あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】タバコをふかすと…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪ 


* ●第3回「すくパラおすすめ」子育て日記 エントリーしました!●
投票用のメールの件名に「71. はんだ」と書いて投票していただけるとありがたいです。→投票ページ

※ブログは「アキバで働いたのも今は昔。」 でエントリーしています。こちらだと育児に関係ないイラストも多いので…。
※投票にはすくパラ倶楽部の会員登録が必要です。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-タバコ


最近、こういうイラスト描いてないな~と思い描きました。

季節はずれに半袖っす…。

腕が描きたかったんですww


実は…白状します。

妊娠する直前までスモーカーでした。
妊娠をしてからは吸ってないのですが。


妊娠中って何が1番悪いかというと、タバコと酒なんだそうです。

大人にも結構影響がありますが、胎児は母親とダイレクトにつながってるし、

いろんなものができてるところなのでモロ影響があるんだそうです。


よく言われるカフェイン類もよくないですが、

多少ならとっても問題ないようです。(1日3杯までとか)

ただ、カフェインを分解するまで大人よりずっと時間がかかるので

あまり多くとらない方がいいらしいです。

…というか、結構カフェインだらけですもんね、飲み物。

少し高くなりますけど、カフェインレスコーヒーとかもありますよね。

お世話になっていました。


でも1番よくないのがストレス。

無理にやめようとするのではなく、医師と相談しつつ本数を減らすなどした方がいいらしいです。



私の場合、大のコーヒー好きなので、カフェに行って1杯は飲んでいました。

どうしても連続して飲みたかったら家に帰ってカフェインレスにして。

とにかくストレス溜めないようにしてました(笑)


タバコは仕事を辞めたら吸いたいという気持ちがなくなって

自然にやめられました。

後に実は妊娠してたとわかったのですが。

…ということは。

かなりのストレスをタバコにぶつけてたってことだわな。

ははは(汗)

ははは…orz

今もストレス溜まりますけどイラストにぶつけてます(笑)



タバコをやめるいい方法ってあるんでしょうか??

よく聞くのが「吸いたい気持ちを5分我慢すれば大丈夫」 byタモリですけど

どうなんでしょう…?


「○分間タバコを吸わなかった自分を褒める」とか…?

今思いついたんですけど(笑)


ちなみに旦那もスモーカーですが、息子の前では吸いません。

ホタル族になって吸ってます(笑)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
世の中、なかなかもって難しいもんです…凹こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 12:49 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■カフェイン・・・

私たちのお母さん世代はカフェイン摂取に対する注意はなにもなかったそうで・・・
「お茶(緑茶)体にいいんだから飲みなさい!!
お母さん妊娠中に毎日たくさん飲んでたわよ!!(※お茶農家なので水感覚)」
・・・と実母に言われました・・・Oh!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

最初は大分神経質になってたのですが、それで妙に吹っ切れた妊婦になりました(笑)
まぁ、私も姉も健康だしいっか、みたいな(^▽^;)

私もカフェインレスコーヒーお世話になりましたが、
アレ高いですよね~

| smileイラストレーターsao | 2010/02/18 10:26 | URL | ≫ EDIT

2 ■こんにちは

今日のイラスト くぁぁっこイイ(≧▽≦)
これは女子も惚れますな。

禁煙の話になると口を出したくなる私です。
チト差し障りがあり自分のところで書けないのです。(;^_^A
今三回目の禁煙で3年目だったかな
以前の禁煙は5年と1年でした。
今度は挫折したくないと思い
たばこの形で針より小さい穴から微妙にニコチンを吸い(ニコチンの量を徐々に減らす)2か月かけて禁煙に至るというもので、『1万も掛けるのだから成功するぞ』と意思を固くするものでした。
結果、成功したのですが、偽のたばこから出るニコチンへの欲求が強すぎて無理やり吸っていたら、顎関節症になり、1年間治療に通いました。
今も『1本だけ』で元の木阿弥と固く自分に言い聞かせています。
ながながとスミマセン

| カズ | 2010/02/18 10:32 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

私もコーヒー党なので、つい最近まで
カフェインレスコーヒーにお世話になってました。
授乳中もしばらくは缶コーヒーとか我慢してたのに、
1回でも許しちゃうともうダメですね(^_^;)
今では気にせず飲んじゃってます。

タバコも若い頃は吸ってたんですが、
私の禁煙の決め手は値上がりでしたwww貧乏性なんで。

| きりゆ | 2010/02/18 10:43 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

素敵!ちょっとイラストにどきどきしちゃいましたw

タバコはすったことないからわからないけれど
ストレス解消に吸うってかたが
多いみたいですね☆

タバコやめないのって聞いた時
これがあるからいままでやってこれた!って
いわれたことあります。

ガムとかがよいのかしら??

| ひまわり | 2010/02/18 11:17 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

ストレスをイラストにぶつける・・・素晴らしい^^;
あたしがぶつけたら紙はぐしゃぐしゃ、ペンも折れてるかもしれません・・・・←怖!!!

