思います(笑)

| はんだ | 2010/03/08 13:27 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ruiさん

うちも断乳はしないつもりで。
その前に私の根性もなく…(爆)
本当、自然の卒乳が理想的ですよね~。

1歳過ぎても夜中の授乳してるとまず言われる「断乳」
なかなかもって簡単にできたら
世の母たちは苦労しないんですけど…(笑)

| はんだ | 2010/03/08 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/192-f46cf9dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

