あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】ラジオって、よく聞く?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪  


* ●第3回「すくパラおすすめ」子育て日記 エントリーしました!●
投票用のメールの件名に「71. はんだ」と書いて投票していただけるとありがたいです。→投票ページ

※ブログは「アキバで働いたのも今は昔。」 でエントリーしています。こちらだと育児に関係ないイラストも多いので…。
※投票にはすくパラ倶楽部の会員登録が必要です。



ラジオって、よく聞く? ブログネタ:ラジオって、よく聞く? 参加中


中高の時代はよく聞いてました。
中学時代はAM中心、高校時代はFM中心。

「さま~ず」が改名する前の「バカルディ」時代の番組とか、
オールナイトニッポンとか。

特に好んで聞いていたのはコレ
月曜日から金曜日まで生放送してました!(箱番組以外)

とてもコーナーが面白くてww

貧乏自慢のボンビーくんとか、
NAI NAI '91とか。
(リスナーの身近なところで起きた「そりゃなしだろ」というシチュエーションや出来事・言動・著作権法や商標法に触れそうなグレーな作品や製品(必ずしも全てのものが違法とは限らない)や小田茜の言動を紹介するコーナー。テーマ曲はシブがき隊の「NAI NAI 16」 wikiより)

小田茜…。当時めっちゃ不思議ちゃんだったからな…(笑)

木曜が「変態木曜日」と名づけるくらいで下ネタが多いコーナーばかりでww
親が部屋に入ってくると急いでボリューム下げてましたwww
(エロ本隠してる男子だよな。これww)

最初はTM NETWORKがコーナーの1部をやってるというので聞き始めたんですけど、
どんどんはまっていって(笑)
ちゃ~んとフルに聞くようになっちゃいました(笑)


実はラジオ本が何冊か出たんですよ~。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ボンビーくん

  • ボンビーくん(1992年/興陽館書店)
  • ボンビーくん2(1992年/興陽館書店)
  • 岸谷五朗・恵俊彰の長嶋家の謎(1993年/二見書房)
  • 東京ミステリー・とっておきの怖い話(1993年/二見書房)
  • MOON・そりゃなしだろ!!2(1994年/興陽館書店)

    二見書房以外のものはまだ持ってますwww
    …というか、知らなかった出てたんだ…その2冊…orz


    実はCDも出たんですよ~(笑)

    はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-あの鐘を鳴らせ。

    もちろん持ってますwww
    作曲が奥さんの奥居香だもんねドキドキ当時は結婚してなかったけど。

    だんだん本人たちも売れてきて生放送するのが辛くなってきて。
    いろいろ対策練ったみたいでしたけど、94年に放送終了。(1990~94年)
    その後週1番組で「岸谷五朗vs寺脇康文~ぷんぷん五朗佐とニコニコ脇衛門」
    をしてましたがこれも1年で終了。
    その後は良くあるパターンのFMラジオへ移っていきました。

    何か懐かしくなって熱く語っちゃいました(笑)



    -------------------------------------------------------------------------

    * はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
    今日は亡き爺さんに会いに行ってきます。お久しぶり、じーちゃん。
    …こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

    * はんだのイラスト置場 *-バナー

    育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


  • スポンサーサイト

    | ■雑記 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/179-6f269e51

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