タバコも、結構すんなりやめれるんですねー^^すごい!

| ぷーか | 2010/02/18 15:04 | URL | ≫ EDIT

6 ■たばこ

 実は一本も吸ったことがなくて...
あれだけは何がいいのかよく分かりません...

| モンスターAM(イラスト描きのお仕事承ります^^) | 2010/02/18 15:07 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

ぁたし…妊娠中も6ヶ月まで我慢して、そこからタバコ吸ってましたね~。医師からは一日5本までなら許可出ましたょ~☆

| Mi | 2010/02/18 15:17 | URL | ≫ EDIT

8 ■すごいです☆

タバコ、よくやめられましたヘ(゚∀゚*)ノ
素晴らしいお母さんですね☆

私もコーヒーはブラックで1日5杯は飲むほどスキです(;´▽`A`

カッコイイ男性ですね♪私は今M字バングルの男性像を描きまくってます(爆)

| にっしー | 2010/02/18 16:02 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

私は、たばこもコーヒーもNG体質です。
タバコはもとから興味がなかったのですが、
コーヒーは飲むとすごく胃が痛くなるという。。。
基本的にカフェイン飲料も苦手なんです。(だから緑茶もNG)
カフェインレスコーヒーっていうのも初めて知りました!

禁煙していた旦那は、どうも挫折な雰囲気がこの頃漂ってきています。
同僚に1本もらってから、タール低いのをとうとう買ったようです。。。ああ~。

| anko | 2010/02/18 16:56 | URL | ≫ EDIT

10 ■あたしは

今もバリバリのスモーカーで、ダンナさんと同じくほたる族ですww

だって、子供の前じゃ吸えないわ!!!!

| よねこ | 2010/02/18 18:11 | URL | ≫ EDIT

11 ■スモーカーだったんですね~

わたし吸ってそうに見られますけど~

家族・兄弟、みな私の前でもスパスパ吸いますけど
私は吸わずに育ちました~(間接的に吸っていたけど)

ストレスですねぇ~、妊婦になって後任が決まらなく
7ヶ月位から、帯状疱疹(雅子さまの病)ができたりしました 汗
産休に入ってから、すっと消えたんで
やっぱストレスだったと思いました~~(;´▽`A``

わたしもイラストにぶつけようwww
いや、食い気に走るタイプだなwww爆

| おかなお | 2010/02/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

12 ■珈琲

σ(・・〃)妊娠してから珈琲が受け付けなくなって自然ととらなくなりました(^▽^;)
(今は飲みますけどね♪)
たばこも吸ったことがなくて、どうやめたらいいのか分からないですヽ(__ __|||)…
でも、旦那が「やめる」って宣言したとたん1本も吸わなくなったそうです。
1日20~30本吸ってたようですが・・・もともとσ(・・〃)と子供の前で吸ったことがない人なので、「意思」ですかねぇ~???

イラストかっこいいですね~♪
はんださんの男の人のイラストはかっこいいですねぇ~(*^.^*)

| tyatya-v | 2010/02/18 22:39 | URL | ≫ EDIT

13 ■>smileイラストレーターsaoさん

そうそう。世代によって違いますよね~!
それだけ未知数な分野なんでしょうけど。
4人生んだママさんは、
「兄弟ごとに注意事項が違って困るわよ!!」
…と言ってました(笑)
昔はお酒も少量ならOKだったらしいです。

最初は私も神経質になりました~。
気にしすぎてもよくないか、と思って
最後は大甘でしたけど(笑)

カフェインレスコーヒー高いですよね~!!
もうちっと安くならないもんでしょうか…。

| はんだ | 2010/02/22 11:42 | URL | ≫ EDIT

14 ■>カズさん

ありがとうございます♪
更にカッコイイあんちゃん、かけるように頑張ります~♪

禁煙成功されたんですね!
おめでとうございます!!
相方は1度挫折してます(笑)
今、ニコチンパッドとかいろいろありますね。
びっくりです。
顎関節症になったのは痛かったですね…(泣)
食べるのも辛そうです。
お互い「もう吸わないぞ」で頑張りましょう~!

| はんだ | 2010/02/22 11:58 | URL | ≫ EDIT

15 ■>きりゆさん

きりゆさん、すごいですよ~!!
私は出産と同時に普通のコーヒーに戻してました(笑)
缶コーヒーもバンバンです。

値上がりって結構決め手ですよね。
私は意志が弱く…ついつい…って感じでした。
妊娠したら吸いたくなくなったのは
自分でも驚いています。

| はんだ | 2010/02/22 12:02 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ひまわりさん

ありがとうございます♪

タバコは吸わないのが1番です。
ストレス解消に吸う方が多いですけど
(私もそのひとりでした)
他ので代用できればそれがいいかもしれないです。
「タバコがあるから今までやってこれた」
…って言うの、わかります…^^;

よくガムとか甘いものを口に入れるというのを聞きますね~。
今だと最初から禁煙外来にかかった方が楽なのかな…。

| はんだ | 2010/02/22 12:08 | URL | ≫ EDIT

17 ■>ぷーかさん

いやいやいや。
たまに鉛筆折りますけどね(笑)
↑コラ。

私自身もびっくりでした。
本当に吸いたい気持ちがなくなっちゃったので。
あ。お酒飲んでないのも大きいかも。
酒飲むと吸いたくなりますもん。

| はんだ | 2010/02/22 12:12 | URL | ≫ EDIT

18 ■>モンスターAM(イラスト描きのお仕事承ります^^)さん

吸わないのが1番いいですよ~!!
私が言うのもなんですけど…^^;
なんか落ち着いたんですよね、吸ってると。
そしてお酒飲むときも吸いたくなっちゃって。
今の状態が不思議に思うことあります。
…とか言っても多分これからも吸う予定はありませんww

| はんだ | 2010/02/22 12:15 | URL | ≫ EDIT

19 ■>Miさん

なるほど~!
5本までOKだったんですね~!
(人によって本数は違うんでしょうけど)
やっぱり妊娠初期は勧められないんですね。
ふむふむ。

| はんだ | 2010/02/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

20 ■>にっしーさん

ありがとうございます!
どうにかやめられました~!

私もかなりのコーヒー好きで(笑)
でもブラックで胃を壊して以来、ブラックが怖いチキンですww
今はカフェオレばかり飲んでいます。

M字バングルの男性像!
見てみたいです♪

| はんだ | 2010/02/22 12:21 | URL | ≫ EDIT

21 ■>ankoさん

そうなんです、カフェインレスコーヒーってあるんですよ~!
苦味のないコーヒーって感じです。
ちょ~っとお高めですけど(普通のコーヒーに比べて)
スーパーでも売ってるところは売っています。

うちも旦那、1度挫折してるんですよね~。
喘息持ちだからやめると言って…。
やはりタールの低いものに替えて
吸っております…(爆)

| はんだ | 2010/02/22 12:23 | URL | ≫ EDIT

22 ■>よねこさん

そうそう。
子供の前で吸わなければいいんですけどね。
最近よく見るのが、
子供と一緒に喫煙室入るママさん。
逆に喫煙室にいる人がびっくりして早々と出て行って…。
いやいやいや。一緒に入ったらあかんでしょ…。
…と思っちゃった…。

| はんだ | 2010/02/22 12:26 | URL | ≫ EDIT

23 ■>おかなおさん

実は…スモーカーでした。
おかなおさんはカッコイイ女性だから
吸ってそうに見えるんですよ~!
私の場合は「え?吸ってんの??」でしたよww

ストレスでいろんなのできますよね~。
原因不明の蕁麻疹がまさにそうです。
妊娠中に少しは良くなったと思いきや
また出てきちゃいましたね…(汗)
薬飲めないからキツイっす…(/TДT)/

| はんだ | 2010/02/22 12:30 | URL | ≫ EDIT

24 ■>tyatya-vさん

タバコは吸わない方がいいですよ~。
体によくないですし。

旦那様、すごいですね~!
うちは1度挫折してますヨ(笑)
子供の前では絶対吸いませんけど、
影で(仕事中とか)こそこそ吸ってますねww
付き合いタバコっつーのもありますしね…。

ありがとうございます♪
どちらかと言うと男に生まれたかったからか、
男性ばかり描いちゃいますね~(笑)

| はんだ | 2010/02/22 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/176-ce0a7ae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

